
line

ちびしろちゃん!頑張って!! ③

ここ数日、とても忙しくて家をあけがちだったのですが、
今朝、おばあちゃんに会う事が出来ました。

おばあちゃんのお話では、ちびしろちゃんは持ち直してくれたようです。
良かったです~。\(^o^)/

26日の午後、再診に連れて行ったら、獣医さんはまだ休診だったようです。
そこで、27日にもう一度獣医さんに連れて行ってくれました。

獣医さんでは注射を何本か打って貰い、お薬をたくさん貰ったそうです。

その日は、相変わらずじっと蹲っていた様ですが、次の日は少し動けるようになり、
土曜日位からお鼻の詰りが無くなり、少しですがご飯を食べてくれる様になったそうです。

日曜日は落ち着かない様子で夜中に唸り声をあげていたのですが、
今朝はおとなしいいつものちびしろちゃんに戻っていたそうです。

朝起きて、おばあちゃんが部屋を確認すると、小ぶりですがいいウ●チがトイレにあったそうです。
保護してから下痢を一回しただけでウ●チは出ていませんでした。
食べてないから出ないのもありますが、ちょっと便秘気味だったのかも知れません。
おばあちゃんのお話では「便秘が苦しくて唸ってたのかも」との事でした。

そして、今は家の中をうろうろと歩き回っているそうです。

おばあちゃんはお薬を飲ませたり、目薬を点したりするので、
「嫌な事ばかりするから、ちょっと嫌われてるわ~」と笑っていましたが、
ちびしろちゃんはおばあちゃんの傍に居る様なので、おばあちゃんの事が好きなんだと思います。

大阪でも、昨日・今日と夜は氷点下になりました。
おばあちゃんが保護してくれなかったら、弱っていたちびしろちゃんはどうなっていた事か…。
考えただけで悲しくなります。
ギリギリのタイミングで保護してくれたおばあちゃんには本当に感謝してもしきれません。
そして、頑張ったちびしろちゃんも、いっぱいいっぱい褒めてあげたいです。

たくさんの方にご心配と励ましを頂き、本当にありがとうございました。
少し落ち着いた頃に、ちびしろちゃんの様子を見に行こうと思います。
また、報告させて頂きますね。(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになりました。
続きにお返事を載せています。


more...


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

ちびしろちゃん!頑張って!! ②

今朝、ちびしろちゃんを保護してくれたおばあちゃんが尋ねて来ました。
もしかしたら…と急いで玄関に出ました。

おばあちゃんのお話では、お水は飲むのですが、
その後もやっぱりご飯を食べてくれない様です。

お薬を飲ましてからご飯を食べなくなってしまったので、
もしかしたらお薬が合わなかったのかも知れないとのことでした。
でも、獣医さんが今日の午前中まで長期休診で再診に行けないので、
温かくして様子を看ているしかないのです。

もしかしたら私に会えば少しは元気になってくれるかも知れないので、
お見舞いに来て欲しいと申し出て下さったので、お邪魔させて頂きました。

ちびしろちゃんは居間の片隅に居ました。
段ボールを横に倒した中に電気座布団を敷いて貰い、
その上にタオルを敷き、数枚の布を入れて寝床を作って貰っていました。

そして、ノラだったので隠れる場所が欲しいかも知れないとの配慮で、
その段ボールの半分位に黒っぽい布をすっぽりと被せてくれていました。

寝床のすぐ傍には数種類のご飯と綺麗なお水。
食べないと分かっていても、いつでも食べられる様においてあるのです。

おばあちゃんは本当に手厚く看病し、可愛がってくれているようです。
有難くて涙が出そうになりました。

ちびしろちゃんは、寝床にぐったりと横たわっていました。
私が近付くと少しこちらを見て顔を近づけてきました。
いつもはゴロゴロ喉を鳴らしながら、しつこいくらいスリスリしてくれたのですが、その元気もない感じです。
頭や体を撫でてあげると、気持ちがいいのか体を預けてじっとしていました。

お鼻が詰まって息苦しい様で、胸で息をしています。
小さな動物が胸で息をしている姿は、本当に辛そうで可哀想です。

猫は匂いで食べ物とそうじゃない物を嗅ぎ分けるといいます。
もしかしたら、お鼻が詰まって匂いが分からなくて、ご飯を食べてくれないのかも知れません。
でも…。
このままでは…。

おばあちゃんは今日の午後にちびしろちゃんを再診に連れて行くと言っていました。
「栄養の注射して貰ってくるわ」と。

この診察で何とか快方に向かってくれると良いのですが…。

ちびしろちゃん。
君はずっとノラで頑張ってきた逞しい子のはずだよね?
こんな事に負けないで元気になって!



最期になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても励みになります。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

ちびしろちゃん!頑張って!!

先日、ちびしろちゃんを保護してくれたおばあちゃんが家に来ました。

どうしたのかと思ったら、どうもちびしろちゃんの具合が善くない様なのです。
以前から、鼻水が出ていたりくしゃみをしたりしていたので、
おばあちゃんが獣医さんに連れて行ってくれたのですが、
「猫ウイルス性鼻気管支炎」かも知れないとの診断が出たそうです。

初日はおばあちゃんの後を付いて回って、元気にしていたのですが、
土曜日くらいから元気が無くなってご飯を食べなくなってしまった様なのです。
お薬もあまり飲んでくれず、今は電気座布団の上でうずくまって寝ているそうです。

毎日、元気に「出勤」して来て、喉を鳴らしながらスリスリしてくれた可愛いちびしろちゃん。
とっても元気そうにしていたのに…。
そんなに具合が悪かったなんて…。
ノラさん達は具合が悪くても、そんな様子を見せないといいます。
ちびしろちゃんも元気そうにしていましたが、ずっと具合が悪かったのかも知れません。

ちびくろちゃんの時といい、今回といい、どうして後手後手に回ってしまうのでしょうか…。

まだ若い子ですし、おばあちゃんが手厚く看病してくれているので、
何とか持ち直してくれればいいのですが…。

ちびしろちゃん!どうか頑張って!!



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ありがとうございました。(^^)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

日々の努力が大事

今日は一日時間が空いたので、久し振りにお針子をしようと頑張ってみました。

せっかくだからと、SNっ子のお洋服に挑戦。(^^)
でも、やっぱり Brownie のお洋服と違って、型紙が思う様にとれません。
頑張って型紙をとって、裁断し、試作を作ってみると、至る所で計算ミスが…。(/_;)

また、後日、型紙からやり直します。
上手く出来たらUPしようと思いますが、どうなる事やら…。(-_-;)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

幸せと寂しさと…

午後、家のチャイムが鳴りました。

チャイムを鳴らしたのは近所のおばあさんでした。
このおばあさんは、うちの庭に来るちびしろちゃんに時々ご飯をあげたり、
「ちびちゃんに食べさせて」とキャットフードを差し入れてくれたりする方です。

以前はご自分でも猫を飼われていた事があり、とってもお猫が好きなようで、
いつもうちの庭に集まる猫の事を気にかけていらっしゃいました。

今までちびしろちゃんはまだらちゃんと一緒に行動していたのですが、
少し前から突然まだらちゃんが来なくなり、それからはひとりでうちに通っていました。
今年は例年にない寒さです。
ふたりなら寄り添って眠れば温かいですが、ひとりぼっちではそれも出来ません。

おばあさんはそんなちびしろちゃんを可哀想に思い、
ご主人を説得し、了解を得て、ちびしろちゃんを迎えに来られたのでした。

でも、私が抱けば咽喉をゴロゴロならして抱かれるのですが、
おばあさんが抱くと逃げようとしてしまいます。
ちびしろちゃんにとってはノラのままの方が幸せなのかも知れません。
相談の結果、とりあえずおばあさんの家に連れて帰り様子を見る事になりました。

上手く馴染んでくれれば、ちびしろちゃんはおばあさんのうちの子になります。
お家は近所ですが、今までの様に毎日会う事は出来なくなります。

でも、これからは寒さや雨に震える事もなく、ご飯の心配もせずにすみます。
おばあさんに可愛がられて幸せに暮らせます。

012-9.jpg
これからは、こんな風に窓のさんに乗って、可愛い声で私を呼ぶ事もなくなります。

008-20.jpg
こんな風にわん子と挨拶をする事も…。

寂しいけど…。
ちびしろちゃんには幸せになって欲しいです。

ちびしろちゃん。
おばあさんと仲良くね。
ずっと忘れないよ。



最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
ランキングへのポチポチもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

眠いです~

019-5.jpg

お写真が無いのも寂しいので、年賀用に撮ったボツ写真をぺたり。
今見ると、どうしてボツにしたのか分からないくらい可愛く撮れていると思います。
(↑親バカ発言)

前回の更新から、随分、間があいてしまいました。(^_^;)

毎年この時期はとっても眠いんです。
何をしていても眠くて眠くて…。
身体が冬眠しようとしているんじゃないかと思います。

気が付くとうとうと眠ってしまっています。
そして、ふと目覚めるとわん子とぽかちゃんが傍らに。
とっても幸せな一時です。(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m
続きにお返事を載せています。


more...

theme : 日記
genre : 日記

line

一緒にね

寒い日が続きますね。
例年は暖かい大阪ですがこの冬は寒いです。

週末はさらに寒くなる様ですね。
寒いのが大好きな私も、さすがにこれ以上寒くなると辛いです。
しっかり防寒対策をしなくちゃ。

でも寒くなるとこんな可愛い風景を見る事が出来ます。
002-55.jpg
ストーブの前で並んで温まるわん子とぽかちゃん。
いつもは不可侵範囲の様な距離のある二人ですが、ストーブの前は別の様です。

可愛いな~と思って見ていると、距離が近付いて…
001-74.jpg
一瞬、ぽかちゃんがわん子の毛繕いをしました。
おぉ~!
とシャッターをきったのですが、一足遅く、ぽかちゃんに怒られてしまいました。(/_;)

「撮影不可!」
003-49.jpg

仲が悪い訳ではないのに、あまり傍に居ない二人。
もう少し近付けばきっともっと温かいのにね。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

Junior 登場!!

bjb.jpg

bjh.jpg

Slinkyneko さんからついに Junior 登場です!!

デビューはリミテだと思っていたのですがベーシックでした。
予想がはずれました。(^_^;)
ベーシックですが、各限定10セットの販売の様です。

セット内容は不明ですが、価格は思ったより安くてビックリです。
おちびちゃん達とそんなに変わりません。

ドルショに出店されるので、発送は2月1日になるそうです。
通常のベーシックより少し時間がかかりますが、許容範囲内ですね。(^^)
そして、ドルショでは Junior の展示があるそうです。
実物を見る事が出来る貴重な機会ですね。
参加される方が羨ましいです。(>_<)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
そして、ランキングへのポチポチもありがとうございます。
とっても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

オフィスの森ガール

私は森ガールが大好きです。
森ガールが市民権を得る前からずっと好き。(^^)

でも、森ガールの雑誌に載っている方達は、みんな若くて可愛いお嬢さんなんですよね。(^_^;)
子持ちじゃ既に「ガール」じゃなし…と、今までは諦めていました。

先日お気に入りのお洋服店で可愛い森ガール服を発見しました。
でも…。
やっぱり年齢的に無理かな…と考えていたら、店員さんが相談にのってくれました。
そして、色味やデザインは抑え気味ですが、素敵なレースが使われているロングワンピと、
暖かい色味のマント風のフード付きカーディガンを購入しました。

とっても親切な店員さんで、その2点を使った素敵なコーデの仕方を色々と教えて頂きました。
主婦の制服「ジーパン」(笑)を履けるコーデも教えて頂いて、
ついに「森ガール」デビューを果たせるとウキウキでした。

でも、普段のお買い物は自転車なので着れません。
車で通勤する出社日に着ようと、ワクワクして出社日を待ちました。

そして、今日、待ちに待った出社日になりました。
教えて頂いたコーデを参考についに「森ガール」デビューです。
着てみると、とっても可愛くて大満足です。

ところが…。
ふんわりしたロングワンピ。
マント風のフード付きカーディガン。

もう、お分かりですよね。
こんな服装じゃ、お仕事がし難い!!(>_<)
とっても残念ですが諦めて、いつものジーンズとチュニックに着替えました。

「森ガール」は森に居てこそ。
オフィスに「森ガール」は似合いません…。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

君に届け 2ND SEASON

君に届け

私の大好きなマンガ「君に届け」のアニメ「君に届け 2ND SEASON」が、
大阪では今日の深夜(正確には11日ですが)読売テレビ深夜26:47~から始まります。
嬉しいです~。\(^o^)/

マンガがアニメになると大抵の場合イメージが壊れるので嫌なのですが、
「君に届け」はとっても丁寧に作られていて、原作のイメージを損ないません。
マンガもアニメも大好きな作品です。

1ND SEASON も全部見ましたが、まだまだこれからなのに!という所で終わっていました。
「君に届け」の胸がきゅんきゅんする醍醐味はこれからなので、
1ND SEASON 同様丁寧に描いてくれると良いな~と思います。
出来れば 2ND SEASON であのシーンまで見たい~!(>_<)

とっても楽しみなのですが、深夜なのでリアルタイムで見れなくて残念です。
録画し忘れない様に毎週予約を登録しなくちゃ。(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても元気を頂きました。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : 日記
genre : 日記

line

ぐは~!どうして…?

今日はROSEN LIDEさんで新しいウィッグの発売がありました。

可愛いボブウィッグ(また…(^_^;))があったので、
前回のリベンジとばかりに日本語サイトから購入してみました。

お目当てのウィッグと以前から欲しかったグラスアイをカートに入れて決算へ。
支払い方法はカードを選んで、カード番号入力ページで入力しました。

結果…。
「認証失敗」と表示され、またもやお買い物が出来ませんでした。(/_;)

カードを替えて3枚も入力してみたのですが、どのカードも結果は同じでした。
どうして???
意味が分からないまま、お買い物失敗です。

私、韓国のブラックリストにでも載っているのでしょうか?(-_-;)
それとも、PCが Vista だから?

日本の銀行に口座を持っていない会社からのお買い物は絶望的に思えてきました。
あぁ…。
せめて原因が分かれば対処が出来るのに…。

今回の様なお買い物は大阪DOLKさんで代行して頂く事も可能ですが、
限定っ子はお迎え出来ない可能性が高くなってとても凹みました。

Paypal に再トライしてみようかな…。(-_-;)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

うさぎぃ 可愛ぃ

長く間があいてしまいました。(^_^;)
年が明けても何だかバタバタ続き…。
一年の啓は元旦にありなので、今年はバタバタな一年なのかな?

1111.jpg

予約していた「Dolly*Dolly Vol.24」が年始早々に届きました。
以前のお着物特集の号も持っているのですが、簡単に作れるとのうたい文句にひかれて購入しました。

でも、肝心の幼SDサイズのお着物の型紙が載っていない…。
20㎝・22㎝・27㎝は載っているので何とかなるのかな?

そして、特集とは別の記事に釘付けになりました。
ペットワークスさんから発売されている「うさぎぃ」のカスタム記事です。

usagi_001_2.jpg
こちらはカスタム前のうさぎぃ達です。

以前からうさぎぃは知っていましたが、それほど好みでは無かったのでスルーしていました。
でも、カスタムされたうさぎぃはすっごく可愛いんです。(*^_^*)
カスタムって凄い!
いつもながらカスタマーさんの腕には感心させられます。

おでこちゃんとニッキのお洋服が共用できるとの事ですが、
巻末に型紙も付いていたので何とか自作出来そうで、お洋服は問題なさそうです。
目に張るシールや造花も入手可能。
頭に絞るホイップはお嬢のポイップルの残りを貰う事に。
準備万端整えて、いざ本体をポチろうかと思ったのですが、本体は既に完売でした。(/_;)

いつも、何か抜けている…。(-_-;)

でも、限定商品ではなさそうなので、そのうちに色違い等での販売があるかも知れません。
気を長くして待つ事にします。
首尾良くお迎え出来て、可愛くカスタム出来るといいな~。(^^)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
遅くなりましたが続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

あけましておめでとうございます

017-5.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

先日、何気なく本屋さんで細木和子さんの六星占術の本を手に取りました。
私は「天王星人+」で、今年から「大殺界」というよくない運気が3年も続くとか…。
うう~。
読まなければよかったです。(/_;)

でも、世の中には色々な占いがあるので、その中にはいい結果が出ている占いもあると思います。
それらを混ぜこぜにすれば総じて普通の運気になるかも。(^^)
まだまだ始まったばかりなので、前向きに行きたいと思います。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても励みになります。(^^)
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
