スポンサーサイト

line

優柔不断の結末

私は優柔不断な方です。
二者択一は最も苦手です。

迷うのが嫌なので買い物はある程度決めてからします。
でも、少額なら一目惚れ買いも時々します。

先日、家族で郊外のショッピングモールに行った時、可愛いワンピースを見付けました。
シフォン素材で襟元には共布のフリルがあり、スカート部分は二重仕立て。
身頃には裏地が付いていて透けないのですが、袖は裏地無しで透けるのでとても涼しげです。

このワンピースはレースのベスト、パールの2連ネックレスでコーディネイトされ、
トルソーに春らしく飾られていました。
高そうだな~と値札を見ると4千円弱!
安いです!!
すると店員さんが背後からすかさず、
「こちらのワンピースは3点セットでこのお値段ですよ」と声を掛けてきました。
「え?3点って何と何ですか?」
「こちらのトルソーにあるベストとネックレスが付きます。お買い得ですよ~。(にっこり)」
確かにお買い得です。
でも、先日もワンピースを買ってしまった事もあり、今回は買わずにその場を後にしました。

ところがショッピングモールを出て高速に乗った途端、
さっきのワンピースが欲しくて仕方無くなりました。
「やっぱり、さっきのワンピース買いたかった」
と主人に言うと、
「遅いよ~。後5分早く言ってくれれば何とでもなったのに~。」
と言われてしまいました。
それはそうですよね。高速に乗った後に言ってもダメですよね。
落胆している私を見かねて主人が、
「明日まで考えてそれでも欲しかったら、明日もう一度来たら良いよ。」
と言ってくれました。

その言葉通り次の日にまたショッピングモールに行って貰い、
ワンピースの売っていたお店に行ってみると、昨日のワンピースが見当たりません。
店員さんに聞いてみると、
「申し訳ありません。あのワンピースは人気商品で完売してしまいました。」との事。

私の馬鹿!!
昨日買っておけば二度手間をする事も無く、ワンピースも手に入ったのに…。(T_T)

その様子を見ていた店員さんが、取り寄せ可能か問い合わせてくれ、
姉妹店に在庫が1着あるのでそれを回して貰える事になりました。

送料こちら持ちでの郵送を頼んだのですが、郵送は出来ないという事なので、
商品が入荷したら連絡を貰い、再度取りに行く事になりました。

ワンピース1着の為に郊外のショッピングモールに三度も足を運ぶ事になろうとは…。
優柔不断の結末はとほほな結果に終わりました。(>_<)



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
