スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ぽかちゃんのこと

12日の日曜日。

2階に上がろうと階段に行ったら、突然、目の前にぽかちゃんが降って来ました。
おそらく、2階の手すりから足を滑らせて落ちてしまったようです。

でもさすが猫。
2階の高さから落ちても、何とか着地しました。

でも、次の瞬間、左の後脚を痙攣させたかと思うと歩けなくなりました。
左脚を痛めた様で、地面に着ける事が出来ません。

大急ぎで獣医さんに運び込みました。
幸い、骨には異常が無く、脱臼もしていないとの事。
ほっと安心したのも束の間、獣医さんが一言。
「ぽかちゃん。痩せ過ぎていますね」
前回、受診時の体重は4キロ強、今回は2.6キロ。

ぽかちゃんはアビシニアンで、すらっとした体型の猫です。
しかも、ご飯に興味が無く「昨日食べたから、今日は要らない」という感じの子です。
痩せてるとは思っていましたが、ここまで痩せていたとは気付きませんでした。

そこで、血液検査をする事になりました。
細い腕から採血し、検査結果を待つ事10分。

結果は「慢性腎機能障害」。
数値はかなり悪く測定不能。
獣医さんのお話では、元気なのが不思議な程、状態は悪いとの事です。

猫は腎臓を痛めてしまう事が多く、猫の宿命とも言える病気なのですが、
それも10歳を超えた猫の場合です。
ぽかちゃんの様に4歳でこの数値という事は、先天的なものか、遺伝的なものとの事です。

しかも猫の腎臓病には薬がありません。
つまり治療が出来ないのです。

腎臓疾患からの貧血もありました。

とにかく、食べたがるものは何でも食べさせて、これ以上体重を落とさなくさせる事が重要との事です。
そして、食べれなくなったら点滴をする位の対処療法しかないそうです。

つまり…延命です。

しっぽ家族と別れは、いつかは必ず通る道です。
ぽかちゃんを迎えた時も、ちゃんとその覚悟をしました。

でも…
早過ぎるよ…。
もう少し元気で傍に居て…。


怪我の治療に行って、こんな現実が待ってるなんて…。
でも、何も知らずに突然の別れを迎えるより良かったのか…。

これからは出来る限りの事をして、ぽかちゃんとの一日一日を大切に過ごします。
どうか、一日でも長く…。
この日々が続きますように。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
申し訳ありませんが、お返事は次回させて頂きます。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

普通肌っ子

先日、ドールイベントに行ってから普通肌の Modigli が欲しい熱が高騰中です。

凄く可愛かった。(*^_^*)

可愛いけど…。
でも、やっぱりそばかすメイクは…。

私にも物心ついた頃よりそばかすがありコンプレックスでしたので、
なんとなく避けたいというか…。(^_^;)

メイク無しで本体のみの注文で!とも考えたのですが、
最近メイクしてないしな~と躊躇してます。

造形が可愛いからヘッポコメイクでも可愛くなってくれるかな?(^_^;)

こちらは年末に落札したウィッグ。
019-10.jpg
お世話になっている「☆*:・°お人形のいる部屋 ☆*:・°」の ***星砂*** 様のウィッグです。
今回お譲り頂いたのはTFサイズです。

いつもながら素敵な手触りで雰囲気のある色味が素敵です。

020-6.jpg
モヘアウィッグを使うと、それだけでいい感じのお写真が撮れます。

でも、やっぱり白肌さんは難しい。
魅力の半分も伝えられないのが悔しいです。(>_<)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

line

もう…2月…

年末・年始の忙しさにBLOG更新をサボっていたら、
ついにスポンサー広告が出てしまいました。(>_<)

しかも…既に2月…。
1月は「行く」・2月は「逃げる」・3月は「去る」と昔から言いますが、
ホントに年明けはあっという間に日が経ってしまいます。

バタバタしていると、自分の時間も上手にとれず、
ドールとの関わりも薄くなっていました。

飽きたとか言う訳ではないのですが、なんとなくドールにじっくり取り組めないというか…。

そんな中、5日にドールイベントがありました。

行く気満々ではなかったのですが、
折角なので覗きに行こうかな?という位の軽い気持ちで行って来ました。

そのイベントにはSOOMさんが来ていて、現在受注中の Modigli が展示されていました。

いつものカメラを持って行ってなかったので粗い携帯画像ですみません。
doll-1.jpg
公式画像では「う~ん?」という感じだったのですが、実物は凄く可愛かったです。

doll-2.jpg
逆光・ピンボケ写真なので伝わり難いと思いますが、苦手なそばかすも凄く可愛いかったです。

doll-3.jpg
この左側のOFはもうすぐ発売予定なのだそうです。
こっちも方が好きかも。(^^)

会場には Modigli の作家さんがお見えになっていて、お話する事が出来ました。
凄くお上手な日本語で優しくお話される可愛らしい方でした。
Modigli の優しい雰囲気はこの方の雰囲気なんだと思いました。

色々とお話させて頂いた時に、クリームホワイト肌と普通肌のメイクについてお聞きしました。

普通肌はエステベベさんのメイクばかりなので、
エステベベさん以外のメイクで普通肌の子の発売予定はないのかとお聞きしたら、
いままでクリームホワイト肌のメイクをお願いしていた方が現在妊娠中なので、
1年間は発売予定がないとの事でした。
まさかそんな事情があったなんて…。(笑)

でも、これからも Modigli は発売される様なので楽しみです。

久し振りにドールイベントに行って、また、ドール熱が再燃しました。
行って良かったです。(^^)


最後になりましたが、放置中もたくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。