
line

iMda 3.0 Modigli 到着

11月25日の夜に iMda 3.0 Modigli が到着しました。

8月に注文してから3ヶ月。
海を渡って来てくれました。

今回も恒例のお迎えレポです。
お写真多めです。

アイ・ウィッグ無しの画像があります。
苦手な方は回れ右して下さいね。

大丈夫な方は続きをどうぞ。(^^)

030-4.jpg
よく見るとダンボールを2個重ねた、予想外の大きな段ボールで来ました。
開封すると箱の中身の半分は緩衝材でした。

大量の緩衝材を取り除くと、中には憧れのSOOMさんの白い箱。
周りにはOFやウィッグ等の付属品が詰め込まれていました。

032-2.jpg
白い箱の中には、おくるみとプチプチにくるまれた丸い物が2個。
この丸いのがヘッドでした。
ヘッドの方がボディより雑な扱いを受けている様な…。(^_^;)

035-8.jpg
メイク・ヘッドです。
第一印象は「カラフル!」でした。
お写真では分かり難いかも知れませんが、かなりたくさんの色が使われています。
目元だけでも3~4色使われていて、繊細なグラデーションがとっても綺麗です。

002-86.jpg
ヘッドにグラスアイとデフォルトウィッグをセットしてみました。
今まで普通肌の子を撮っていたので、久し振りの白肌さんは撮るのが難しいです。

以前は「ドールは白肌!」と白肌の子ばかりをお迎えしていました。
その頃もお写真を上手にとる事が出来ず、試行錯誤していました。

最近は思った様にお写真を撮る事が出来ていたので、写真の腕が上達したのかと思っていたのですが、
普通肌の子は撮り易かっただけなのかも知れません。(^_^;)

慣れていない子なのと、白肌なのとで、暫くは写真が思う様に撮れないかも…。(/_;)

009-20.jpg
デフォ衣装を着せてみました。

この子は公式画像ではかなり三白眼にグラスアイがセットされていました。
そのせいか「怖い」とか「呪われそう」とか言われていました。(/_;)

でも、最初に画像を見た時、この子は絶対に化ける!と思いました。
その通り、アイを正面にセットしたら、内気なお嬢さんの様になりました。
肌も白いのでとっても儚げで可愛いです。

004-54.jpg
全身はこんな感じ。

このOF、ふわふわで凄く可愛いです。
肩紐や袖がないので、着せるのも簡単。

ボンネットにも紐がありません。
その代わりに針金が入っているので、形も綺麗で被せてもズレません。

ブーツを注文し忘れてしまったので、ブーツは火曜子の物を履かせています。
サイズぴったり。(^^)

この独特の体型に馴染めるかちょっと心配でしたが、このバランスは絶妙ですね。
お迎えした方がメロメロになるのが分かります。
お顔も可愛いですが、体型も小さい子の様で可愛いです。

005-47.jpg
バストショット。
可愛い。(*^_^*)

これから色々な服やウィッグを試して、新しい表情を引き出したいです。(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ついに発送

お迎え待ちのあの子。
ついに発送メールが来ました。\(^o^)/

今日の6時半頃発送された様なので、到着は金曜日か土曜日かな?

今から凄く楽しみです。
早く海を渡っておいで~。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

オークション終了しました

オークション終了しました。

たくさんのアクセス・ウォッチありがとうございました。

010-22.jpg
「みんなありがとう」

お礼を言っているのに困り顔。^m^


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

出品しました

オークションに出品しました。\(^o^)/

以前にブライスサイズで作った、タティングレースのヘッドドレスです。
今回は5~7インチを目安に作りました。

幼SD・火曜子にピッタリのサイズです。

今回は2色作りました。
黒ベースと白ベースです。

配置は同じですが、中央のレースや使っているビーズの色が違い、
対になるデザインになっています。

黒ベースはこんな感じです。
kuro-3.jpg
これからの季節に似合いそうです。

kuro-2.jpg
ゴシック調のお洋服にも似合いそうです。

白ベースはこんな感じです。
siro-3.jpg
なんとなく雪のイメージがありますね。

siro-2.jpg
意外な組み合わせですが、クリスマス衣装と合わせても可愛いかも。

011-14.jpg
Lati YELLOW だとこんな感じ。
ヘッドサイズがそんなに違わないですし、着脱がパッチンピンなので違和感ないです。

009-19.jpg
可愛いヘッドドレスを着けても困ってます。www

黒ベース http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/154184281
白ベース http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g108882313

23日終了です。
よろしくお願いします。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

偶然の出会い

最近、お嬢がはまっている「モケケ」。

でも、あまりグッズは見掛けません。
今お嬢が持っているのは、ムック本で手に入れたトートバッグとマスコット。
そして、先日、大量GETしたガチャガチャのみです。

そんなお嬢に素敵なプレゼントが届きました。

「モケケ」のぬいぐるみです。
005-46.jpg
真ん中はムック本に付いていたマスコットです。
毎日、学校に持って行っているので汚れています。(^_^;)

サイドの2つが頂いたぬいぐるみです。
ありがとうございました~。\(^o^)/

実は、黒い方は私にと贈って頂いたのですが、当然の様にお嬢に持って行かれました。(/_;)

このぬいぐるみがクレーンゲームの景品と知ったお嬢におねだりされて、
近所のアミューズメントコーナーに行って来ました。

でも、残念ながら「モケケ」のクレーンゲームはありませんでした。

帰ろうとした時、小さなクレーンゲームの中に、まさかの光景が。
トイズフィールドのKUMAがあったのです。

お嬢には悪いと思ったのですが、早速、トライ!
でも、アーム緩く、苦手な3本爪のタイプだったので、全くダメでした。

困った時の主人頼みで、主人にお願いすると300円で2体GET!\(^o^)/
001-106.jpg
他にピンクとベージュの子もいました。
茶色の子は人気があった様で残り3体。
そのうちの一体をGETしました。

景品なのに良い出来で可愛いです。
こうして見ると他の2体も欲しくなりますね。(^^)

次に行った時にまだ居たら、挑戦してみようかな。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

クラブとお嬢とクラブ・その後

一学期に色々あって退部したお嬢。

同じく一学期にクラブを辞めたお友達と、
「二学期になったら一緒にクラブ見学に行こう」と約束していました。

でも、クラスが違う事もあり、タイミングもなかなか合わず、
日にちだけがどんどん過ぎて行きました。

そのうちに、お友達は帰宅部でいく事に決定。

お嬢もこのまま帰宅部でいくのかな?と思っていたら、
中間テスト後に一人でクラブ見学に行き、
先日、正式に入部届けを出してきました。

お嬢が入部したのは「茶・華道部」。(^^)
11月から正式な部員になって、活動が始まりました。

茶道は週1回。華道は月1回。
のんびりしたクラブですが、女の子限定のクラブだけあって、
先輩方も優しく、同級生も大人しい子が多いそうです。

初日は袱紗のたたみ方を習ったり、お作法を習って来ました。

まだ、お茶をたてる事は出来ませんが、先輩のたてたお茶を頂いたり、お菓子を頂いたり、
初日の感想は「熱かったけど、美味しかった」でした。(^_^;)

華道も1回ですがお稽古して来ましました。
初めての剣山に戸惑った様ですが、先生に手伝って頂いて、
無事に生ける事が出来た様です。

行けたお花は持って帰って来たのですが、うちには剣山が無いので花瓶に生けました。
次の華道の日までに剣山を買っておいて、家でお嬢に再現して貰いたいです。

お道具を揃えたり、お茶代やお花代が掛りますが、
お嬢が楽しそうにクラブの話をしてくれて、茶・華道の経験のない私も楽しいです。(^^)

このまま引退まで楽しく続けていけるかな?(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : 日記
genre : 日記

line

もうすぐかな・・・?

只今、お迎え待ち。(*^_^*)

ノーメイクの子達はぼちぼち届いているみたいです。
私のもとにも、もうすぐ届くかな?

こっそり、お迎え準備をしながら待ってます。

005-45.jpg

でも、いつも勇み足で準備して「似合わない~(T_T)」となる事が多いので、
今回は逸る気持ちを抑えつつ、本人を見るまでは控え目に準備中。

茶系のグラスアイはお友達からのプレゼント。
ありがとう~。

グリーンのアイはイベントで購入した瞳屋さんのアイ。

可愛いウサギのロングTは実はユノアサイズ。
きっと大きいと思うけど、どうしても着せたくて…。
運良くサイト受注に滑り込みで注文出来ました。

早く届かないかな~。
待ち遠しいです。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

衝動買い

思わず衝動買いをしてしまいました。(^_^;)
「リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン 」

予約注文してたのですが、発送は12月末になるとメールが来た矢先に、
我が家に到着しました。

001-104.jpg

これはミニサイズなので、手の平に乗る位の大きさです。

002-84.jpg

ダンボールという事だけあって可動はあまり出来ませんが、
この不器用な感じも可愛さUPの要因ですね。

003-70.jpg

そして、本屋さんで見付けた写真集も衝動買い。(^_^;)

004-53.jpg

可愛い外表紙をはずすと、中には可愛いお顔が。
写真集のケースがダンボーの顔になっています。
そして、ケース自体もダンボール。(笑)

中には可愛い癒したっぷりのお写真がぎっしり。
紹介したいのですが、著作権等が心配なので表紙だけ。

ちょっと心が疲れてしまった時にぼんやり眺めるのにお薦めの写真集です。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
とってもとっても遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
