スポンサーサイト

line

アリ地獄の様相…

完全に煮詰まっています。

先週の土曜日に布を買い直しに行きました。
衣装の材料を買うお店は、色々な生地やブレードが所狭しと置かれているので、
ある程度のイメージと色を決めて行かないと、迷うだけで買い物になりません。
ピンクをベースにする事は変えず、アイボリーを赤茶色か黒に変更する予定でした。

お店でピンクに茶色を合わせると言うと、
「ピンクと茶色の組み合わせなんて聞いたこと無いわ!」
と言われてしまいました。

それなら黒にすると告げると
「ピンクと黒はみんなやるから、新鮮味が無いわ!」
と一刀両断…。

私にどうしろと~!(T_T)

結局、デザインとイメージを伝え、茶色を購入しました。

ところが帰ってから布と副資材を合わせてみると、
やっぱりイメージ通りには行きません。
何と無く野暮ったい…。

思った様なブレードやレースに出会える事はなかなかありません。
布色も思い通りの色にはなかなか出合えません。

全ての材料を少しずつ妥協していくと、
最終的には全然合わなくなって野暮ったくなってしまいます。

締め切りが有るので焦ってしまいますが、焦れば焦るほど出口が無くなる様な…。
まるでズルズルとアリ地獄に沈んで行く様な気になります。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
もう本当に嬉しいです。
たくさんの元気を頂きました。

遅くなりましたが続きにお返事を載せています。

MISAO様

MISAOさ~ん。
分かって頂けて嬉です~。(/_;)

私自身、若い頃にバレエをやっていました。
その頃は何も考えずに舞台に上がる度に衣装や小物を使っていましたが、
今では作って下さる方の苦労があっての舞台だったんだと実感しています。

MISAOさんのblogで、時々バレエの小物製作の記事を読んで懐かしく思ったり、
この材料がこんな風のなるのか~と感心したりしていました。

茶色もボツになりそうなので出口は遠そうですが、
本番を成功させる為に頑張って作り上げてみます。(^^)/

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
