
line

外国の子供

「☆*:・°お人形のいる部屋 ☆*:・°」の ***星砂*** 様の作るウィッグを
オークションで拝見してから「ご縁があったらうちの子に!」とずっと思っていました。

先日、何気なくオークションを覗くと、
「☆*:・°お人形のいる部屋 ☆*:・°」の ***星砂*** 様のウィッグを発見!
しかも、即決です。
もう、その場でポチりました。

「☆*:・°お人形のいる部屋 ☆*:・°」の ***星砂*** 様のウィッグは火曜子サイズなので、
お迎え待ちの POPPY の為にぽちったのですが、
届いたウィッグがあまりに可愛いので、我慢出来ずにフィーに付けて貰いました。

001-83.jpg
ふわふわです。
外国の映画に出てくる子供みたいで可愛いです。(*^_^*)

010-17.jpg
斜めの構図で。
この色味も素敵ですね。

フィーは火曜子より頭周が小さいので少し緩いですが、
ふわふわしたウィッグなので問題無しです。(^^)

そして、この流れから、やっぱり被せちゃいました。
「ラビットバンド」!
004-41.jpg
ふわふわ感が少し抑えられちゃいますが、この2つは凄く可愛い組み合わせです。
可愛過ぎます。(←親バカ発言(^_^;))

003-54.jpg
斜めから見るとこんな感じ。
不思議と少し大人っぽく見えます。
でも、ぷくっとしたほっぺは子供の証拠かな?(^^)

POPPYが届いたら、また被せてUPします。
今から楽しみです。
早く届かないかな~。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
また、お暇な時に遊びに来て下さいね。(^^)


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

なんで~!(>_<)

忙しいです。(>_<)
毎年、春休みはお嬢の宿題もなくのんびり過ごせるのですが、
今年はなぜか忙しいです。

お仕事が詰まっているのもあります。
お嬢が小学校から中学校に進級するので、色々と忙しいのもあります。
でも、お嬢の塾の日時が変更になったのが一番大きな要因かも知れません。

塾に行く前にご飯を食べさせるので、夕飯の準備がバタバタになってしまいます。
もう少ししてペースが掴めたら、楽になるのかな?(^_^;)


今日は少し時間が出来たので、ブライスのお写真を撮りました。
でも、いつもより時間が無いので、簡単にお着替えさせただけです。
もっとゆっくりドールで遊びたいです。

001-82.jpg
モッドモーリーのお洋服です。
袖がきつくて上手く着せられていませんね。
タイツと靴はヴィンターアルデンのままです。(^_^;)

森ガール風だったのが、一気にイメージチェンジです。
こんな感じも可愛いですね。

002-62.jpg
ちょっとカッコつけて、あおりで撮ってみました。
少し撮り慣れて来たので色々な表情が撮れる様になってきたかな?(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

焼きドーナツ

004-40.jpg

私は生協に加入しているので、あまり食べ物は買いに行かないのですが、
ミスタードーナツから「焼きドーナツ」が販売されたと聞いて買いに行きました。

この「焼きドーナツ」は近畿限定商品なのだそうです。
迷いに迷って私は「カラメルアップル」と「オレンジピール」、
お嬢は「シナモンチョコ」を選びました。

食べた感想は、ドーナツというよりマドレーヌみたいです。
油で揚げたドーナツよりさっぱりしていて、私には食べやすかったです。

次回は「さつまいも & ほうれんそう」と「かぼちゃ」を試してみたいです。
どちらもお野菜が入っていて美味しそうでした。(^^)


焼きドーナツを買った帰りに、ついでにスーパーにも寄りました。
そのスーパーの陳列棚を見てびっくり!
缶詰とお水の棚がほぼ空っぽでした。

ここは関西なのに…。
こんな所でも買占めが始まっていたんですね。
ちょっとショックでした。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : 日記
genre : 日記

line

Junior Borry Ltd. edition

ltd junior borry-1

先日の March Unique に続き Junior Borry Ltd. edition の登場です。

テーマは「Go out somewhere」。
「おでかけ」といった感じでしょうか?


今回も可愛いです。(*^_^*)
OFもウィッグも全体の雰囲気が凄く好みです。
このOFはおちびサイズで出して欲しいです。
お姉さんですが、大好きな Borry !

やっぱり、リミテさんは可愛くてお得感があります。
でも、次々と出てくるリミテさんをお迎えしていくとキリがありませんね。(^_^;)

私は本体を増やしたいと言うよりは、お迎えした子で着せ替えを楽しみたいので、
出来たら「リミテ衣装」のみの販売があると嬉しいです。
「本体 + リミテ衣装」●セット・「リミテ衣装のみ」●セットという販売方法ならいいのにな~。

でも、こうして Ltd. や Unique の発表を見るとお迎えしたくなっちゃうんですよね。
困ります。(^_^;)


販売  3月28日 午前11時~(韓国時間)
価格  40,000円
販売数 英・日サイト合わせて10セット
発送  4月18日~

参戦する方の幸運をお祈りいたします。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

被写体の差

ドールBLOGと銘打っていますが、サイズの差はあれ、
今までは球体間接人形を主に扱って来ました。

今回、カスタムブライスを完成させ撮影してみると、その難しさに驚きました。
ブライスを扱ったサイト様やBLOG様で、いつも可愛いお写真を拝見しているのですが、
どうやったらあんなお写真が撮れるのでしょうか?(^_^;)

ブライスの撮影は球体間接人形の倍は撮りました。
でも、可愛く写っているのは数枚です。(>_<)


009-12.jpg
まず、一番の違いは「目」でしょうか。
グラスアイはある程度の追視があるので、カメラ位置を変えても、
ドールの方から視線をくれるので表情が撮りやすいです。

でも、ブライスは一切追視してくれません。
正面のアイにおもちゃアイを入れてしまったので、さらに撮りづらくなってしまいました。
正面の写真は全滅です。(/_;)

010-16.jpg
こうして、わざと外したお写真は、良い雰囲気に撮れる事が多いです。

006-26.jpg
頭身も独特なので、バランス良く撮るのも難しいです。(>_<)

でも、一番大きな要因は、ブライスを撮り慣れていないという事かも…。
フィルムカメラならなかなか出来ませんが、デジカメなので失敗を恐れず、
ガンガン撮って練習して、いつか可愛いお写真が撮れる様になりたいです。(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

卒業

001-81.jpg

今日はお嬢の卒業式でした。
体育館は凄く寒かったですが、良い卒業式でした。

長かった様な…あっという間だった様な…6年間。
1年生の時116㎝だった身長も6年生では150㎝になりました。
あと数㎝で私の身長に追いつきます。

もう、私とお洋服が共有出来ます。
靴のサイズは追い越されてしまいました。
本当に大きくなったなと思います。

4月からは中学生です。
「おっとりしている」「授業中、魂がどこかに行ってしまっている時がある(笑)」と、
全ての学年で言われる続けたお嬢です。
中学生としてちゃんとやって行けるのかどうか…。
心配でもあり、楽しみでもあります。

出来るだけゆっくり大人になって欲しいです。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
凄く励みになりました。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

March Unique

mci0.jpg

Slinkyneko さんのサイトで今月の Unique が発表されていますね。
今まで事前にメールが来ていたのですが、来なくなってしまったので、
サイト発表以外の詳細はよく分かりませんがお知らせします。(^_^;)

今回の Unique はおちびの方の Haroo です。
そばかすがある様にも見えます。
可愛いです。(*^_^*)

テーマは「Play Alone」。
以前発表された 5th Unique の「PICNIC ALONE!」と対になっているのかな?
雰囲気が少し似ている感じがしますね。(^^)

販売日時は3月21日 午前11時(韓国時間)
販売は英語サイトのみです。
日本語サイトからは購入出来ない様なのでご注意くださいね。

参戦される方の幸運をお祈りいたします。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
また、お時間のある時に遊びに来て下さいね。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

カスタム完成

ずっと放置したままだったカスタム途中のブライスですが、
先日買ったルーターで口元を削り、何とか完成させました。\(^o^)/

初めてのカスタムちゃんはこんな感じになりました。
011-10.jpg
もっと印象的な口元にしたかったのですが、不慣れなルーターに悪戦苦闘。
理想の口元はあるのですが、どこをどう削ったらそれに近付けるのか分からず、
無難な感じになりました。

でも、これでもかなり削ったんですよ。
口元と同時に気になっていた顎も削りました。

013-7.jpg
全体像です。
少し前にフィーがニットだけ着ていた「ヴィンターアルデン」のOFを一式着せてみました。

植毛も初めてだったので適度な毛量が分からず、思いの外、ボリュームたっぷりに…。

002-61.jpg
簡単にサイドの髪を編み込みました。
少し毛量が抑えられてすっきり見えるかな?

003-53.jpg
すっきりして可愛いですが、ボリュームがあるのも雰囲気があって良いかも。
服装に合わせて髪形を決めるのが一番良いかも知れませんね。
このOFはどちらも似合っていると思います。


でも、一つ残念な事が…。
かなり前に分解したので、組み立て方があやふやになってしまい、
組立て作業中に向かって右側の瞼のメイクを削ってしまいました。(/_;)
005-35.jpg
ごめんね…。

やっぱり、カスタムは時間を開けず、勢いで一気に完成させた方が良いですね。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

震災経験者の呼びかけ(コピペ拡散お願いします)

阪神淡路大震災の経験者からの呼びかけ

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピーにて拡散願います。

あと、無駄な電話は被災地の方々が必要な大切な電話をつながりにくくさせてしまうので、少しでも必要な方に回線を回す為に極力控えましょうとのことです!
阪神淡路大震災の時は、最初の地震から3時間後に最大の地震が発生したそうなので、くれぐれも気をつけてください!


通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。
▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。
▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。
▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。
▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/
■通信各社の災害用伝言板■
view_news.pl?id=1531519&media_id=32
、であります。ご注意を。


----------------------

皆さまのご無事を心よりお祈り申し上げます。
line

スランプ…?

前回の更新から時間が空いてしまいました。(>_<)

その間、何をしていたかと言うと…
レイトン教授したり、レイトン教授したり、レイトン教授したり…。(^_^;)

レイトン教授シリーズは、やっぱり面白いです。
操作性は若干悪くなっていますが、3D画面にも慣れて、
ついついやり過ぎてしまいます。

そして、合間合間にタディングレースの練習もしてました。
練習の成果が出てるかな?(^^)
001-79.jpg

今迄はフェリシモのキットに付いていた白い糸で編んでいました。
でも、残り少なくなったので、手芸屋さんのワゴンセールでレース糸を購入。

練習・実用には40番の糸が良いと本に書いてあったので、
40番の糸を買って来ましたが、今まで使っていた糸とあまりにも太さが違います。

同じ図案と編み目で編んでもこんなに差が。
002-60.jpg

この糸は細いですが編みやすいです。
それに失敗して解いてもあまり糸が荒れません。

でも、ここに来てちょっとスランプになってしまいました。
左側のピコとのジョインは分かるのですが、
右側のピコとのジョインが上手くいかなくなってしまいました。

編み方がきちんと理解出来る様になると、あやふやな所が全く編めなくなってしまったんです。
難しい図案になると、理解していないまま編み進めても、結局最後まで編めなくなってしまいます。

何だか学生時代の勉強の様です。
いい加減に理解したまま進むと、それを踏まえた次の単元が理解出来なくなるというか…。

まだまだ練習が必要の様です。(>_<)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。

more...

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

とっちゃいました

今年もとっちゃいました。
歳を。(笑)

今日は誕生日なんです。(*^_^*)
今年はお嬢からもプレゼントを貰いました。

002-59.jpg
「シロくまくん」と「蒸気でアイマスク」。
私はどんなに寝てもクマが出来てしまうので、この「シロくまくん」はずっと欲しかったんです。
クマがあると不健康に見えがちです。
これで少しは改善して健康的に見えてくれるかな?(^^)

そして、もう一つのプレゼントも目に関するものです。
あまり意識していなかったけど、私って「目が疲れた」とかよく言っていたのかな…。
PCやお仕事で目が疲れた時に使おうと思いますが、勿体無くて使えないかも。(^_^;)

そして、主人から。
003-52.jpg
任天堂3DSとレイトン教授最新作です。
嬉しい~!!
3D酔いに不安がありますが、2Dにする事も可能です。
せっかくの3DSなので、プレイ時間を短くして休憩をこまめにとりつつ、
出来れば3D画面でゲームを楽しみたいです。(^^)
どうしても酔うなら2Dにしてガンガン楽しみます。
そして、目が疲れたらお嬢のアイマスクで癒されます。(笑)

もう、誕生日が嬉しい歳ではないのですが、やっぱりお祝いされるのは嬉しいですね。
プレゼントも嬉しいですが、誕生日を覚えていてくれて、
お祝いしようとしてくれる気持ちが何よりうれしいです。

今年も幸せな誕生日を迎えられた事を家族に感謝です。(^^)

theme : 日記
genre : 日記

line

ルーター買っちゃいました

001-78.jpg

先日、ブライスのOFを購入してブライスの事を記事にしたら、
やっぱりカスタムを完成させなきゃと思いました。

でも、ヤスリでゴシゴシでは限界があるので、思い切ってルーターを買っちゃいました。\(^o^)/

とは言っても、本格的なものはお値段も本格的なので、ペンタイプの簡単なもので、
電池式のものはパワーが弱いので、コンセントタイプのものを選びました。

今のところ、カスタム予定の子は一人なので、入門用としては妥当ではないでしょうか。
問題は上手く扱えるかどうかです…。
楽しみ半分、ドキドキはんぶんです。(^_^;)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

専用だった…

reiton.jpg

私はレイトン教授シリーズが大好きです。
1作目からず~っと予約して買っていました。
今回は「なぞとき×3D」となっていたので、とりあえず予約はしませんでした。

でも、立体に派見えないけど、普通のDS機でもゲームは出来るだろうと思っていたんです。
発売されたら対応機種を確認して買おうと…。

そして、ソフトを買いに行きました。
裏面の対応機種を確認すると、今回のレイトン教授は任天堂3DS機専用だったのです。
当然普通のDS機ではゲームは出来ません。
かと言って、このソフトの為だけに3DS機を買う気にもなれません。

ずっと次回作を楽しみに待っていたのにがっかりです。
3DS機は3D酔いする人や、小さな子供さんの為に3Dを2Dに調節出来ると聞きました。
それなら、レイトン教授を2Dでプレイする人もいそうなのに…。
それだったらDS機でもプレイできる様にしてくれたらいいのに…。

どんどん新しいゲーム機が発売されて、古いゲーム機は使えなくなります。
家にある古いゲーム機を見る度に、何かが違うと思ってしまいます。


話は変わりますが、先日ぽちった Rosenlide の Poppy ですが、
今日、サイトを覗いたら「未決済」が「発送準備中」に変わっていました。

どうやら、Postal Money Order での支払いは無事に完了したようです。
確認まで一週間くらいかかると記載されていましたが、4日間で入金確認された様です。
後は、待つだけ。
早く海を渡ってこないかな~。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。




more...

line

微妙な相互性

今更ですが、CWC限定のネオブライス「ヴィンターアルデン」可愛いですね。

でも、お迎えしても構ってあげられない予感が…。
何故なら、うちにはカスタム途中で放置されているブライスが居るんです。(>_<)
唇の削り方が分からなくてカスタムを途中で断念。
バラバラの状態で数ヶ月です。(/_;)
そこで、完成したら着せようとオークションでお洋服だけを落札しました。

届いたお洋服を見ていると、何故か見慣れたサイズに見えます。
もしかして…?とフィーに着せてみました。

006-25.jpg
残念ながら、ワンピースは入りませんでしたが、ニットは袖丈も着丈もピッタリです。(^^)
ニットの袖が細く、このワンピースは長袖なので、
多少袖がモコモコしていますが、ノースリーブだったらもっと着せ易いです。

007-28.jpg
ざっくりはおった感じで可愛いです。

014-6.jpg
似たような写真ですが、雰囲気が気に入ったのでぺたり。
やっぱりフィーの写真を撮るのは楽しいです。(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
また、ランキングのポチポチもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

読書百篇義自ずから現る

タイトルの「読書百篇義自ずから現る」は、
どんなに難しい書物でも百回も読めばおのずと意味を理解出来るという諺です。

ちょっと意味合いは違いますが、難しく感じる事でも何度も挑戦すれば出来る様になりますね。
先日から格闘しているタティングレースですが、少し難しいモチーフも編めるようになりました。

そこで、Dolly bird 13に載っているモチーフに挑戦しました。

1回目
001-77.jpg
何だか色々と間違えてしまい、解く事も出来なくなったので、ここで糸を切りました。

2回目
002-58.jpg
今度は完成しました。\(^o^)/
本当は下にもう一段モチーフが繋がるのですが、
そのモチーフがあまり好きではなかったので、ここで終わりにしました。

これも何回か間違えたところを解いて編み直しているので、
糸が荒れてしまい艶が無くなっていますが、最初にしては上出来?(^_^;)

もう少し練習すれば、お嬢のバトン衣装に採り入れられるかも知れません。
頑張ってみようかな?(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

へろへろ軍団

今日もこつこつ練習です。
でも、今まで使っていた糸はつるつるなので、少し硬い糸に替えて練習しました。

001-76.jpg
このシリーズ大好きなんです。
手芸屋さんで見付けると、ついつい買いたくなります。

練習の成果がこちら。
003-51.jpg
硬いのでしっかり編め、そこそこいい形に仕上がりました。
でも、編み方はいまいちつかめていません。(^_^;)

002-57.jpg
へろへろ軍団です。(笑)
左から編んだ順に並べてみました。

編み目はあまり進歩していませんが、編む時間がずいぶん早くなりました。
解く回数が減った事も大きな要因かも。

これだけ同じ様なモチーフを練習していると、編み目の形も見分けがつく様になり、
頭で理解するより先にだんだん身体が編み方を覚えて来ました。

そして、失敗した時に一つの法則を見付けました。
それは左手の人差し指です。
私は力が入ると無意識に人左手の差し指を立ててしまう様なのです。
人差し指を立ててしまうと、編み目を上手く返す事が出来ずに失敗してしまうと気付きました。
それからは失敗も減り、このお花のモチーフなら20分位で編める様になりました。

編み方も覚えて来たし、失敗する原因も分かって来たので、
次はもう少し難しいモチーフにチャレンジしたいです。\(^o^)/



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
