
line

可愛いお菓子

これは何でしょう?
おしゃれな洋菓子?
002-45.jpg

ご存じの方も多いのでお分かりですね。(*^_^*)
DOLCHU様のサイトで購入したドール用品です。

中身は…
003-40.jpg
ロバさんの肩掛け…では無く、

004-32.jpg
革のうさみみバンド「ラビットバンド」です。\(^o^)/

前回のShopで、購入する事が出来ずに残念に思っていましたが、
今回、運良く購入する事が出来ました。

こちらはキャラメルブラウンです。
もう一色、ピーチピンクも購入出来たので、
The 7th unipue さんが帰って来たら、Ltd.Borryさんとお揃いで着けてみたいです。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。


more...


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ウィッグ難民

147-1.jpg

Ltd. Chic or Lovely の chic haroo が可愛かったので、
まねっこしてみたくなりました。

黒髪のショートウィッグは持っていなかったので、
濃茶のシャギーウィッグで代用です。

これはボークス製の幼SDウィッグです。
MSDサイズと間違えて買ったまま死蔵していました。

でも…。
やっぱりブカブカですね。(^_^;)

この角度ではあまり違和感はありませんが、横や後ろ姿はお見せ出来ません。
頭が倍くらい大きく見えます。

もっと5~6インチのウィッグがたくさん販売されると嬉しいです。
まだまだ需要が少ないので難しいかな…。



最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても励みになります。
続きにお返事を載せています。





more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

やっぱり早いです

chic haroo


Ltd. Chic or Lovelyが発売されましたね。

12時20分頃サイトを覗いた時には、すでに販売が開始されていたので驚きました。

そして、1時50分頃サイトを覗いた時には「chic haroo」は sold out でした。
やっぱり「chic haroo」の方が人気がありましたね。

参戦された方は、無事にお迎えが叶ったのでしょうか?
暫くしたら、色々なサイト様で「chic haroo」を見る事が出来るかも知れないですね。
今からとても楽しみです。(*^_^*)


昨日の運動会は無事に終わりました。
日差しは暑かったのですが、風は涼しくて、まさに秋晴れという言葉にピッタリでした。

お嬢には日焼け止めをたっぷり塗って送り出しました。
でも、お嬢は保健委員だったので、半日は救護室で過ごしていました。
熱中症も日焼けも、そこまで気にする事は無かった様です。(^_^;)

白組の優勝で幕を閉じた、
お嬢の小学生最後の運動会はとても楽しかった様です。

今日と明日は代休で学校はお休みです。
お嬢はお友達と映画「君に届け」を観に行っています。
お友達と映画に行くのは初めてです。
楽しく観ているかな~とちょっと心配です。

これからは、お友達とのお出掛けもどんどん増えて行くんだろうな…。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

負け…た…(/_;)

久し振りに参戦したオークションで負けました。

あぁ…。
ご縁が無かったのかな…。(/_;)


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

明日は運動会 (-_-;)

明日は運動会です。

自分が小学生だった時もあまり好きな行事では無かったのですが、
観覧する側になってもあまり好きになれません。

何がって…あの炎天下にずっと居続けるのが苦痛なのです。(>_<)
今の父兄の立場はなので、ちょこちょこ日陰で休めますが、
生徒はずっと炎天下で辛そうです。

熱中症や日焼けが心配ですし、学校からのお手紙でも注意を呼び掛けています。

お弁当の時にお嬢と合流するのですが、暑さで食欲が無い時が殆どです。
あまり食べないので、午後からの競技を頑張れるか心配になります。

もう少し時期をずらす事は出来ないのかな~と毎年思います。

でもお嬢も6年生なので大変なのは今年まで。

今年は組体操や騎馬戦など見せ場も多いので、
苦手意識を払拭して楽しんで応援して来ようと思います。



最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。



more...

theme : 日記
genre : 日記

line

今月のthe ltd

9gatu-ltd.jpg

Slinky nekoさんの今月のltdが発表されました。
今月はお兄ちゃんのltdも発表されたので、大忙しだったのではないでしょうか?

今回はharooとborryが選べます。
ウィッグとアイは違いますが、その他は一緒みたいです。
どちらも限定5セットの販売です。

borry大好きな私ですが、今回はharooの方が好みです。
このショートヘアが可愛いです。(*^_^*)

この写真ではアウトフィットがよく分かりませんが、
可愛いくて豪華そうです。


発売日:9月27日(午後12時30分・韓国時間)
価格:$360USD
出荷日:10月11~13日

今回もすぐに売り切れてしまいそうですね。
参戦する方は頑張って下さい!


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございます。
とても嬉しかったです。(*^_^*)
また遊びに来て下さいね。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

いきなり過ぎる!!

013-6.jpg

寒いです。
確か一昨日までは35℃近くまで気温が上がり暑いと言っていたのに、
昨夜から気温がぐんぐん下がり始め今日は寒いです。

風邪をひいている方も多いです。
寒暖の差が激しいので、くれぐれも体調には気を付けて下さいね。

Borryもちょっと冬仕様です。
ファーを巻いてコサージュを付けただけなのですが、
何と無く寒い国の子みたいです。^m^

でも、お洋服がノースリーブなのがいただけないです。(^_^;)
この子達にも冬服を用意してあげなくてはダメですね。


たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

翻訳こんにゃく

9月21日~23日迄は韓国では連休の様です。

色々な会社でお休みのお知らせをしています。
その中でとても面白い文面を見付けました。

nDOLLさんのお知らせなのですが、ちょっと笑ってしまいました。
これです。
「9月20日 ~ 9月25日まで韓国の公休日です。
 だからこの期間中"入金確認,発送"業務は腰砕けになります。
 9月27日から正常に配送が始まります。
 理解お願い致します。
 ありがとうございます。」


「腰砕けになります」って、大変じゃないですか。(笑)

どうしてこうなったのかと思い、翻訳こんにゃくで調べてみました。

「腰砕け」を韓国語に翻訳すると「중단 됨」になります。
今度は「중단 됨」を日本語に翻訳して見ると「中断されるということ」になりました。
なるほど~!これでやっと意味が分かります。(^^)

どうして「중단 됨」が一回で「中断されるということ」に翻訳されないのでしょうか?
面白いけど不思議です。(^_^;


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とても励みになります。(*^_^*)



theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

届きました

無事に届きました。\(^o^)/

良かったです。
これで、こちらで出来る事は全て終わりました。
後は、メイクが終って送られてくるのを待つだけです。

果報は寝てまてですね。(^_^)

初の海外発送でドキドキでしたが、
たくさんの方に心配頂いたり、励まして頂いたりで、
無事に送る事が出来ました。
ありがとうございました。m(_ _)m


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

終わった事・終わらない事

<終わった事>

今日はお嬢のバトンの大会でした。
何とか無事に終わり、やっと肩の荷がおりました。

11月にも大きな大会があるのですが、お嬢のバトンチームは不参加なので、
今年のバトンの大きな大会はこれで終わりです。

春からの一仕事が終ってほっとしました。(・。・


<終わらない事>

先日、発送したEMSがまだ相手先に届いていないのです。
昨日からずっと「保管」のままです。(/_;)
昨日、郵便局が届けてくれたのですが、日曜日なので不在だったようです。
今日には届くかと思って追跡をかけたのですが、「保管」のままでした。

韓国は明日から「秋夕」という連休に入る様なので、
今日、受け取りをして貰えなければ、受け取りは早くて24日です。
大丈夫かな…。

もう、担当郵便局には届いているので、安心しても大丈夫なのですが、
やっぱりまだ心配です。(>_<)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございました。
とても励みになりました。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

最後のお兄ちゃん

mailsd-1.jpg
Slinkynekoさんから久々の60㎝級ドールの発表です。

かっこいいです。
女の子でも通用しそうな感じです。
大きくなってもどことなく猫っぽいです。

タイトルは" He is gone..."。
訳すと「彼はいない…」という感じでしょうか?
切ないタイトルです。(/_;)

その理由は、これ以降、お兄ちゃんの販売は無いからです。
今回がラストチャンスです。
今回を逃すとまさに彼はいなくなってしまいます。

お兄ちゃん猫は色白肌なのだそうです。
これから小さい子達も色白肌での販売があるかも知れませんね。

oniityann-1.jpg
全身はこんな感じ。
スマートですね~。
最近、25㎝級の子ばかりと遊んでいるので大きく感じます。

このお兄ちゃん猫は ltd.で5セット限定です。
販売は 9月20日 午前11時(韓国時間)
価格は $580USD

20日は祭日なので、普段お仕事で参戦できない方にもチャンスがありますね。

お迎え希望の方がポチれる事をお祈りします。m(_ _)m


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
今回の事では、皆様ご自分の事の様に一緒に悩んだり考えたりして下さって、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

初・EMS発送

EMSで発送してきました。

発送自体は窓口に持って行くだけなので、ゆうパックと変わりありません。

でも…。
宛先は英語表記なので、間違いが無いか心配ですし、
国内に小包を送るのとは違い、ちゃんと届くのか本当に心配です。(>_<)

内容物の欄に「DOLL」と書いたのですが、入っているのはヘッドと蓋のみです。
税関のⅩ線検査では丸い塊にしか見えないと思います。
不審物として開封されたら、人形の頭部がごろりと出て来ます。
やっぱり「DOLL HEAD」と書いた方が良かったかな…。
あぁ…。
無事に通過してくれるといいんだけど…。

そして、インボイスって何?
送り状とは別に、紙を一枚書かされたのですが、
何の為に書いたのかさっぱり分かりませんでした。(^_^;)

税関を無事に通ってくれるのか…。
中身の破損は大丈夫か…。
送られるより送る方が心労が大きいですね。

これから数日は四六時中EMS追跡をしていそうです。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

決心

やっと決心がつきました。

色々と考えましたが、やはり交換して貰う事にしました。

悩んでいる間、たくさんの方に心配して頂いたり、色々と教えて頂いたり、
本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。
ありがとうございました。

頂いたご意見の多くは「交換」でした。
メイクは最悪は自分でも変更する事が出来るが、
キャスト色はどうにも出来ないという違った切り口の意見も頂き、
その目の付け所に、なるほど!と感心したりもしました。

皆さん、ご自分の知識やご意見を伝えて下さるだけで、
考えを押し付けたりする方はいませんでした。

周りから見れば、くだくだと悩んで面倒くさい人だと思うのですが、
皆さん私の気持ちに寄り添って下さって、その優しさが本当に嬉しかったです。

思ったよりスッキリした気持ちで決心がついたのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
続きに拍手・コメントのお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

まだまだお悩み中

まだお悩み中です。(T_T)
暇があれば考えてしまいますが、振り子の様に行ったり来たりで結論が出ません。

004-31.jpg

可愛いのに…。
せめて、黄変の有無を確認してからメイクしてくれていたら…。(/_;)

そもそも、Ltd.borry さんのヘッド蓋にテープ跡があったのがきっかけでした。
どうしてテープの跡が…?と不思議に思い、2体を明るい所で確認した結果、
The 7th unipue さんに黄変が見付ったのです。

そして、 The 7th unipue さんのヘッド蓋を開けてみると、
蓋裏の猫の刻印が無く、磁石も外れていたのです。

サイト購入なのでそんな事は無いとは思いますが、
もしかして中古品や古在庫をリメイクして販売しているのかも…と不審に思ってしまったのです。

Slinkynekoさんからの回答は
「全て新しいドールです。
 猫刻印になっているヘッドふたが複製を何度もしたところますます小さくなりました。
 それで刻印がないふたで交替になりました。
 残っている人形の販売が終われば今後の人形には刻印がありません」
との事でした。
あの可愛い刻印はもう見られなくなるのかと思うと残念ですね。

お返事を整理すると、やはりヘッド蓋が新しいと言う事です。
ヘッド蓋と比べてかなり黄色っぽくなっているヘッド部分は古い物なのかと思ってしまいます。

ヘッドと蓋は同じ時期には抜かないのでしょうか?
ヘッドと蓋が同じ色なら「個体差」で済みますし、そんなに気になる事も無いですし、
1セットで抜いてくれたら、こんなトラブルは避けられると思うのですが…。

ちなみに、Ltd.borry さんのヘッド蓋のテープ跡は、
「複製になって来る時ヘッドとふたにテープを付けて来ます.
 それではこちらでそれをたたえて磁石を入れます.
 ところで先日には韓国の天気が非常に暑くて多分ヘッドにテープの
 名残が残ったと思います.」
と、ちょっと可愛い返事が返って来ました。
お隣の国も今年は酷暑だったようですね。(^_^;)

結論を出さなくてはと思うと、焦ってしまって考えがまとまりません。
でも、あまり長引くのも嫌だな…。(/_;)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
混乱した頭にとても参考になりました。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

悩みます…

今日、明るい所で The 7th unipue さんを見て、
ヘッドが黄変している事に気付いてしまいました…。

ドール達は黄変が怖いので日の当らないキャビネットの中にいます。

しかも The 7th unipue さんは一番最近お迎えした子です。
そして、 Ltd.borry さんには黄変は見当たりません。
最初に二人を比べた時に感じた違和感はこれだったのかも知れません。

Slinkynekoさんに問い合わせたところ、
「送り返してくれたら、同じメイクをした新しい子を送ります」
と返事が返って来ました。
蓋とヘッドの色相の差に気付いていた様です。

でも…。
今の子は本当に綺麗なメイクで可愛いのです。
それに、新しい子は同じメイクだとしても、
メイクは手作業なので全く同じには出来ないと思います。

でも…。
黄変はヘッドのみなので、ヘッド蓋やボディーとの色の差がくっきりなのです。
ヘッド蓋が黄変しているのなら気にしないのですが、
一番重要なヘッドが黄変しているなんて…。
気付いてしまった今となっては凄く気になってしまいます。

考えれば考えるほど、でも…でも…を繰り返してしまい、
堂々巡りになってしまいます。

このままでも後悔しそう…。
送り返して新しく来た子が、今の子と違っても後悔しそう…。

でも、答えを出さなければなりません。
どうしたらいいの…。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

仕事が早い

欠品していた The 7th unipue さんのアクセサリーが届きました。

やっぱり似合います。
送って貰えて良かったです。(*^_^*)

001-58.jpg

云わばポンポンレースなのですが、巻くだけで雰囲気が可愛くなります。
やっぱりデザイナーさんは凄いです。

005-28.jpg

デフォルト衣装のワンピースに巻くと、暑いのか寒いのかよく分からない、
季節感を無視した感じになりますが、こんな雰囲気も大好きです。

このアクセサリーと同封されていた物があります。
007-21.jpg

①帽子とベストのセット
②瓶に入った???な物
③紅茶

①は見覚えがあります。
以前、クリスマスのプレゼントとして企画されたものだと思います。
クリスマスからは随分日が経っていたのですが、
初めてベーシックBorryをお迎えした時に柄違いが同封されていました。
こちらの柄の方が好きだったので、頂けて嬉しいです。

③の紅茶はお国柄でしょうか?
以前にも韓国のメーカーから衣装やウィッグを購入した時にも、
紅茶やコーヒーや飴が同封されていた事があります。
日本ではおまけとして食品を同封する事は、あまり有りませんよね。

問題は②です。
008-18.jpg

これは何なのか…。
かっこいいのですが、どうやって使うのかもさっぱり分かりません。

最初は「眼帯」かと思いましたが、色々考えている内に「ベルト」かも知れないと思い始めました。
でも、どう考えても男の子用だと思いますし、大きいのでSDかMSDサイズだと思います。

うちでは出番が無いかも…。(^_^;)
贅沢を言わせて貰えれば、Borry達に使える物だと嬉しかったな~。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

とりかえっこ

一度やってみたかった限定衣装のチェンジ。

まずは Ltd.borry さんに unipue さんの衣装を着せてみました。
001-57.jpg

002-44.jpg

003-39.jpg

可愛いですが、何故か unipue さんが着た時とは印象が違います。
ジプシーガールというより、カントリーガールといった雰囲気になりました。

次は unipue さんに Ltd.borry さんの衣装を着せてみました。
004-30.jpg

005-27.jpg

こちらも印象が変わりますね。
Ltd.borry さんが着た時はとにかく可愛かったのですが、
unipue さんが着るとどことなくお上品です。

どちらも可愛いですが、それぞれデフォルトのお衣装の方が似合う気がします。
やっぱり、その子に合わせて作っているだけあります。
デザイナーさんは素晴らしいです。\(^o^)/


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とても励みになります。
また、お時間のある時に遊びに来て下さいね。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

夏の午後はお昼寝

昨日は比較的過ごしやすかった大阪ですが、今日は暑さが復活です。(>_<)
暑さがかなり苦手な私にとって、昨日の涼しさはかえって毒でした。
今日の暑さが殊更こたえます。(/_;)

暑い日の午後は自然と眠たくなります。
とはいえ、色々と用事があり、なかなかお昼寝をする事は出来ません。

そんな時に癒されるのはぽかちゃんの寝顔です。
006-20.jpg

写真の右上に小さく写っている白い物が見えますか?
これはスーパーの袋を小さな五角形に畳んだ物です。

ぽかちゃんはこれが大好きで、一人でドリブルしながら走り回っていましたが、
暫くして静かになったと思ったら、こんな感じで寝ていました。

エアコンのリモコンを抱っこして寝ています。
幸せそうな寝顔。(*^_^*)

右下に写っているのは大きなクッションなので、ここで寝れば良いと思うのですが…。

お腹の禿げちょろが丸出しになっていますが、寝姿が可愛かったので思わずパチリ!
お母さんもぽかちゃんの横で一緒にお昼寝したいな~。(*^_^*)


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございました。
とても嬉しいです。\(^o^)/
これを励みにこれからも頑張ります。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

比べてみれば…

実はThe 7th unipue さんをポチる前、質問を掲示板に書き込みました。

Slinky nekoさんのunipueはスタンダードやLtdとは全く異なるメイクが特徴なのですが、
公式の画像で見る限りでは、The 7th unipue と Ltd.borry が同じメイクに見えたのです。

同じメイクなら、衣装とグラスアイとウィッグが違うだけですし、
Ltd.borry で充分かな~と思ったのです。

質問に対してのお返事は
「make-upは基本make-upに色相等が少し変更されています」
との事でした。

7th unipue さんが届いて、肉眼で比べてみると違いは一目瞭然でした。
Slinky nekoさん失礼な質問をして済みませんでした。(>_<)

せっかくなので二人を比較してみました。(ハゲチョビン画像あり。ご注意下さい)

012-8.jpg

右が Ltd さんで、左が unipue さんです。

質問の答えにもある様に色相が違いますし、unipue さんグロスがかなり控え目です。

グラスアイの色やセットの位置にもよりますが、目元の印象が全く違いました。
そして何故か unipue さんの方が小顔に見えます。

ウィッグの加減もあるのかと思い、ウィッグ無しも比べてみました。

013-5.jpg

画像では殆んど分からないのですが、unipue さんは目元に薄く寒色系の影が入っています。
この影のお陰で表情が深くなっている様です。

反対に明るい色相ではっきりとメイクされた Ltd さんは、幼く可愛らしい印象ですね。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

お決まりのコース

014-5.jpg

The 7th unipue さんのウィッグを変えてみました。

お気に入りの赤毛モヘアウィッグ。
うちに来たSlinky nekoの子は必ずこのウィッグを付けてみます。

The 7th unipue さんにもよく似合います。(*^_^*)
もう一つ欲しいのですが、ずっと品切れ中なんです。
もう入荷しないのかな…。(/_;)

015-5.jpg
微妙に角度を変えて。
カメラ目線もいい表情です。

016-4.jpg
021-2.jpg
019-4.jpg
017-3.jpg
親バカ丸出しのアップ4連続です。
どの角度から見ても可愛いです。(*^_^*)

久し振りにお針子がしたくなりました。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。





more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

The7th unipue 到着

The 7th unipue 到着しました!\(^o^)/

今回もお迎えレポさせて頂きます。
お写真が多めですが、敢えてたたみません。(^_^;)

001-56.jpg
箱を開けたところです。
今回も段ボールはパンパンでした。
でも、意外と中身はすっきりです。

002-43.jpg
デフォルト衣装等です。
可愛いです。(^_^)

ここで疑問が…。
公式のお写真を見た方はお気付きだと思いますが、
ポンポンの付いたアクセサリー(ストール?)が入っていません。
Tha 7th unipueの雰囲気にとてもよく似合っていて気に入っていたのですが、
入っていなかったので、あれは付属品では無かったのかと思いました。

でも、気になるので問い合わせてみると、入れ忘れだと言う事が判明。
後日、送ってくれる事になりました。
問い合わせてみて良かったです。(^_^)

003-38.jpg
いつものおくるみです。
おくるみ越しにお顔が覗いています。

さすが unipue !
いつもはフェイスカバーだけなのですが、
今回はフェイスカバーの上からネットがかけてあります。

004-29.jpg
と思ったら、ウィッグ装着してました。
ネットはウィッグ保護の為だったんですね。
unipueさんはみんなウィッグを付けて送られてくるのでしょうか?

010-15.jpg
フル装備です。(あっ!帽子忘れています)
可愛い~。
私のBorryさんのイメージそのものです。

そもそも、最初にSlinky Nekoさんのドールを知ったのもunipueを見たのがきっかけでした。
その子とはメイクやイメージは全く違いますが、何かしら共通するものがあるんでしょう。

011-8.jpg
公式の画像でウィッグはどうなっているんだろうと思っていましたが、
前髪をちょこっと結んで、横の髪を三つ編みにして、後ろで束ねられていました。
このウィッグも可愛いです。

005-26.jpg
ちょっと勝気な表情。
眼力が凄いです。

007-20.jpg
幼い表情。
やっぱりunipueさんもオープンマウスでした。

もう、何から何まで凄く可愛い!
unipueさんをぽちれて凄く良かったです。(*^_^*)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

これって正解?

新しく出来たホームセンターに行って来ました。

店内は広くて品揃え豊富。
本屋さんやペットショップも入っていました。

ペットショップと聞くと、用は無くても入ってしまいます。(^_^;)

ゲージに入った子犬を一通り見て癒された後は、
「小動物」と書いてある小部屋に入りました。

ウサギやインコやハムスター等、ふくふくの可愛い子たちの中にこんな子が…。
046-1.jpg
携帯の写真なので見難くてすみません。

この子…、分かりますか?
ハンモッグの中でお腹丸出しで寝ているフェレットなのです。

入れ替わり立ち替わりお客さんが出入りしているのに、
ずっとこのポーズで爆睡です。

夢を見ているのか時々ぴくぴくしています。
動物なのにこんなに無防備に寝ていて良いものなのか…。

しかも、女の子です。
女の子としても動物としても、アウトの様に思えます。(^_^;)

でも、とっても気持ちよさそうに寝ていて、何だか癒されました。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。



more...

theme : 日記
genre : 日記

line

発送

先日ぽちった Unique さんが発送されました。\(^o^)/

予定通りです。
もうすぐ海を渡ってやって来ます。
待ち遠しいです。(*^_^*)

もう一度、写真を見ようとサイトに寄ったら、グラスアイの販売が開始されていました。
そして、以前から欲しかったグレイのアイもUP!

うう~。
もう少し早くUPしてくれていたら…。
Uniqueさんと一緒に送って貰えたのに…。

グラスアイ一つだけの注文だと、何だか送料が勿体無く思えてぽちれません。
共同購入とかで送料安くならないかな…。
今回はタイミングが悪かったみたいですね。(/_;)


気を取り直してLtd. borryのずれていた視線を合わせ、
ウィッグを交換しました。
004-28.jpg
この赤毛のモヘアボブは本当によく似合います。

もう一つ欲しいのですが、ずっと品切れ状態です。
再入荷したらアイと一緒に注文したいです。

003-37.jpg
帽子を被って。
デフォルトの金髪巻き髪ウィッグの時より幼く感じます。

Slinky Nekoさんの子を撮る時は、
何故か真ん中では無く、少しずらして撮りたくなります。
この子の持つ雰囲気がそうさせるのでしょうか。



最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

暑い~!(>_<)

暑いです。
もう9月なのに35℃越えって…。

今日からお嬢は給食が始まり、6時間授業になります。
お嬢が学校から帰って来る4時頃まで一人の時間です。

家事を午前中に終わらせて、午後から何をしようかな~と考えていたのですが、
暑くて何もする気になれません。(>_<)

夏休みはお嬢も居たので、午後からはエアコンを付けていました。
でも…。
新学期になりお嬢は暑い学校で授業を受けたり、
運動会の練習をしているんだと思うと、一人でエアコンを付ける気になりません。

必然的にぽかちゃんとわん子も暑さに耐える事になります。

002-42.jpg
何故か椅子の脚を抱っこして眠るぽかちゃん。
ぐでぐで~。


001-55.jpg
テーブルと壁の間に挟まって眠るわん子。
だらだら~。

何故かテーブルの周りに集まっています。
この辺は少し涼しいのかな?(^_^;)

お嬢が帰って来たらエアコン付けようね。(^_^)


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございます。
とても励みになります。(*^_^*)

theme : 日記
genre : 日記

line

やっぱりね…

今日から新学期です。

やっぱり「早くしなさい」で始まりました。(^_^;)

9月になっても暑い日が続き、ダラダラしちゃうのは分かるんですが、
自分の事なのにな~と思います。

寒くなったら寒くなったで、お布団と離れられなくて、
「早くしなさい」になるんですが…。

子供が学生の間は「早くしなさい」とは縁が切れないんでしょうね。

明日からは運動会の練習も始まるので疲れが溜まり、
ダラダラに拍車がかかり「早くしなさい」が連続で出そうです。(>_<)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても励みになります。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : 日記
genre : 日記

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
