スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

またも能力発揮か…?

今日、お嬢が修学旅行に出発しました。
前日まで班決めやバスの席順等、毎日楽しそうでした。

行先は信楽・伊勢志摩。
行程は一泊二日です。

信楽では陶芸を体験したり、伊勢では水族館や志摩スペイン村等、
楽しそうな予定がぎっしり詰まった旅行です。

でも…。
明日は近畿南部に台風が接近するみたいです。(>_<)

今日は陶芸と水族館で明日がスペイン村です。

陶芸と水族館なら雨でも大丈夫ですが、スペイン村はテーマパークなので、
風雨が強いとアトラクションやパレードが中止になってしまいます。(/_;)

予定を逆に出来ると良いのですが、ダメなんでしょうね…。

お嬢はどちらかと言えば「雨女」なのですが、まさか台風を呼ぶとは…。
こんな時まで能力を発揮しなくても良いのに…。(-_-;)

大人になると「あの修学旅行は台風で…」と楽しい思い出話になりそうですが、
今はお友達とアトラクションに乗れなかったと寂しい思い出になりそうです。

明日、どんなお土産話を聞かせてくれるのかな?
少し楽しみで少し気が重いです。(^_^;)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line

Doll's Myth.petit+3 に行って来ました・その2

004-34.jpg
先日紹介させて頂いた「ラビえ門」様のニットケープです。
ふわふわのモヘアで繊細に編まれていて素敵です。

こうして着せると可愛いながらも豪華で、往年のハリウッドスター(?)みたいに見えます。

今回のイベントには企業の参加もありました。

ウィッグが欲しかったので「まんだらけ様」に行ったのですが、
希望通りのスタイルや色が無くて残念でした。

BROWNIEdoll様では、スタンダードタイプとスペシャルタイプが販売されていました。
今回はウィッグや靴の単体での販売は無く、こちらも残念でした。

販売価格もサイト購入と変わりなかったのですが、ドールを直接手にとって選ぶ事が出来ました。
沢山の中から自分の好みのメイクが選べるのは魅力ですね。

私もしっかり手に取って見ましたが、同じタイプでもどの子も個性があり可愛かったです。
優柔不断な私はなかなか選べないかも知れません。
他のお客さん達も2~3体手に取り、何回も見比べて好みの子を選んでいました。

チェリッシュドール様は社長さんと造形師の方もいらっしゃっていました。
社長さんはイケメンでしたよ。(^^)

サイトには何度かお邪魔した事があったのですが、実物を見るのは初めてでした。
実際に手にとって見る事が出来たので、こちらもしっかり見せて頂きましたが、
サイト画像と実物ではやはり全然違いますね。

今まであまり興味が無かったのですが、実物はかなり可愛かったです。
新しく発売されたスリムボディーはBlytheとOFの相互性があるとの事で、
どんな感じなのかと思っていましたが、全く違和感なくスラリとした印象でした。

どのタイプか失念してしまいましたが、1人カスタムされた子がいて一際目を引きました。
黒髪の映えるピンクベースのメイクでお衣装も凝っていました。
ブースに来た方もこのメイクで注文出来るか熱心に聞いていました。

会場で注文すると送料無料・25%OFFでしたので、かなり魅力的でしたが頑張ってスルーしました。

イベントは実物を見る事が出来たり、詳しいお話を聞けるので良いですね。

勇気が無くて「お写真を撮らせて下さい」の一言が言えなかったのが残念です。
また機会があれば参加したいです。
その時はお写真を撮れる様に頑張ります。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

Doll's Myth.petit+3 に行って来ました

昨日は久し振りにドールイベント「Doll's Myth.petit+3」に行って来ました。

何故かドールイベントはお嬢のバトンと重なってしまいます。
昨日もお嬢のバトンがあったのですが、何とか時間に都合が付き急遽行ける事になりました。

突然決まったので何の準備も無く、場所も参加ディーラー様もよく分からないまま会場へ。(^_^;)
でも、主人が一緒に行ってくれたので、何とか迷う事無く会場に着きました。

戦利品はこちらです。
001-64.jpg
もっと色々と欲しい物があったのですが、何も準備をしていなかったのと、
久し振りのイベントで勘が戻らず残念な結果になりました。

今回は参加ディーラー様が分からなかったので、まず会場を一回りしながらお気に入りをチェックして、
さ~買うぞ!とお目当てのディーラー様に戻ると売り切れに…という事を繰り返してしまいました。(T_T)

それでも、運良く可愛い品々を買う事が出来ました。(^^)

3色のケープは「ラビえ門」様
パーカーセットは「momoringo Q*Polka」様
シリコンアイは帰りに寄ったDOLKさんで購入した「Blue rose garden」様

003-44.jpg
早速、「momoringo Q*Polka」様で購入したパーカーセットを着てみました。
「momoringo Q*Polka」様のお洋服はどのセットもとても可愛いんです~。(*^_^*)

こちらのパーカーセットはエメラルド色のセットもあったのですが、
残念ながらブースに戻った時にはこのブラウンのセットがラスト1セットという状態でした。
出来ればそれぞれ1着づつ購入して、双子に着せたかったのですが残念です。

005-29.jpg
こちらのセットは幼SDサイズですので、サイズが合うか少し心配でしたが、
ワイドパンツとタイツのウェストはゴムですし、パーカーは細身でしたのでぴったりでした。

006-21.jpg
このニット帽も可愛いです。
ウサギのトレーナーセットの子が被っていた赤いニット帽がとにかく可愛かったのですが、
今回は展示のみのお洋服セットでした。
サイト等で販売予定とのお話でしたので、楽しみに待とうと思います。(^^)

今回は時節柄なのか色々なディーラー様でニット帽をみました。
どれも可愛かったです。

「Doll's Myth.petit+3」のお話はたくさんあるので、また次回お話しします。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

検証?

今回はおハゲ画像ばかりです。
苦手な方は回れ右して下さい。
大丈夫な方は続きをどうぞ。(^^)
















The 7th unipueさんの交換ヘッドが返って来た時の第一印象は、
「unipue というより Ltd. に似ている…?」でした。

そして、オリジナルさんが帰って来て比べてみると納得しました。
分かりやすい様にそれぞれの衣装で撮ってみました。
ウィッグがあると惑わされるので、おハゲ画像で検証です。

004-33.jpg
お写真では色が分かり難いかも知れませんが、一番の違いはメイクの「色相」です。

オリジナルさんの方は眉や睫がアッシュブラウンの様な感じの色で、
新しい子は赤味のある明るいブラウンでメイクされています。

チークやリップもオリジナルさんは紫系のピンク、新しい子は明るいピンクでメイクされています。
メイクの濃さも若干違いますね。

003-43.jpg
新しい子と Ltd. さんです。
メイクの色相はほぼ同じです。
メイクの濃さは Ltd. さんの方が少し濃いですね。
Ltd. さんのアイを同じ物にして位置を揃えたら、もう少し似ているのが分かり易かったかも知れません。


002-48.jpg
3人でパチリ。
3人並べると個性が出ますね。
オリジナルさんは一番お姉さんっぽいです。
反対に Ltd. さんは幼く見えますね。(^^)

こうして3人を並べてみて思ったのですが、
オリジナルさんと新しい子のメイクの色相が違っているのは、
ヘッドの色が違うからかも知れませんね。
新しい子のピンク系の肌にトーンを抑えたオリジナルさんの色相は合わないのかも…。
逆に黄味よりの肌に明るい色相のメイクは浮いてしまいそうです。

人間のメイクにも同じ事が言えるのかも知れません。
もう一度、自分の顔と似合うメイクの色を検証しようかな…。(^_^;)



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても励みになります。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

おかえりなさい

001-63.jpg

The 7th unipue(オリジナル)さんが私のもとに帰って来てくれました。


少し前のお話になります。

交換は無事に終わました。
結果としてイメージは変わってしまいましたが、新しい子もとても可愛かったので、
うちの子として可愛がっていました。

交換して頂いた子を毎日見ていると、ふと、オリジナルの子はどうしているのだろうと考える様になりました。
私は一度気になると、ぐるぐる考えてしまう癖があります。

当然、再び販売される事は無いと思います。
Slinkynekoさんでお洋服やウィッグのモデルとして登場する事になるのか、
そのままヘッドのみ保管されてしまうのか、最悪は処分されてしまうのか…。

自分で招いた事とはいえ、もし、処分なんて事になってしまったら可哀想過ぎます。
嫌いで交換に出した訳では無く、むしろ大好きな子だったのです。

自分勝手な言い分は充分承知していましたが、居ても経ってもいられなくて、
恥を忍んでSlinkynekoさんに問い合わせをしました。
オリジナルさんをもし手元で保管しているのなら、買い戻す事は出来ないでしょうかと…。

Slinkynekoさんからのお返事は
「ユニークボリ私が連れています.
 ●●さんが願ったらオリジナルユニークボリも送れます。
 そして、そのことを嬉しく思います。」

嬉しかったです。
勝手な言い分なので断られて当然と思っていましたが、快く承諾して下さいました。
ヘッドだけでは可哀想なのでボディも1体お譲り下さいと願いすると、
同等のグラスアイとウィッグも用意できるとお返事を頂いたので、一緒にお願いしました。

届いたウィッグは The 7th unipue さんとよく似た髪形にセットされていて、
グラスアイはヘッドにセットされていました。
しかも、ボディにはベーシックが着ているお洋服が着せてありました。

この心遣い…、惚れてまうやろ~!!
もう、Slinkynekoさんにメロメロです。

オリジナルさんのアイのセットが以前と違っていたので、
早速、以前と同位置にセットし直し、The 7th unipueさんのボディにセットしました。
新しい子は、新しく届いたベーシックを着たボディにセットしました。

これからは双子ちゃんとして可愛がって行きます。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

今月の Ltd. 5×5

ltdoct.jpg

今月の Ltd. が発表になりました。
今回は Beenoo と Wandoo 各5セット限定です。
犬のバッグが可愛いです。

私は Beenoo の方が好みかな…?
キャロット色のウィッグも可愛いです。

今回はスルー出来そうですが、このナチュラルな雰囲気は大好きです。(*^_^*)
今回のセットで Borry か Haroo だったら危なかったです。

Slinkynekoさんにとっては大変かも知れませんが一度でいいので、
1人について3セットづつとかで、4人一気に出して欲しいです。
難しいでしょうね…。(^_^;)


販売 10月25日 午前11時30分(韓国時間)
価格  $360USD
発送 11月8~10日

参戦する方の幸運をお祈りいたします。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

こげ茶ウィッグ

haroo-1.jpg
先日発売された Ltd.5 chic haroo さん。

won-1.jpg
同じく先日発売された The Unique for Halloween day さん。

スタイルは違いますが、どちらもこげ茶ウィッグです。
最近発表されたSlinkynekoっ子達がそうだからか、秋になって落ち着いた色が恋しくなって来たのか、
この色のウィッグが凄く可愛く見えて欲しくなりました。

そこで、Slinkynekoさんに問い合わせてみると、お返事が来ました。
「濃い茶色のウィッグはすぐ販売する予定です.
 来週新しい限定を販売する時一緒にアップデートします.」

やった~!!
このウィッグは単品販売されるみたいです。
嬉しいです。\(^o^)/

…?
…!!
来週新しい限定を販売する!?

先日、Unique さんの販売が終わったばかりです。
それなのに限定っ子なのか、限定のお洋服とかなのかは分かりませんが、
新しい限定が販売される様です。

最近のSlinkynekoさんは意欲的で凄く頑張っていると思います。(^^)

出来れば可愛い限定っ子が見たいのですが、今はお財布が心許無いので、
スルー出来る子だったらいいな~と思ったり、
スルー出来ない程の可愛い子が出たら良いな~と思ったり、
手が届くお値段の冬のお洋服だったらいいな~と思ったり…。

とても複雑な心境です。(^_^;)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても励みになります。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

卒業

お嬢が突然「シルバニアを卒業する!」と宣言しました。

今まではサンタさんにお願いしたり、じぃじやばぁばにお願いしたり、
自分でお小遣いを貯めたりして一生懸命集めていたのに、いきなりの卒業宣言です。

もう、そんな年なのかな…と、少し寂しくなりました。

お嬢と二人で整理して片付けていると、お嬢の後ろに小さな箱が…。
「その箱は?」と聞くと、
「この箱の中身は置いとくの」とお気に入りを少し残していました。

完全な卒業まではもう少しかかりそうですが、
大人への階段を一段登ったのかな?
出来るだけゆっくり大人になって欲しいです。


お嬢が残したシルバニアの一部です。
001-62.jpg
「不思議の国のトマト」
お嬢に借りてつぼみとぱちり。
可愛いトマトの中はゆりかごの様になっています。
シルバニアの小さな子達は中でお昼寝が出来ますが、つぼみはサイズ的にアウトでした。

003-42.jpg
トマトのゆりかごは取り外し自由です。
右にある大きな葉っぱも取り外し自由です。

002-47.jpg
メルヘンチックで可愛いです。(*^_^*)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

うさぎぃ

001-61.jpg

この「うさ耳バンド」、DOLDHU様のサイトでは、繊細なキャミワンピを着た、
Rosen Lide の Poppy ちゃんがモデルをされていてとても可愛かったんです。

それに対抗するのはとても無理そうなので、あえて外してカジュアルに合わせてみました。

似合わないかな…と思ったのですが、凄く似合います。
こんなカジュアルな服装に合わせるのもありですね。(*^_^*)

このお洋服は幼SDサイズです。
相互性があると聞いていたのですが、上も下もダボダボです。
特にジーンズのウエストは悲しい位に大きいです。(/_;)

ワンピース等は問題無く着られますが、上下バラバラな服装は当たり外れがありそうです。


002-46.jpg
横のお花が効いていて、横からの見た目も可愛いです。
このお花はゴム止めになっています。

003-41.jpg
反対側はお花はありませんが、DOLDHU様のロゴが入っています。
こちらからの見た目も良いですね。
センスの良さを感じます。

DOLDHU様のサイトで見掛けるサボが凄く可愛くて、
ぜひ欲しいのですが、Shop には出て来ないんです。
いつか Shop で販売されたら、是非、購入したいです。(*^_^*)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。






more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

Halloween unique

wandoo-unique.jpg

今年の Halloween unique は Wandoo です。

去年の Halloween unique は Haroo でした。
毎年思いますが、Slinkynekoさんの Halloween unique は、
完成度が高くて可愛いです。(*^_^*)

今回の Wandoo のグラスアイは Special glass eyes となっていますが、瞳孔なしでしょうか?
とてもミステリアスな雰囲気が良いですね。


販売 10月15日 午後11時30分(韓国時間)
価格 $500USD
発送 10月18~19日

ハロウィンまでには到着してくれそうです。(^^)

今回は午後11時30分からの販売の様です。
いつもは午前中なので以外でした。
それにしても遅い時間帯ですね。
ハロウィンの演出でしょうか?
それとも記載ミス?

この時間なら、お勤めの方(夜勤の方以外ですが…)も参戦出来そうですね。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ちょっぴりSF風味?

以前の記事で、Slinkynekoさんが欠品を送ってくれた時に同包してくれたけど、
使い方が分からないと書いた瓶詰めのアイテムを覚えてますか?

008-18.jpg
これです。

第一印象は眼帯。
次に思いついたのはベルトでした。

先日、このアイテムを知っている方が、使い方を教えて下さいました。
使い方はこうです。
001-60.jpg
正解は眼帯でした。
装着するとかっこいいです。
そう言われてみると、鼻の部分がちゃんとカットされています。

第一印象って意外と当たっている事が多いですね。

もう少しで、レンズの部分をお腹にあててTバッグの様に履かせてしまう所でした。(^_^;)
教えて下さりありがとうございました。

この眼帯は今は販売されていないアイテムなのだそうです。

うちの子達にはちょっとハード過ぎて、なかなか出番が来ないかも知れません。
でも…。意外と似合いますね。(^_^;)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

戻って来ました

お久しぶりです。

前回のUPから随分と間があいてしまいました。(^_^;)

実は少し思う処があり、Blogを続けるか悩んでいました。

Blogは不特定多数の方が読まれるものです。
それを意識していなかった訳ではありませんが、
文章は読む人によって取り方が違うものだと改めて実感しました。

直接、お話しできていたら生まれない様な誤解も、文章にしてしまうと生まれてしまいます。
書き手と読み手の取り方の違いですが、文章からそのニュアンスを読み解く事は難しいですね。

今更ながら文章を書くと言う事は難しいと思いました。

でも、私はやっぱりBlogが好きです。
悩んでいる私を親身になって励まして下さる方もいました。

少しづつ自分の中で整理をつけて、また、Blogを続けて行こうと思いました。
これからも色々と至らない点があると思いますが、宜しくお願い致します。


随分と報告が遅くなってしまいましたが、
色々と心配を頂いた The 7th unipue さんの交換ヘッドが返って来ました。

でも、今回の事でメイクの再現がいかに難しいかよく分かりました。

一卵性の双子も当然それぞれに個性がある様に、
メイクはそっくりでもその子の持つ個性はその子だけの物。
手作業でメイクされたドールは、一点ものなんですね。
リ●ちゃんやジェ●ーちゃんの様にそっくりに出来ると、とても安易に考えていました。
難しい注文でSlinkynekoさんにはご無理をさせてしまいました。
反省です。

新しく来た子は The 7th unipue さんより少し幼い印象でした。
もう少し The 7th unipue さんに近づけようと、少しメイクを足し引きしました。
そして、こんな子になりました。
001-59.jpg
前回のThe 7th unipue さんと同じ衣装・似たアングルで撮りました。
いかがでしょうか?

オリジナルのThe 7th unipue さんより、あどけない雰囲気を持っています。
この子はこの子でとても可愛いです。(^^)


今回の事ではたくさんの方にご心配を頂いたり、アドバイスを頂いたりと本当にありがとうございました。
皆様のお陰で何とか乗り越える事が出来ました。
重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
辛い時に励みになりました。
とっても遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。