スポンサーサイト

line

けつかる

今日の記事は関西の方しか分からないかも知れません。
他府県から遊びに来て頂いた方、分からなかったらすみません。m(_ _)m


うちのお嬢は吉本新喜劇が結構好きです。
お嬢が見るので私も一緒になって見ています。

新喜劇で私が好きな最近一押しのギャグが末成由美さんの
「まあ、何ということをぬかしてけつかるんでございますか?」 です。(笑)
丁寧なんだか馬鹿にしているのか…。何だか笑えます。

先日、いつもの様にお嬢と一緒に新喜劇を見ていると、
「お母さん。『ぬかしてけつかる』ってどういう意味?」
と聞いてきました。

え…?
一緒になって笑っていたのに意味が分かって無かったの…?(・_・;)
「『ぬかす』っていうのはあまりいい言葉ではないけど『言う』っていう意味だよ。」
と教えました。

するとお嬢が
「じゃあ『けつかる』は?」
と聞いてきました。

え…?『けつかる』?『けつかる』…?
分からない…。
そもそも意味なんてあるんだろうか?

お嬢には
「宿題にさせて」と答えました。


コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せています。
 
Ⅰ様

こんにちは。

うわ~ん。Ⅰ様~。辛いです~!(T_T)

そうなんです!
日本に口座があるなら早く公開して欲しいです。
そうすれば海外サイトからのお迎えに抵抗のある日本のオーナー様や、
私の様にPaypalでの支払いが難しい方も一気にハードルが下がるので、
もっとオーナー様が増えると思うのに…。

掲示板ではダメかと思い、メールも送っているのですが、どちらも返答無しなんです。(T_T)
「面倒な客」と思われてほったらかされているのかも。(>_<)

早くこのもやもやから脱出したいです~。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
