スポンサーサイト

line

シャンプージプシー

私は随分長い間、タイトルの様にシャンプージプシーです。
なかなか気に入るシャンプーに出会えないのです。(T_T)

だったら気に入ったシャンプーを使い続ければいいのですが、
私のお気に入りは直ぐに店頭から姿を消してしまうのです。
お気に入りの一番最後は花王から発売されていた「ラビナス」でした。(古い)
つまり数年来のジプシー生活です。

私がシャンプーに求めているのは、すっきり洗える事です。
シャンプーに潤いは求めていません。
時々、洗い物をしている時に「このキュキュッとでシャンプーしたらダメかな…」と考えてしまいます。
とにかくすっきり洗った裸の髪にトリートメントで潤いを与えたいのですが、
最近は潤い重視のシャンプーが主流なのでジプシー生活が長くなってしまいました。

先日、いつも行くスーパーで「頭皮をあらう●っけんシャンプー」というのを見つけました。
これは!!と思い早速購入。
使ってみると泡立ちも良くすっきり洗いあがりそうな予感が。
ところが…。
すすぎ始めると地肌はすっきりしていい感じなのですが、髪の毛がギッシギシに…。
みるみるうちに髪の毛どうしがくっついて、まるでレゴブロックの様になってしまいました。
指も通らなくなってしまったので、あわてて専用リンスで中和させました。
リンスをしてすすぐと髪は解れましたが今度はべったり…。
今まで色々なシャンプーを使ってみましたが、ダントツにデンジャラスなシャンプーでした。(^-^;

そして、今、気になっているのが「rinRen凛恋リンレン シャンプー」です。
rinRen-1.jpg

ノンシリコンですし「頭皮のスキンケアで生まれたての髪へ」というフレーズにぐぐっときます。
香りもゆず&ジンジャーで気分もリフレッシュ出来そうです。
早く使ってみたいです。(^-^)


拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになります。(^-^)
続きにお返事を載せています。

MISAO様

ハゲてても可愛いですよね。(^-^)
でもキューピーというだけあって、トレードマークのホイップの先の様な髪の毛はちゃんとあるんですよ。
3~4㎝の小さいお雛様なのに芸が細かいです。

お雛様を出すのって気合いが要りますよね。
MISAOさん家は今年もお雛様を出さないんですか?
今年はお嬢様と一諸に出してみてはどうですか?
楽しみながら出せると思いますよ。(^-^)


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
