スポンサーサイト

line

大ピンチ

001-35.jpg

大ピンチです。
お気に入りで今までbrownie服にずっ使ってきたレースが、残りわずかになってしまいました。
ギリギリ1着分有るか無いかです。
どうしよう…。

ドール服を作る時に困るのは、柄物の布やレースやボタン等、
イメージに合うものを探すのが難しい事だと思います。
気に入ったプリント生地を見つけても大柄だと駄目ですし、
レースも幅細の物は可愛い物が少ないです。

brownie服に使ってきた物はたまたま立ち寄った手芸店で見つけました。
幅細なのに繊細なデザインが編まれていて一目で気に入りました。
その頃はドール服作りはしてなったのですが、一気に5m位買いました。
白とキナリの2色があり両方買ったのですが、白の方が無くなってしまったのです。
逆なら染めれば良かったのですが…。

写真の細い方が今まで使っていたレースです。
約8mm。
ネットで幅細のレースを探し、よく似たデザインのレースを見つけました。
詳細を読むと幅10mm。
2mm位ならそんなにイメージが変わる事はないと思い買ってみました。
届いたレースを比べてみると…。全然違う…。
わずか2mmでこんなに違うなんて。

しばらく幅細のレース探しが続きそうです。(T_T)

スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
