スポンサーサイト

line

レーシック手術・8ヶ月検診

レーシック手術・術後8ヶ月検診に行って来ました。

本当に長いな~と感じます。
本来なら1ヶ月検診で終わるはずなのにもう8ヶ月です。

でも、前回の検診時に先生が、
「次回の検診で異常が無かったら術後検診は終了しましょう。
 その後、目の調子が悪くなったり再手術を決意した場合はお越し下さい」と言われていたので、
今回は少し気楽に診察を受けに行きました。

いつもの様に目のデータをとったり度数を調べたりと5種類ほど検査をして、
最後に視力検査をしました。
今回は調子が良く左1.5で右が0.6でした。
前回が左0.8で右が0.3でしたので両目とも倍近く良く見えていました。

視力測定が終わったので後は先生の診察を受けるだけと思っていたら、
検査技師さんから「ではこちらの椅子に座って天井を見上げて下さい」の一言が…。
え?もしかしてその手に持っているのは点眼麻酔では…?
前回調べた角膜の厚みを今回も調べる事になった様です。
痛みは無いのですが、きゅ~っと押さえられる様な不思議な感覚と、
その後20分位続くもや~っとした視界がちょっと苦手です。

そして、最後に先生の診察を受けました。
前回診て頂いた先生だったらいいなと思っていたのですが違う先生でした。
今回の先生は開口一番
「術前の視力は随分近視が強かったんだね~」と仰いました。
今更、十分分かっている事を念おさなくてもいいのに…。(T_T)
そして角膜の状態を診て異常なしと診察した後、
「角膜の厚さは再手術可能だけど、視力の変化が激しいから様子を見た方がいい」と仰いました。
今の状態をみるとまだ視力が変化しそうなのだそうです。
ドライアイの目薬をさしながらもう少し様子を見て、
視力が安定したら左右の視力の差が大きいので再手術を検討しましょうとの事でした。
今回診察して下さった先生は再手術推進派の様です。
角膜の厚さを再測定した訳が分かりました。

そして、次回は2ヶ月後。

…。
そうなのです。
今回で術後検診は終了のはずだったのですが、視力の変化が大きかった為、
検診を続ける必要があるのだそうです。
次はレーシック手術・術後10ヶ月検診です。

いったいゴールはいつになるのか…。
次回レーシック手術・術後10ヶ月検診で報告します。
スポンサーサイト

theme : レーシック(視力回復)手術
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
