スポンサーサイト

line

レーシック手術・2週間後検診

006-2.jpg

今日はレーシック手術の2週間後検診に行ってきました。
体感的には何も変化が無かったので、とっても気が重かったです・・・。

診察前に一通り検査を受けたのですが、結果は思ったとおりでした。
左が1.2 右が0.7 両目が1.5でした。
今回は検査技師さんがとてもテキパキした方で、説明も分かり易かったです。
説明では右目は左に比べて視力が出ておらず、乱視もある為かなり違和感があるでしょうと言って貰えました。
数値だけ見れば充分回復しているので、この違和感は誰にも分かって貰えず辛かったのですが、
初めて分かって貰えて何だかモヤモヤが少し晴れました。
また、術後暫くはドライアイの影響があるので、それが改善されれば視力が出る可能性があるそうです。
とは言うもののこのままの視力で落ち着きそうですが・・・。

診察では今まで約2か月位で視力が安定すると言われてましたが、今日の診察では約6か月位で視力が安定すると言われました。
視力安定までの期間がいきなり3倍に伸びました。唖然です。
とにかくまだ2週間なのではっきり判断しかねるようです。
角膜に余裕があれば右目だけ再手術出来るのですが、計算上では無理なのようなので何とか乱視だけでも治まってくれるといいのですが・・・。

今日から目薬を変えて、次は約3週間後の術後1カ月検診です。
また報告します。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
