スポンサーサイト

line

ついに上陸

ついに我が家にもインフルエンザが上陸してしまいました。(T_T)
最近、流行も随分下火になって来ていたので、このまま乗り切れるかと思っていたのですが甘かったです。

我が家のインフルエンザ第一号はお嬢です。
お嬢は小さい頃から熱に強く、40度近い熱を出しても「お腹が空いた」とご飯を食べられるし、
日中はベッドに居ずに退屈凌ぎにうろうろ。(;一_一)

しかも、以前「聖夜」の記事で書いた大病を患ってからは、
また入院する事になるかも…と体調不良を教えてくれなくなってしまいました。
注意深く様子を見ていないと、母親であっても分かりません。

一昨日の夜にお嬢が咳をしているのに気が付きました。
夕飯はおでんだったのでどれだけ食べたのか分かり辛かったのですが食欲も微妙な感じ…。
念の為、熱を測ってみたのですが平熱でした。

昨日の朝になると咳が悪化。
でも、普通にご飯を食べ学校に行く支度をしていました。
何と無く「変な顔」をしていたので念の為検温してみると37.5度。
熱も微熱だし風邪かなと思ったのですが、何だか気になるので病院を受診する事にしました。
10時頃病院で検温してみると39.2度に!
約2時間で一気に2度も上がっていました。
これはもうインフルエンザだと思ったのですが、発熱から時間が経っていないので、
今は検査しても意味が無いと一旦帰宅させられ、夜診を再度受診し検査をして貰いました。
結果はインフルエンザA型でした。

家族(特に私)にもすでに感染っている可能性もあるみたいなので、今からちょっと憂鬱です。
うちの家族は家の事が全く出来ないので、私が倒れると家の中が悲惨な事になります。
出来れば感染っていませんように。(>_<)



スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?

ついに来ましたか、インフルの波がv-12
A型ってことは新型なのかな?
うちが受診したときもAの診断だったのですが
「もうAって出た時点で新型扱いなんですよ」と先生が言ってました。
新型なら大人にはまずうつらないようだし。。。
どちらにせよ、うつってないことをお祈りします。。

お大事にしてくださいね(*^_^*)
line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
