スポンサーサイト

line

可愛いよその子

001-34.jpg

以前の「ねこ団子」の時に書いた猫達ですが、今もお庭に遊びに来てくれています。
特にこのまだらちゃん(まだら丸改め)は毎日来てくれます。
よその子ですが可愛くて可愛くて仕方が無いです。(*^_^*)

実はうちにはぽかちゃんの他にわん子も居ます。
とっても遊び好きのダックスフントなので、お出掛け時に気を付けていないと脱走してしまいます。
とはいっても基本的に憶病なので2~3m位先までしか行かないので簡単に捕まります。

以前は3匹で遊びに来てくれていたのですが、主人の不注意でわん子が脱走してしまい、
それに驚いたクロちゃんは2度と来なくなってしまいました。(T_T)
いきなりわん子が飛び出して来たら怖くなってしまうのも仕方ありません。
クロ君は時々ふらっと遊びに来てくれます。
以前より慣れてくれたのかすぐ傍まで来てくれるようになりました。

そして毎日来てくれるまだらちゃん。
夜は何所かに行ってしまうのですが、朝から日が暮れるまでずっと家の前に居てくれます。
大抵は芝生か玄関マットの上で寝ています。
私が窓越しに声を掛けると「にゃ~」とお返事をして近くに来てくれます。

朝、新聞を取りに行くと玄関ドアの前に居て「にゃ~」とご挨拶。
その後、私の足にスリスリしながら新聞を取りに行く私について来てくれます。
その間ずっとお顔をスリスリ喉をゴロゴロ。
ご飯をあげても直ぐには食べずに一頻りスリスリしてから一口。
そしてまたスリスリして一口といった具合です。
のら猫さんなのにこんなに人懐こくっていいのかと心配になります。
正直言ってぽかちゃんより懐いているかも…。(^-^;
本当に可愛いです。

毎日うちのまえに居るし、私も玄関先でまだらちゃんとよく遊んでいるので、
時々ご近所の方に「新しい猫ちゃん飼ったの?」と聞かれます。

「まだらちゃんはよその子だから」と自分に言い聞かせているのですが、
雨の日や寒い日等、思わずうちの子にしてしまおうかと考えてしまいます。
でも、まだらちゃんは今までずっと自由に生きてきたのでしょう。
それなのに家猫にしてしまったら食・住は保証されますが自由を失います。
それはまだらちゃんにとってはかえって可哀想かも知れません。
そして家にはわん子もいます。
わん子と一緒に暮らすのはまだらちゃんにとっては苦痛でしょう。
私の我儘を通す事は出来ません。

のら猫さんなのでいつの日か家に来なくなる日もあるでしょう。
寂しく心配ですが、その日が来るまで、
まだらちゃんと過ごす日々を大切にしたいと思います。

まだらちゃんの写真をもう2枚。

003-25.jpg
可愛く写真を撮りたいのですが、直ぐに近くに来てスリスリが始まるので上手く撮れません。

002-25.jpg
まだらちゃんのスリスリ。
黒い部分は私の太っとい足です。(^-^;
こんな顔でスリスリされたらメロメロになってしまいますよね。

最後になりましたが拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです。(^-^)

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
