
line

難産

002-67.jpg

またもこの季節が来ました。
お嬢のコンテスト用の衣装を作らなければ…。

今年は苦手な苦手なレオタードタイプの衣装です。
色は紺とピンクを合わせようと決めたのですが、デザインが全く浮かびません。(>_<)

去年までのスカート付きの衣装ならまだ何とかなるのですが…。
まだ布の状態って言うのはかなり遅く焦ってはいるのですが、焦れば焦るほど何にも出てきません。
今年も難産に苦しんでいます。(/_;)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)

more...


theme : 日記
genre : 日記

line

今月は Junior Haroo Ltd. edition

ltd_Jr_haroo-1.jpg

Slinkynekoさんの今月のリミテさんは Junior Haroo です。
今月はリミテもユニークも出ないのかな?と思っていたので嬉しいです。

テーマは「Stoll into a secret park!」。
「秘密の公園へ!」といった感じでしょうか?

今回もOFが可愛いです。
いつも思うのですが、私はSlinkynekoさんのOFが大好きなのですが、
新しいOFが欲しいと思ったらドール本体もお迎えしなければなりません。

出来たら本体+OFのセットとOFのみの販売があれば良いのにと、つい考えてしまいます。
贅沢な悩みですね。(^_^;)


販売  4月30日 午前11時~(韓国時間)
価格  40,000円
販売数 英・日サイト合わせて10セット
発送  5月23日~25日

発送までに期間が少し長くなりましたね。
でも、待つのも楽しみの一つです。
参戦する方の幸運をお祈りいたします。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

アイチェンジ

腕関節の不良でお里帰りをしていたPoppy王子が帰って来ました。

ROSEN LIDEさん仕事が早いです。
18日に発送したのですが、22日には手元に戻って来ました。
20日の朝にROSEN LIDEさんに到着して、その日の内にお直しして発送された様です。
しかも、完璧にお直しされていました。
きっちりしたメーカーさんなんですね。

Poppy王子がお里帰りしている間もヘッドは手元にあったので、グラスアイを変えてみました。
ヘッドだけでUPするのはちょっと…なので、帰ってきたボディにセットしてパチリ。

今まで14㎜のアイが入っていたのですが、12㎜に替えてみました。
001-88.jpg
デフォルトと同じ緑系のアイです。
12㎜なので白眼がしっかり見えるようになり自然な感じになりました。

004-45.jpg
眼に光が入りやすくなったので、表情も明るくなりました。

009-13.jpg
もう一色、ダークバイオレットです。
綺麗な紫色なのですが、お写真では青が強く出てしまいました。
残念。(>_<)

011-12.jpg
このグラスアイはどちらもROSEN LIDEさんで購入しました。
とても綺麗なアイで気に入っています。

綺麗なカラーのグラスアイも良いですが、
ベージュ系の落ち着いたカラーのグラスアイも試してみたいです。(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

それは無理…

先日お迎えしたPOPPY王子。
肘関節が不良の様で只今里帰り中なのです。

ROSENLIDEさんに写真を添付して問い合わせをしたところ、
「チェックの為、EMSで送って下さい」と返事が返って来ました。

早速、EMSで送る準備をし郵便局に持って行きました。
いつも窓口で慌ててしまうので、今回は事前に送り状を貰っておき自宅で記入して行きました。

以前、内容物の欄に「DOLL」と記入したら、窓口で色々聞かれややこしかったので、
今回はざっくりした意味ではおもちゃなので「TOY」と記入しました。

窓口に持って行くと送り状を確認した係の方が聞きました。
係「このおもちゃには電池が入っていますか?」
私「いいえ。入っていません」
係「え~っと…。この荷物は韓国への小包ですね?」
私「はい」
係「では、この TOY の横に韓国語で ”電池は入っていない”と書いて下さい」

…!!!
韓国語で!?
ハングルなんて書けません。(>_<)
係の方は普通に「韓国語で」と言いますが、韓国語が書ける日本人ってそんなにいるんでしょうか?

私「韓国語で書くんですか?」
係「ええ。韓国への荷物ですよね?でしたら韓国語でお願いします」
私「韓国語…書けません」
係「でも、韓国へのお荷物ですよね?」
私「はい…」
係「では、英語でお願いします」

英語で良かったの!?
だったら最初から「英語で」って言って下さい。(T_T)
「TOY」の横に「NO BATTERY」と記入し無事に送る事が出来ました。

いつも思うのですが、この郵便局の窓口の方とは相性が悪いみたいです。(-_-;)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : 日記
genre : 日記

line

不思議なお話

001-87.jpg


皆さんは「3歳神話」ってご存知ですか?

私は色々な「3歳神話」を聞いた事があります。
三つ子の魂百までの諺にある様に3歳までに習い覚えた事は終世身につくとか、
3歳までに脂肪の数は決まるので、3歳までに太らなければ太り難くなるとか、
3歳までのスキンシップの量がその後の性格の安定を左右するとか…。

諸説色々ありますが、私が一番これぞ神話だと思うのが「3歳の誕生日」神話です。
これは3歳のお誕生日までに生まれる前の事を聞くとお話ししてくれるというものです。

お嬢はオムツが外れるのが物凄く遅かったのですが、
言葉は早く、10ヶ月位から単語での会話が出来ていました。
1歳のお誕生日の頃には短い文章でのお話しが出来ていたので、
以前から「3歳神話」を知っていた私は2歳になる前に生まれる前の事をお嬢に聞きました。

お嬢のお話では…
生まれる前はお空の上の大きな樹の傍に居て、時々地上に降りて来ていたそうです。
何度か地上に降りて来た時に私を見付け、この人のところに行こうと思ったとそうです。
よく、子供は親を選べないと言いますが、お嬢は親を選んだ様ですね。

そして、偉い人の許可がおりて、私のところに行く事が決まったのですが、
私のところに行く為には、持っている宝物を全て捨てなくてはいけなかったそうです。
それが悲しくてたくさん泣いたと言っていました。

泣いて泣いて…。
そして、気が付いたら私のもとに来ていたそうです。

宝物は全部捨てずに少し持って来ていたそうですが、
日に日に無くなってしまって、その度に悲しくてたくさん泣いたと言っていました。
確かにお嬢は赤ちゃんの時、寝ている時以外は常に泣いていました。

この「宝物」って何?と聞くと、お嬢は「大事な宝物」としか言いませんでしたが、
もしかしたら「思い出」や「記憶」なのかも知れません。

このお話は何回聞いても同じ話をしました。
でも、3歳の誕生日後、少ししてから同じ質問をすると「知らない」という答えしか返ってこなくなりました。

とても不思議な話ですが、お母さんのお腹の中の様子を覚えていたり、
お腹の中で聞いた話を覚えている子供さんはたくさん居るそうです。

お嬢のお話は生まれる前の事が殆んどで、お腹の中の事は話してくれませんでした。

もし、3歳前のお子様がいらっしゃったら聞いてみて下さい。
不思議なお話が聞けるかも知れません。(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




more...

theme : 日記
genre : 日記

line

取り替えっこ ②

取り替えっこ ② という事で、今回はPOPPY王子のOFをフィーに着せてみました。

フィー王子の誕生です。(笑)
025-2.jpg
POPPYと違いフィーは後頭部にはりが無く、ウィッグもショートなので、
ヘッドドレスの紐が上手く結べませんでした。(^_^;)
リボン風に垂らしています。


014-8.jpg
POPPYに比べると幼いですね。
やっぱり、男の子のOFを着せても女の子ですね。(^^)

015-9.jpg
ヘッドドレスが凄く凝った作りで可愛いです。

016-5.jpg
こっちの角度だと少し凛々しいかな?
男の子…にはやっぱり見えませんね。(^_^;)


折角なので姫ウィッグで。
019-9.jpg
前髪ぱっつんなので幼さがUPしますね。
もう、何所から見ても女の子です。
王子感0ですね。

020-5.jpg
可愛いです。
そういえば、フィーはこんなロングウィッグを着けた事が無かったかも知れません。
フィーは濃色のボブスタイルが似合うと思っていましたが、こんな淡色のロングウィッグも似合いますね。
再発見です。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ちょっと割り込み

王子服 × フィーを楽しみにして下さっていた方すみません。
ちょっと割り込みます。(^_^;)

現在、主人が出張中。
二人だとこんなにも洗濯物が減る?というほど洗濯物が少なくなります。
そこで、天気もいいし日頃少しづつしか出来ないカバーリング類の洗濯を一気に片付けています。

普段も洗濯はたくさん出来るのですが、ベランダが狭いので、
一気に大量の洗濯物をすると干す所が無いんです。(/_;)

昨日から思いっきり洗濯をしているので気分爽快です。(^^)

そして、洗濯機をフル回転をさせながら、久し振りにお針子をちくちく。
こんな感じに出来上がりました。
002-66.jpg
生地の可愛さを生かす方向でシンプルに…。(笑)
実は複雑なお洋服が作れないだけなのですが。(^_^;)

014-9.jpg
ホルターネックの簡単なサンドレスです。
でも、生地が可愛いので良い感じに仕上がりました。
生成りのレースをたくさん使ったので上品です。

後ろは全開でスナップ止めです。
肩紐も同じレースを使いました。

もう少しビーズとかタティングレースの飾りを足そうか考え中です。(^^)
このままの方がすっきりしていて良いかな?

006-29.jpg
POPPYはフィーに比べるとアイホールが小さいので、目に光を入れるのが難しいです。
今回は逆光を狙ったので特に…。
グラスアイを12㎜にしたら、目元が暗くなるのが少し軽減されるかな?
それとも、レフ板でも作ろうかな?(^_^;)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

取り替えっこ ①

リミテさんといえば特別メイクが楽しみですが、特別な衣装も楽しみの一つではないでしょうか?
ということで、リミテ衣装の取り替えっこをやってみました。

SNさんとRLさんは雰囲気の全く違うメーカーさんなので、どんな雰囲気になるのか凄く楽しみです。(^^)

まずは、POPPY に Unique Borry のOFを着せてみました。
006-28.jpg
可愛いのですが、ジプシー感は0ですね。(^_^;)
亡国の姫君が敵から逃れるためにジプシーに身を窶しているというか…。
気位が高そうです。

013-10.jpg
このウィッグはやっぱり美人ウィッグですね。
凄く美人になります。
この POPPY は眉を出すと男の子だな~と思うのですが、このウィッグだと眉が出ていても女の子に見えます。

012-12.jpg
忘れていたアクセサリーを着けて。
これを着けるとぐっと季節感がでて、秋~冬っぽくなります。

011-11.jpg
角度を変えて。
この角度の表情が好きです。


ウィッグを変えて上着を脱がせ、カジュアルダウンさせてみました。
030-3.jpg
一気に現代風になってしまいました。
袖が無く色も淡くなったので、これならアクセサリーをしていても春っぽいかな?

031-10.jpg
こんな雰囲気でも気位が高そうです。
気分はパリコレモデル?(笑)


次はPOPPY王子のOFをフィーに着せてみたいと思います。(^^)/


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになります。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

比較してみました

以前からしてみたかったSNっ子とROSENっ子の比較をしてみました。

お洋服とウィッグなしの画像ですのでたたみます。
大丈夫な方は続きからどうぞ。(^^)


拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
今回は追記を使ってしまいましたので、お返事は次回させて頂きます。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

新学期…始まる

新学期が始まり、お嬢も中学校生活を送っています。

ちゃんとした授業がまだ始まっていないので、歓迎会や健康診断等で時間が不規則です。
昨日はお弁当持ちで10時半登校。
今日は4時間でお弁当無しです。

時間がバラバラなのでペースが掴めず、毎日バタバタしています。
でも、明日からは5時間授業が始まり、主人も出張なので少し時間に余裕が出来そうです。
ドールと遊ぶ時間も出来るかな?


お嬢は毎日楽しそうに登校しています。(^^)
小学校は歩いて5分の距離だったので、一人で登校していましたが、
中学校は歩いて15分位の距離にあり、通学路も特に定められていないので、
お友達と一緒に登校する事になりました。
お友達との待ち合わせも、おしゃべりしながらの登下校も楽しそうです。

木曜日にはクラブ見学があり、いよいよクラブ活動への参加も始まりそうです。
クラブが始まるとますます忙しくなりそうですね。

お嬢はバトンに役立つ体操部に入りたいと言っています。
でも、運動が苦手なお嬢…。
体操部なんて大丈夫なのかな?(^_^;)

上手にならなくてもいいので、楽しく体を動かせて、
引退時に入部して良かったと思えるクラブに入って欲しいです。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。


more...

theme : 日記
genre : 日記

line

乙女化促進中

POPPY王子の姫化計画は順調に進んでいます。(^^)

以前、行ったイベントで一目惚れして購入したドレスがありました。
幼SDサイズなので大丈夫かと思い購入したのですが、
胸のあきが大きなドレスだった為、残念ながらSNっ子の華奢な体にはぶかぶかでした。(>_<)

ROSENっ子はSNっ子より体格が良さそうなので試しに着せてみました。
少し大きめですが、問題無く着れました。

やっぱりドレスを着せると姫化が促進されますね。
012-11.jpg
ドレス + お花で乙女度UPです。
ここまですれば、どこから見ても女の子に見えますね。(^^)

013-9.jpg
少し寄ってみました。
なんだか幸せそうに微笑んでいる様に見えます。

このドレス凄く似合います。
購入しておいて良かったです。(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

入学式

今日はお嬢の入学式でした。
お天気も良く暖かい日で、桜もほぼ満開という入学式日よりでした。

新しい制服姿のお嬢は少しお姉さんになった気がします。

私の住んでいる市は小学校も制服なので、私服 → 制服という変化はないのですが、
卒業までもう少しなので…と小さめの制服を来ていたのに、
3年間着て欲しいから…と大きめの制服を買ったので、ダボダボの制服姿になりました。

制服に着られているという感じは一年生特有で可愛らしいです。

小学校は3クラスで学年の殆んどが顔見知りでしたが、中学校は10クラスです。
しかも3年間しかないので、全員と顔見知りになる事は不可能っぽいです。

思春期突入なので色々と悩みも出てきそうですが、思い出深い中学校生活が送って欲しいです。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
申し訳ありませんが、お返事は次回させて頂きます。m(_ _)m

theme : 日記
genre : 日記

line

王子様のお姫様化計画

初のROSENっ子のPOPPY王子。

このままでも充分可愛いのですが、私はやっぱり女の子ドールの方が好きなので、
POPPY王子をお姫様化しようと思います。

やっぱり、ポイントは凛々しい眉毛と髪形ですよね。
そこで、もともと女の子としてお迎えしようと思っていたので、
一緒にぽちったロングウェーブのウィッグを使ってみました。

018-3.jpg
おお~!
ウィッグを変えるとかなり女の子に見えますね。(^^)

そして、女の子といえばお花という事で、いつも使っているお花の髪飾りを…。
020-4.jpg
お花があると女の子度UPです。

019-8.jpg
お顔の横にお花を持ってきました。
似合いますね。(^^)

このお洋服はレースがたくさん使われていて男女兼用っぽいので、このままでも女の子服に見えます。
一先ずPOPPY王子の姫化成功です。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

初 ROSENっ子お迎え

初の ROSENっ子が海を越えてやって来ました。\(^o^)/

ぽちってから約1ヶ月、長かったです~。

お迎えレポをUPしますが、初の ROSENっ子なので、
何もかもが珍しく写真が凄く多いです。(^_^;)

禿げちょろ画像もありますので今回はたたみます。
お付き合い頂ける方のみ、追記からお入り下さい。

今回は追記を使ってしまいましたので、拍手・コメントのお返事は次回させて頂きます。
申し訳ありません。m(_ _)m


では、どうぞ。(^^)


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

来た~!!

ROSENLIDEさんでぽちった「Tuesday's Child Limited Poppy - English garden」が届きました~!\(^o^)/

日曜日なのに…。
郵便配達員さんありがとう。(^^)

でも、今日は開封できません。(/_;)

少し前に家の中でですが大転倒してしまいました。

両手にコップを持っていたので手をつく事が出来ず、
あり得ないかっこで倒れてしまい、結局、持っていたコップも割れて粉々に。

変なかっこで倒れ込んだので、あちこち打付けてしまい、
そのショックで久し振りに貧血をおこしてしまいました。

ようやく落ち着きましたが、今日はおとなしく寝ていようと思います。

明日はお仕事ですが、時間があったら開封してUPします。
早く Poppy と対面したいです。(/_;)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せてます。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

すでに渡っていた

先月、ROSENLIDEさんでぽちった「Tuesday's Child Limited Poppy - English garden」ですが発送されていました。\(^o^)/
やっぱり、あの文字化け白紙メールは発送メールだった様です。

しかも既に大阪に到着しいています。
きっともうすぐ会えるね。(^^)


<覚書>

4月1日 16:59  引受

4月2日  1:29  国際交換支店から発送

4月3日  1:28  国際交換支店に到着

4月3日  9:00  通関手続中

4月3日  9:52  国際交換支店から発送 


  

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

新しい友達

先日、実家の母と久し振りに難波に行って来ました。

普段はお互いに忙しくてなかなか会えないのですが、
春休みという事もあり、お嬢も連れて3人で会えました。

ばぁばにとってはお嬢と会うのが一番の目的だと思うのですが、
以前に卒業祝いのリクエストをお嬢に聞いた時に「今は欲しいものは無い」と返事をされているので、
難波で何かお嬢の欲しい物を探すつもりだったのかも知れません。

難波から心斎橋へと続く長い商店街は、お嬢が小さい時にばぁばと何度も来ました。
その度に何か見付けてはばぁばにおねだりをしていました。

ばぁばの中ではまだあの頃の幼いお嬢のままなのでしょうね。(^^)

可愛い洋服屋さんや小物のお店等を見て回り、
ばぁばは色々と勧めていましたがお嬢の反応はイマイチ。

そんなお嬢が急に足を止めたお店がありました。
そのお店でお嬢が卒業祝いに選んだのはこれです。
001-84.jpg
ディズニーストア限定プラッシュ「モカ」です。
卒業祝いなのですが…。
おねだりするものは幼い頃と全く変わっていないです。(^_^;)

でも、お嬢の気持ちも分かります。
可愛いし手触りも抱き心地もふわふわで気持ちいいです。

この箱はレジで貰えました。
この箱もこだわりがあって可愛いです。

このぬいぐるみはミッキーやミニーが授業で作ったという設定です。
これから色々なディズニ―キャラクターが作ったぬいぐるみが発売されるそうです。

「モカ」はミッキーが作ったぬいぐるみです。
一緒にミニーが作った「プリン」も売っていました。
でも「プリン」には睫が付いていてお嬢には不評でした。

たくさんの「モカ」の中から「お嬢のモカ」を選んでいると、
隣で大柄な男性(70代位)が店員さんに話を聞き「モカ」と「プリン」を鷲掴みにしてレジへ。
お孫さんへのプレゼントかも知れませんね。^m^

002-63.jpg
お嬢が選んだ「モカ」。
長い時間をかけて吟味しただけあって可愛いです。

004-42.jpg
足の裏にはエンブレムが。
このエンブレムはお嬢のお気に入りポイントの一つです。

005-37.jpg
以前におねだりしたカドリーベアと2ショット。
同じくらいの大きさかと思っていたのですが、並べると「モカ」の方が一回り大きいです。
お兄ちゃんと妹みたい。(^^)

中学校の卒業祝いには何をおねだりするのかな?
少しは成長が見えるのでしょうか?(^_^;)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
遅くなりましたが続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

まさか…ね…

今日、韓国語交じりの文字化けのメールが届きました。

韓国語交じりの文字化けは、タイトルや差出人のみで本文は無し。
タイトル文字化けで本文真っ白のメールなんて初めてです。

予想するとROSENLIDEさんからの発送メールかな?と思うのですが…。
本文が無いのでよく分かりません。

しかも今日はエイプリールフール。
まさか…。
違いますよね…。(^_^;)

どうか発送メールでありますように…。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。(^^)
申し訳ありませんが、お返事は次回させて頂きます。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
