スポンサーサイト

line

網戸越しの視線

以前、庭に3匹の猫が来ると書きました。
まだらちゃん・クロちゃん・クロくんの3匹です。

でも、以前にドアを開ける時にうっかり犬を逃がしてしまい、
その犬に追いかけられた為、クロちゃんは来なくなってしまいました。

その後も毎朝2匹でうちの庭に遊びに来て、日が暮れる頃にどこかに帰って行きます。

そして一ヶ月程前から1匹の新人さんがうちの庭に来るようになりました。
新人のチビシロちゃん(♂)です。

うちの庭に来た時はお鼻がぐずぐずで、片目も開かず、あちこち傷ついた状態でした。
身体も他の2匹より小さく、人間でいうと中学生位の感じでした。
このチビシロちゃんはこの辺を牛耳っているボス猫によくいじめられていた様です。

うちに来るようになって、いじめられなくなったのか、
傷も治り目も綺麗になりました。
お鼻はまだスッキリとはいきませんが、だいぶ善くなってきました。

最初は警戒していたチビシロちゃんも、最近は私の顔を見ると、
しっぽをピーンと立てて近寄って来てスリスリしてくれる様になりました。

そして最近、雨戸のレール部分に乗って、私を呼ぶようになったのです。
もう、可愛くてたまりません。

こんな感じです。
007-18.jpg

網戸越しに撮ったので、写真が見難くてすみません。(^-^;
うちのわんこはとにかく猫が気になって仕方が無い様です。
あまりに構い過ぎるので、うちのぽかちゃんにはかなり嫌われています。(>_<)

009-8.jpg
ひたすらチビシロちゃんの匂いを嗅ぐわんこ。
チビシロちゃんも犬がこわくない様で、網戸越しにスリスリ。

010-11.jpg
私を見上げて、のどをゴロゴロ鳴らしてくれています。
可愛い~。

011-6.jpg
「ニャーン」
チビシロちゃんの鳴き声は凄く長いです。
一鳴き10秒位。
そしてとってもおしゃべりです。

猫の鳴き声は大好きなのですが、ぽかちゃんは殆ど鳴きません。
一週間に1回鳴くか鳴かないか。
おしゃべりなチビシロちゃんのお陰で、最近は毎日「ニャーン」が聞けます。

今は小さくてガリガリだけど、いつかふくふくになってくれると嬉しいです。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
何とかアリ地獄から這い出る光が見えてきました。
頑張って完成させます!


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
