
line

作ってみました~

以前から練習しているタティングレースでヘッドドレスを作ってみました。

001-101.jpg
このボンネ、本当はブライスサイズなのですが、
うちのブライスは髪がボンバーなのであまり似合いませんでした。

そこで、フィーがモデルに。
ブライスサイズなのでかなり大きいですが、フィーの方が良く似合っていると思います。

002-83.jpg
サイドにはタティングレースを重ねて作ったお花のモチーフを3つ。
大きなお花にはスワロフスキービーズ、小さなお花にはチェコビーズを付けました。
中央に渡したお花のレースや全体にパールビーズを足して統一感を出してみました。

003-67.jpg
反対側にもお花を一つ。
たくさん付けるとうるさくなりそうだったので、こちら側のお花は一つに抑えました。
少し寂しかったかな?

007-32.jpg
こうして、ボンネだけを撮ると雑貨屋さんに置いてそうな雰囲気ですね。
色々な色でたくさん作って並べたら楽しそうです。(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
また、お時間のある時に遊びに来て下さいね。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

今月のリミテさん

Slinkyneko さんの今月のリミテさんが発表になりました。\(^o^)/

HWmail.jpg

今月のリミテさんは久し振りの登場 BeeNoo です。
テーマは「Happy Halloween!」見ただけで分かりますね。(^^)

去年のハロウィンは Wandoo でしたね。
毎年、ハロウィンとクリスマスの時期は各社趣向を凝らしたドールが発表されるので楽しみです。
ドール業界にとって、この2つのは外せないイベントなんですね。


今回は数量が記載されていませんでした。
リミテッドと記載されていましたが、もしかしたら unique なのかな?
でも、価格を見るとはリミテですよね…。
記載漏れかな?(^_^;)



販売  9月26日 午前11時00分~(韓国時間)
価格  $360USD


参戦する方の幸運をお祈りいたします。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)





more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

リミテ衣装

先日、お友達から Slinkyneko さんのリミテOFをお借りする事が出来ました。

お借りしたのは Ltd. Ed.Haroo「A sentimental day...」のOFです。
このOF凄く可愛くて、サイトで見た時からOFだけ別売りしてくれたら…と思ってました。
今回、お借り出来て凄く嬉しかったです。

OFも可愛くてフィーの表情も凄く良くて、撮影が楽しかったです。
嬉しくてたくさんお写真を撮ったので、かなり絞ったのですが今回はお写真かなり多めです。(^_^;)


014-10.jpg
コート無しの全身です。
柄×柄で色もたくさん使われているのに煩くないです。
やっぱり Slinkyneko さんのセンスって大好きです。

016-6.jpg

017-8.jpg
この帽子がとにかく可愛い。
ちょっとてっぺんのポンポンが大きいですが、それもまた可愛いポイントかも。

018-5.jpg
ハーフコートです。
しっかり着せてもいい感じだったのですが、ラフに羽織った方がフィーには似合いました。

023-6.jpg

021-4.jpg
少しあおって撮ると裏地が見えます。
ドット柄で裏地まで可愛い。

025-3.jpg
マフラーで口元が少し隠れると、本当に寒いみたいに見えますね。
でも、9月の大阪は尋常じゃない暑さです。
この写真も汗だくになりながら撮りました。(^_^;)

026-4.jpg
Borry 特有の表情。
相変わらずの目力ですね。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

クラブとお嬢とクラブ

中学生になり運動神経が鈍い割に、体操部でクラブ活動を頑張っていたお嬢。
実は1学期の終わりに退部してしまいました。

原因はよくある先輩との折り合いです。

入部後のミーティングで一年生全員が「挨拶」について注意を受けました。
その後、登下校や廊下等で先輩と会うと挨拶していたそうなのです。

でも、お嬢はド近眼。
中学になって眼鏡を作ったので眼鏡に慣れておらず、
移動中に眼鏡をかけると気持ち悪いので、授業中以外は眼鏡を外していました。
当然、先輩に気が付かない事もあります。
そのうちに挨拶が悪いと先輩に目をつけられる様になってしまいました。

先輩が怖いのでクラブ中でも緊張してしまい、
のびのびと技を練習する事が出来ないので怪我も増えました。

その、お嬢のオドオドした態度に先輩もイライラ。
悪循環が連鎖するように募っていき、退部前の一週間は毎日泣きながら帰って来ていました。

それでも、頑張っていたのですが、ついに先輩10人程に1人で呼び出され、
ある事ない事怒られて、もうこれ以上続けられないと退部を決めました。

その時に先輩に言われた一言。
「頭、おかしいんとちゃう!」
この一言はお嬢にとって、もっとも辛い一言になりました。

以前「聖夜」の記事でお嬢が命にかかわる病気で手術を受けたと書きました。
その病気は「脳腫瘍」です。

腫瘍が大きかった為、腫瘍と一緒に右後頭部の4分の1の脳を摘出しました。
今のところは、心配していた障害も後遺症もありませんが、
お嬢にとっては心と頭に大きなキズを残してしまったと思います。

そのお嬢に「頭、おかしいんとちゃう!」という一言は耐えられなかった様です。

もちろん、先輩達はお嬢の病気を知りません。
軽い気持ちで言ったと思います。

それに、クラブは小さな社会だと思います。
上下関係が厳しく、競争もあり、また仲間との絆もあります。
だから、お嬢にも頑張って色々な障害や困難を乗り越えて、
その先にある楽しい事や充実感を味わって欲しかったです。

でも、お嬢がこの一言に耐えるには、もう少し大人になる為の時間が必要です。

その後、お嬢は制服姿の女子を見ると隠れる様になりました。
もしかしたら先輩かも知れないと思い、怖かった様です。

でも、これではダメになってしまいそうで、
2学期になったら文化系のクラブに入って、再出発しようと話し合いました。

そして、2学期になりましたが、お嬢はクラブ見学にも行けていない様なのです。
このままトラウマになってしまいそうで、とても心配ですが、
もう少し様子を見るしかなさそうです。

きっと怖い先輩ばかりではなく、優しい先輩いると思います。
ほんのちょっとの勇気が新しい一歩を踏み出させてくれる。
お嬢がその一歩を踏み出せて、楽しい中学生活をおくれる日が一日も早くきて欲しいです。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




more...

theme : 日記
genre : 日記

line

遅いよ

9月になりましたね。

なんだかんだで夏休みも終わり、新学期も始まりましたが、
まだ午前中授業で出掛けたと思ったら帰って来ます。

来週からは通常授業が始まるので、少し時間に余裕が出来そうですが、
お弁当が始まるので朝のドタバタが復活です。(^_^;)


台風が近づいていますね。
でも、遅い!!
天気予報を見る度に最接近時刻が遅くなっています。
昨日の予報では今日の午前3時ごろが最接近時刻だったのですが、
今朝の予報では今日の午後9時ごろになっていました。
時速も20キロ~10キロに変わり、ついに「ゆっくり」と表示されるようになりました。

風はそんなに強くなく、雨は降ったりやんだりです。
蒸し暑いだけで台風が近づいている感じがしません。
でも、確実に近付いているんですよね…。
油断しちゃだめなんだろうな。

台風って数時間で通り過ぎてくれると思っていましたが今回は長引きそうです。
何事もなく通り過ぎてくれる事を祈ります。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : 日記
genre : 日記

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
