
line

年貢は納めた!

先日から取り掛かっていたお嬢のバトン衣装。
何とか形になったので、昨日、先生のチェックを受けてきました。

このチェック、何度経験しても慣れる事は無いですね。(^_^;)

ガチガチに緊張しましたが、「この発想はないな~」と謎の一言を頂き、
何とかチェックを通過出来ました。

完成した衣装です。
001-92.jpg
前回UPした衣装の紺地とピンク地の境目の部分にスパンコールを2列配置し境目を隠し、
紺地の部分に装飾をして、さらにクリスタルストーンを足してキラキラにしました。
このストーンは一つ一つボンドで貼り付けていきます。
この作業は大好きです。(^^)

装飾部分のUPです。
上の写真より実物の色に近いです。
002-72.jpg
ストーンの配置やピンク地部分の波々は全てフリーハンドなので、再現不可能です。(笑)
裁縫やデザインのきちんとした知識が無いので、どうしても行き当たりばったりになります。
毎回、纏まった感じまでもって行くのに苦労します。

髪飾りです。
004-47.jpg
リボン状のものでお団子の結び目部分をくるっと巻きます。
そして、レオタードの胸部分とお揃いのモチーフは髪にピンで留めます。
メッシュ地に縫い付けて仕上げているので、メッシュの穴をピンですくって留めます。
メッシュ地は髪と同化して見えなくなるので、モチーフが髪に直接貼りついている様に見えます。
この仕上げで作るとスッキリします。

今回は全くデザインが浮かばず苦労しましたが、何とか母としての年貢は納めました。
今度はお嬢が頑張る番です。
この衣装を着て金色のメダルを胸に下げてくれる事を夢に見つつ応援したいと思います。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
遅くなりましたが続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

祝二周年・プレゼント企画・当選者様発表

「祝二周年・プレゼント企画」の当選者様を発表させて頂きます。
006-30.jpg
たくさんのご応募を頂きありがとうございました。m(_ _)m

今回も恒例のあみだくじで抽選させて頂きました。
001-91.jpg
今回は色別に抽選させて頂きました。
お名前はご応募頂いた順に上から書かせて頂きました。
私が作ったクジの当選部分を隠し、お嬢に縦線を書き足して貰います。


結果は・・・

ブルーにご応募頂いた方は1名様でしたのでそのまま当選です。
当選者様・・・さらら様
おめでとうございます。\(^o^)/


ピンクにご応募頂いた方は3名様でした。
あみだくじの結果は…
002-71.jpg
当選者様・・・レイン様
おめでとうございます。\(^o^)/


クリームにご応募頂いた方は3名様でした。
あみだくじの結果は…
003-58.jpg
当選者様・・・アルン様
おめでとうございます。\(^o^)/

今回、残念ながら当選頂けなかった皆様。
企画へのご応募本当にありがとうございました。
たくさんの方にご応募頂き本当に嬉しかったです。

さらら様・レイン様・アルン様、この記事をお読みになりましたら、
拍手コメントか非公開コメントから送り先のご住所をご連絡下さい。
お待ちしております。m(_ _)m

皆様、今回は企画にご参加頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)





theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

難関突破

お嬢のバトン衣装。
今回は苦手なレオタードタイプなので、遅々として進みません。

でも、大会の日程は延びてはくれないので、
少しずつでも進めないとと思い、重い腰をあげました。

デザインはあまり良い感じの物が浮かばなかったので、オーソドックスな感じにしました。
浮かばない時に奇を衒うと失敗する危険が大きいです。

色は濃紺とピンクの2色使い。
とりあえず、切り替え部分をはぎ合わせ、パワーネットを使いレオタードに仕立てました。
そして、切り替え部分(ピンク)の装飾が終りました。

全体はこんな感じです。
004-46.jpg
まだ、肩を縫い合わせていないので形が不安定です。

002-70.jpg
切り替え部分の装飾です。
スパンコールとストーンで装飾。
この、スパンコール装飾はとにかく根気が要ります。
一枚一枚図案通りにボンドで貼って仮止めし、その後、ボンドが乾いたらビーズで縫い止めます。

003-57.jpg
しつけが残っていますね。(^_^;)
スパンコール一枚一枚にビーズが付いているのが分かって頂けますか?
この作業は嫌いじゃないのですが、スパンコールの数が多いので時間がかかります。

一度始めると最後まで一気に付けてしまった方が綺麗に仕上がるので、
時間が空いた時に一気に仕上げてしまいます。

でも、ここまで終われば峠は越えました。
もう一息です。
紺色の部分の装飾をして、袖ぐりと首の端処理をして完成です。

出来れば今週中に終わらせたいので頑張ります。(^^)/


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




more...

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

Slinkynekoさん・びっくりイベント

Ltdinmaymail.jpg

Slinkynekoさんの今月のリミテさんは、おちびBORRYです。
テーマは「Please find my sister for me. 」
「私のお姉さんのみつけて」といった感じでしょうか?

最近、ビンテージ人形に興味があると記載されていました。
今回のリミテはそんな感じのノスタルジックなOFですね。

そして今回はびっくりイベントが!!
限定10セットなのですが、そのうちの一人にお姉さんBORRYが当たるのです。\(◎o◎)/!
つまり、今回のリミテBORRYを注文すると、もしかしたらお姉さんBORRYと一緒に届くかも知れないんです。
凄いです。
まさに「私のお姉さんのみつけて」ですね。

どの方にお姉さんと一緒におちびBORRYが届くのでしょうか?(^^)


販売  5月24日 午前11時~(韓国時間)
価格  $350USD
販売数 英・日サイト合わせて10セット
発送  6月13日~15日

参戦する方の幸運をお祈りいたします。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

お返事です

001-89.jpg

暫くバタバタでとっても遅くなりましたが、
たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
お返事を追記に載せております。


文字だけでは寂しいのでPOPPY王子のお写真をペタリ。
いつもドール達をおいてあるキャビネットの扉を開けてそのまま撮っただけですが、
意外と良い雰囲気に撮れました。

この赤毛ボブのWIGは誰にでも良く似合います。(^^)


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

祝二周年・プレゼント企画

この記事は25日迄一番上に表示されます。
追記にカウプレ企画に応募・コメントして下さった方へのお返事を載せています。


今月でこの BLOG も二周年を迎えます。\(^o^)/

マイナーでマイペースの拙い BLOG が二周年を迎えられたのも遊びに来て頂いた皆様のおかげです。
皆様、本当にありがとうござます。m(_ _)m

ささやかですが感謝の気持ちを込めて、
抽選で3名様にこちらのタティングレースのマルシェバッグをプレゼントさせて頂きます。
私が作った物なのであまり綺麗な出来ではありませんが、
これからの季節に小物の一つとしてお使い頂けたら嬉しいです。

001-90.jpg
お色はピンク・クリーム・ブルーの3色を用意させて頂きました。

002-69.jpg
タティングレースで作ったバッグに同じくタティングレースの花飾りを付けました。

サイズは Lati Yellow ちゃんや月曜子ちゃんに丁度良いサイズだと思います。
ちなみに、フィーに持たせるとこんな感じです。
008-23.jpg
ダメではないですが、少し小さい感じですね。
小振りのハンドバッグみたいです。(^^)


(応募条件)
1度でもこの BLOG に遊びに来て頂いた方なら、どなたでも応募して頂いて結構です。

(期間)
本日より5月25日の午後8時迄とさせて頂きます。

(応募方法)
拍手欄かコメント欄(公開・非公開どちらでもOK)から「二周年プレゼント希望」とご応募ください。
ご希望の色も明記して下さいね。

抽選結果はこちらの BLOG で発表させて頂きます。
応募されたお名前での発表になりますので、ハンドルネームでの応募でも大丈夫です。

(当選)
こちらの BLOG で当選者の方を発表させて頂きます。
発表後、当選者の方は拍手欄かコメント欄(非公開)より、ご住所・お名前をご連絡ください。
ご連絡頂きましたご住所に郵送させて頂きます。
教えて頂いたご住所等は、郵送後、破棄させて頂きますのでご安心下さい。

こちらに遊びに来て頂いている方ならお分かりと思いますが、当選確率はかなり高いです。
お気軽に応募して下さいね。

皆様の応募、お待ちしております。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

穏やかな幸せ

002-68.jpg


今日はお嬢のお誕生日。
今年で13歳になりました。

今年は日曜日なのバトンがあります。
しかもコンテスト間近なので特別練習もあり、今日は一日中バトンに出掛けていました。

お祝らしい事は何も出来なかったけど…。
家族で夕食を食べて、ケーキを食べて、その後、Wiiパーティーで遊びました。

中学生になり、クラブも塾も忙しく、ピアノやバトンのお稽古も高度になって来ました。
頑張っていると思います。
でも、その分家族とに時間は格段に減ってしまいました。

数年後のお誕生日は友人や彼氏と過ごす事になるでしょう。
家族でお祝いするお誕生日は後何回あるのかな?

今年のお誕生日は、これといったイベントは出来なかったけど、
こんな風に穏やかに過ごすお誕生日も幸せで楽しかったです。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
申し訳ありませんが、お返事は次回させて頂きます。m(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


theme : 日記
genre : 日記

line

努力と癒し

前回の記事から随分と間が空いてしまいました。

その間、何をしていたかというと…。
もちろんお嬢の衣装作りです。
やっぱりレオタードは苦手です。
一度失敗をしてしまい作り直していました。
全然ドール遊びが出来ません。(/_;)

でも、そういう時ほど現実逃避したくなるものです。
疲れたり嫌になったらドールサイト様巡りでリフレッシュします。

でも、自分がドールで遊べていないので、可愛いドールを見るとお迎え熱が沸々と湧いてきます。
そんな中、見付けてしまった「ちびケンタ」。
可愛いです~。(*^_^*)

ちびケンタ

薄緑のお肌なんて初めて見ました。
綺麗です。
ケンタウルスなので下半身は馬です。

お迎えはしませんが、こういう素敵なドールに出会えると癒されます。
さぁ!元気を貰えた事だし頑張ってお嬢の衣装を仕上げなきゃ!\(^o^)/



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
遅くなりましたが続きにお返事を載せています。

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
