スポンサーサイト

line

PayPal…難しい…(>_<)

以前から気になっていたドールがあるんです。

でも、先日、真珠と隠しMayちゃんを里子に出したのに新たにお迎えって…と、
自主規制をしていたのですが、どうしても気になってしまうのです。

先日のドリドバkikiちゃんの誌上抽選にも外れちゃったし、
今月はお誕生日だし、ぐだぐだ考えるよりここは思い切って!とぽちってみました。

今までも海外のサイトでお買い物をした事はあったのですが、
日本語サイトがある所からの買い物のみでした。
でも、今回は初の海外サイトからの購入になります。
も~、翻訳こんにゃくを使いながら汗だらだらでのお買い物です。

システムはどこも同じ様なものなので、欲しい子をショッピングカートにポイポイっと。
名前や住所はローマ字でサクサク入力。
郵送方法はEMSを選択。
支払い方法はクレジットカードで。
と、順調に注文する事が出来ました。

でも、落とし穴があったんです…。(T_T)
支払い方法に見なれない文字があったのです。
「クレジットカード for PayPal」
私はクレジットカードで支払えるんだろうと思っていたのですが、
PayPalをとおしてクレジットカードで支払うという事だったんですね。

すぐにPayPalのHPからアカウントを取得。
これで支払えると思ったのですが支払いが出来ません。
何だかよく分からないのですが認証が必要とか、200円掛るとか、
その200円は認証後返還されるとか…。
とにかく認証を受けるには、クレジットカードの明細書の欄に載っている、
4桁の数字が必要なようです。
でもクレジットカードの明細書が届くのは月末です。
それまで待っていたらショッピングカートに入っている子はどうなるのでしょうか?
やっぱり、キャンセルになっちゃうのかな…。(T_T)

一応、PayPalの認証に時間が掛るという旨をメールしたのですが、
送信した文章も翻訳こんにゃくを使っているので、
こちらの言わんとしている事がちゃんと伝わるか不安です。

アカウント登録をしたらクレジットカードからさっさと送金出来ると思っていたのに誤算でした。
「簡単に海外に送金」とか唱っているのに…。
PayPal…難しいよ~。(>_<)


拍手ありがとうございました。
拍手して下さった方もFelix倒産にショックだったのでしょうか?
拍手して下さった方の所にBrownieちゃんが届いているといいのですが…。
心配です。
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
