スポンサーサイト

line

春色・3色

先日のblogで扱いにくい生地があると書きました。
その生地で何とかお洋服が作れないかと試行錯誤を繰り返していましたがやっぱり駄目でした。

調子に乗って背伸びしていたんだと思い反省しました。
これからもっともっとお針子が上手になったら、
いつかこの生地を上手に扱えるようになるかも知れません。
その時が来たら自信を持ってお洋服を作ろうと思います。
その日がそう遠くない未来だと嬉しいです。

今回は今の私でも扱える春らしいパウダーカラのコットン生地でお洋服を作りました。
ローウェストのプリーツワンピースです。
身頃に切り替えを入れ、ローウェスト部分をリボンでマークしました。
白色の部分がたくさんあるので、前作に比べて軽く爽やかです。
可愛い色がたくさんあったのですが、その中から3色を選びました。

003-24.jpg
まずはピンクです。
brownieにピンクは間違いなく可愛いです。

002-23.jpg
次はグリーンです。
今までグリーンと言えばモスグリーンも様な濃い色が好きだったのですが、
季節柄こんなパウダーグリーンもいいですね。

004-20.jpg
最後はラベンダーです。
可愛く落ち着いた印象です。

001-31.jpg
3色を並べるとこんな感じです。
うちの子用と出品用に各2着づつ作ったので、合計6着出来上がりました。
6着もあるとカラフルなキャンディーみたいでとっても可愛いです。

可愛く写真が撮れたらオークションに出品しようと思っているのですが、
今回もヘッドドレスで悩んでいます。
ヘッドドレスを作るのはやっぱり苦手です。
作る事自体は全然苦じゃないのですが、何を作ったらいいのかさっぱり分かりません。
でも、有るのと無いのでは全く違うので、頑張ってみます。
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
