
line

夏休み最終日

8月31日。
今日は夏休み最終日です。

少し前から夏休み最終日は好きな事だけして過ごそうと、
お嬢と決めていました。

結局ノープランだったので、DVDを見て一日が終わってしまいました。
何にしても、こう暑くては何もする気が起きません。(>_<)

明日からは学校が始まり、あの慌ただしい日々が帰って来ます。
一人の時間が増えるのは嬉しいのですが、
「早くしなさい」を連呼しないといけないので、今から気が重いです。

2学期が始まると運動会の練習が始まります。
今年は6年生なので組体操があり、練習も厳しそうです。

そして、9月のバトンの大会に向けて特別練習も入ります。

9月は夏の暑さで疲れた体を更に酷使しなければならないのできついです。

でも、お嬢も頑張っているし、私も頑張らないとダメですね。(^_^;)


最後にさりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。


more...


theme : 日記
genre : 日記

line

ぽち神様降臨!

7th.jpg

The 7th unipue ぽちれました。

絶対に駄目だと思っていましたが、まさかのぽち神様降臨です。
嬉しいです。(*^_^*)

参戦すると決めてから、ここ3日位あまり眠れなかったのです。

眠ろうとするとぽちれた夢を見て目が覚めたり、
ポチれなかった夢を見て目が覚めたり…。

昨夜は、SALE時間になるとPCの前に座れなくなる夢を何回も見ました。
でも、今日はゆっくり眠れそうです。(^^)

発送までは数日かかる様ですが、届くまでの時間も楽しみたいです。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございました。
ぽかちゃんの事をたくさんの方に心配して頂き嬉しかったです。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

頭脳戦

ぽかちゃんがお薬を飲んでくれなくなりました。(T_T)

今までは数粒のご飯とお薬を掌に乗せると食べてくれていたのですが、
今回は初日から素直に飲んでくれません。

1日目~3日目は鰹節でOK。
4日目も鰹節で何とかOK。
5日目は堂島ロールでOK。
6日目はフライドポテトで何とかOK。

そして7日目の今日はどうしても飲んでくれません。

コロッケの中に入れて鰹節をまぶしても、お薬だけぺろっと出してしまいます。
色々な種類のカリカリと混ぜてご飯のお皿に入れておいても、
お薬だけお皿の外に出してしまいます。

賢いと褒めたいところですが、困ってしまいます。
禿げちょろが増えなくなっているので、お薬を続けて完治させたいので何とか飲んで欲しです。

なにか良い方法はないのでしょうか?

大好きなかりんとうと混ぜてみようかな。
それとも好物のシーチキンに混ぜてみようか…。

わん子はお薬を投げると空中キャッチでゴクンと飲んでくれるので、
苦労しなくても良いのですが…。

ぽかちゃんとの頭脳戦は後一週間続きます。(・_・;)

002-41.jpg
「お薬は嫌いです…。もう要らないです。」


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
嬉しいです。とても励みになります。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

貰っちゃいました

003-36.jpg

ミスタードーナツでポイントと交換して貰えるドーナツストラップを貰って来ちゃいました。\(^o^)/

7月末にこのストラップの事を知ってから、
コツコツとポイントを貯めてやっと貰えました。

ドーナツはあまり好きではないので、結構大変でした。(>_<)

ストロベリーがお嬢でチョコが私のです。
しっかりした作りでとても可愛いですが意外と重いです。

この重さの割にストラップの紐が華奢なので、
このまま付けると紐が切れて落してしまいそうです。

何か良さそうなストラップを探して付け変えようかと思います。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても励みになります。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : 日記
genre : 日記

line

The 7th unipue の訂正です

すみません。

午前中に書いた記事に間違いがありました。
訂正してお詫びします。


「今回は1~3セットの用意がある様なので、お迎えのチャンスも増えますね。」と書いたのですが、
メールの「Shipping date: 1~3, Sep.」の一文の「Sep」を「Set」と読み間違えていました。
すみません。

「Shipping date: 1~3, Sep.」は発送までに1~3日かかるという意味でした。

Slinky nekoさんの unipue は云わばワンオフなので、
1~3セットも販売される訳ないですよね。(^_^;)

かなり冷静さを失っていた様です。
それとも英語力の無さの問題なのかな?(>_<)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

The 7th unipue

borry-un.jpg

Slinky nekoさんから7番のユニークの発表です。

今回は 「Gipsy girl!」です。
ジプシーガール…。
私には森ガールにも見えます。

borry-un-1.jpg

可愛い!!
好みのど真ん中!!
そして、憧れのBorryのユニーク!!

今回の子はポチる要素が多すぎます。
先日、お迎えしたばかりなのに…。(>_<)

でも、ずっとドールと付き合っていて思ったのですが、私にはドール定員があるみたいです。
だから、お迎えするならだれかを里子に出す事になりそうで気が重いです。(T_T)
あぁ~。
こんな事を繰り返していてもきりが無いのは分かっているのですが、
次々と可愛い子が発表されるので心が動いてしまいます。


8月30日の11時30分(韓国時間)から販売開始です。
今回は1~3セットの用意がある様なので、お迎えのチャンスも増えますね。

価格は$500 USD.です。

今回は発表から販売まであまり時間がありませんね。
また、悩みの日々が始まりそうです。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

お呼ばれワンピース

お嬢が作っていたマッパちゃんのワンピースが完成しました。

003-35.jpg

お呼ばれワンピースです。
お友達のお誕生日会にお呼ばれしたという設定のワンピースです。

初めて作ったにしては上出来です。
作る所を見ていて思ったのですが、お嬢は凄く慎重です。
ゆっくりですがミシンも意外に上手で、綺麗に揃った縫い目で仕上がりました。

まだ、プレゼントや靴は作っていないのですが、
お嬢はこれで大満足してしまって、失速してしまいました。

靴はちょっと難しそうだし、後から私が作ろうかな。

001-54.jpg

立つとこんな感じです。
マッパちゃんは自立出来ないので、クッションと壁に支えて貰っています。

髪もお嬢が結いました。
お団子にしたかった様なのですが、お団子の作り方が分からずこの髪型になりました。
お洋服と一緒に髪型の作り方も付いて来てくれると良いと思います。

次回はどんなお洋服が届くのか楽しみです。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになります。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

いつか豹になる日まで

先日、ぽかちゃんが禿げちょろを作ってしまうという記事を書きました。
その後、せっせと禿げちょろを増やし、も~お腹が禿げ散らかした状態になってしまいました。

001-53.jpg

見事な斑点模様…。
ぽかちゃんは豹になりたいの?
この禿げちょろを見てるとお母さんは悲しくなるよ。(/_;)

さすがにこれではいけないと獣医さんに行って来ました。
禿げちょろの部分は赤くなっていないし、ブツブツも無し。
やはりぽかちゃんが舐め取ってしまっている様です。

「痒がっていますか?」
と聞かれたのですが、昼間は毛繕い以上に舐める事も無く、掻いている様子もありません。
「朝起きると禿げちょろが増えています」
と答えると、
「じゃあ、夜中にせっせと禿げを作っているんだね。内職?(笑)」
と笑われてしまいました。

先生…。笑い事じゃないんですけど…。(T_T)

診察の結果は、やはりストレスでは?と言う事でしたが、
アレルギーの可能性もあるとの事で、
ステロイド剤のお薬を2週間分貰って帰って来ました。

このお薬で、禿げちょろが増えなくなると良いんだけど…。


002-40.jpg
獣医さんから帰って来たぽかちゃんは不機嫌そうです。
お写真が嫌いなせいもあって、眉間にしわが…。(>_<)

008-17.jpg
更にカメラを構えると、ベッドの下に避難してしまいました。
構ってあげているとちょっと機嫌が良くなってきたみたい。(*^_^*)

006-19.jpg
でもその後もカメラを構えていると、ついには知らん顔をされてしまいました。

もしかして、これがストレスの原因…?(・_・;)


最後になりましたが、たくさんの拍手とコメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

Borry 到着!

実は18日に届いていたのですが、写真を撮る暇が無くて、
お披露目が今日になりました。

16日から順次発送となっていたのですが、発送しましたメールがなかったので、
届くのはもう少し先だと思っていましたが、16日に発送されていた様です。(^_^)

では、恒例のお披露目レポです。
002-39.jpg
今回も段ボールはパンパンでしたが、中身は意外とすっきりです。
靴もちゃんとピンクです。(^_^)

004-27.jpg
ドクロのおくるみは変わりありませんね。
おくるみからちょこっと覗いているお顔はやっぱり可愛いです。

でも…。
アイがちょっとずれているかも…?(・_・;)

008-16.jpg
おくるみに塗料の様な染みが!
洗ったらとれるかな?(/_;)

010-14.jpg
デフォルトフル装備です。
爽やかな色合が初夏っぽいです。

012-7.jpg
お顔のアップです。
こうして見ると、やっぱりアイがずれていますね。
時間が出来たら直してみます。

この写真や公式写真では分からないのですが、この子もオープンマオウスです。
Borryはオープンマウスの設定なのかも知れませんね。

Slinky Nekoさんの子達はメイクが濃いめです。
このBorryはbasicの子よりさらにメイクが濃い様な気がします。
その分、写真写りが凄く良いです。
でも、出来るならもう少しだけ頬紅を薄くしたいです。(>_<)

015-4.jpg
Borryの横顔が大好きです。
お鼻の感じや頬の感じが可愛いです。

駆け足のお披露目でした。
これからもお写真UPしていきます。\(^o^)/


たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

借りぐらしのアリティ・行って来ました

arietty-1.jpg

借りぐらしのアリティに行って来ました。

口コミでは思ったより酷評が多かったので迷ったのですが、
やっぱりジブリ作品はスクリーンで見ておきたかったので行きました。

事前に席の予約をとった時はガラガラだったので、
やっぱり評判がよくないのかな~と思いましたが、
始まる頃にはほぼ満席になっていました。
やっぱりジブリは強いですね。

感想は…。
好き嫌いが分かれそうな作品だと思います。
絵は間違いなく綺麗ですし、アリエッティの家は本当に可愛いです。
ドールハウスとして再現したいくらいでした。
今回は声もピッタリでした。

内容はナウシカやラピュタの様にドキドキわくわくの冒険物と違い、
ゆっくりと流れる感じの内容です。
たった一週間の物語なので、こんな感じになりますよね。

でも、私は好きな作品の一つと言えます。
穏やかで優しい翔君がアリエッティに向けた残酷な言葉や、
いつも生き生きとしたアリエッティが思い悩んだり激昂するシーンなど、
心の奥の不安をよく描き出していると思いました。
何回か見るともっと細かい描写にも気付けるのではないでしょうか。

最後まで分からなかったのは、お手伝いのハルさんが小人を捕まえてどうしたかったのか?と言う事です。
ハルさん。何がしたかったのかな~。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : 映画感想
genre : 映画

line

舞妓さ~ん

001-52.jpg

お盆はお寺さんの為に実家に帰りました。
実家は同じ大阪なのですが、かなり京都よりなので、
お寺さんが終わった後に足を延ばして京都に行って来ました。

そこで、舞妓さんに遭遇。
034-1.jpg
…と言うのは冗談で、これはお嬢です。(^m^*)ププッ

京都に行った記念に舞妓さん体験をして来ました。
顔をぼかそうかと思ったのですが、ここまで厚化粧だと素顔は分からないのでそのままペタリ。

外撮影も込みのプランなので、この姿で京都の街を歩きました。
スタジオを出る前にスタッフさんから
「本物の舞妓さんは15歳~20歳位です。
 お嬢さんは12歳ですが、自毛を使って髪を結っていますし、
 外国人観光客の方には見分けがつきません。
 一緒に写真を撮ってくれと言われて、一人OKしてしまうと囲まれますので、
 one picture? には no picture!で答えて下さい。」
と注意を受けました。

どう見ても本物の舞妓さんには見えないと思うんだけどな~。(^_^;)

031-9.jpg
撮影風景です。
スタッフさんが親切にお世話してくれて、外撮影も無事に終わりました。
お嬢もいい思い出になった様です。(^^)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
いつも元気を頂いています。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

お盆突入です

お盆に入り更新がままならなくなりそうです。
今回は更新ではなく、お返事のみになります。

字ばかりでは寂しいのでぽかちゃんの発掘写真をぺたり。
001-51.jpg

この写真はぽかちゃんが来た日に撮ったものです。
ぽかちゃんをお嬢に抱いて貰い、携帯で撮ったブレブレ写真です。
こんな時もあったんだな~と懐かしく思い出します。

お嬢が2年生の冬ですから、約3年半前の写真です。
小さいお嬢の手より更に小さいぽかちゃんの顔。
可愛いな~。(*^_^*)
親バカですみません。


たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

可愛いストック缶

ぽかちゃんは自分で禿げちょろを作ってしまいます。
十円玉位の大きさの毛皮を舐め取ってしまうのです。
猫の舌はザラザラなので一生懸命舐めれは1時間程で禿げちょろを作れるそうです。

獣医さんのお話では「ストレスが原因では?」との事なのですが、
一ヶ所が生え揃うと、別の場所が禿げちょろになります。
多い時では10ヶ所程禿げちょろが出来てしまい、豹のスポットの様に見えます。
見ているととっても可哀想です。(T_T)

わんことの生活がストレスなのか、私が上手にお世話出来ていないのか、
ぽかちゃんは何も答えてくれないので、悪い想像ばかりしてしまいます。(>_<)

先日、禿げちょろが出来始めた頃が、ご飯を変えた頃とほぼ一緒だと言う事に気がつきました。
そこで子猫の頃に食べていた「ロイヤルカナン」に戻してみようとペットショップに行きました。

ロイヤルカナンのコーナーに行くと、可愛い缶がたくさん積んでありました。
フードストック缶の様です。
001-50.jpg
ぽかちゃんにそっくりのアビシニアンです。

002-38.jpg
こっちは裏側。
こうして見るとアビシニアンはスフィンクスに似ています。

店員さんにこの缶は貰えるのか聞いてみると、ロイヤルカナン製品を二千円分買うと、
もれなく一缶貰えるとの事だったので、二千円分買って貰って来ました。

絵柄は3種類あったのですが、一番ぽかちゃんに似ている「エジプト」を選びました。

このご飯で禿げちょろが治まってくれると良いのですが…。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。


more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

くそ~!PAYPAL!!

はしたないタイトルですみません。(^_^;)

今更なのですが、Rosen Lideさんの月曜子ちゃんのウィッグサイズが5~6インチである事を知りました。
それならもうすぐ海を渡って来るBorryさんにピッタリと思い、HPに行きました。

そして、ずっと探していたボリュームソバージュを見付けたのです。
1272351644_1.jpg

長さも色も理想通り。
ポチろうかと思ったのですが、支払い方法はあのPAYPALです。
初めてBorryをお迎えした時の悪夢がよみがえります。

どうしよう…。欲しい…。でもPAYPAL…。
と悩んでいる内にSold outになってしまいました。(T_T)

くそ~!!PAYPAL~!!
完全なやつあたりなのですが、あの時、すんなり支払いが出来ていれば、
今回のウィッグもゲット出来たのにと思わずにはいられません。

海外の商品を購入したいと思ったら、やっぱりPAYPALを使いこなさなければならないんですね。
私にとっては高い壁です。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
最近、拍手をたくさん頂けてとても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

久々にきた~

私がドールにはまったのはプーリップがきっかけです。

ネットで何かを探している時にプーリップを見付け一目惚れ。
でも、どこで売っているのか分からず、「人形なんだから…」と、
トイザラスに買いに行きました。

でも、ブライスは置いてあるものの、プーリップは置いていません。
店員さんに「プーリップは置いていませんか?」と聞くと、
「は?チューリップですか?」と聞き返され、主人と大爆笑した覚えがあります。

その後、主人がボークスとロボクリスに置いて在るとネットで調べてくれて、
次の休みに連れて行って貰いました。

ロボクリスはブライスやバービーも置いてあり、おしゃれなドール専門店でした。
でも、初めて行ったボークスは、その独特の雰囲気にビックリして急いでお店を後にしました。
ボークスまで行っておきながら、下階のDDの大きさに圧倒されてしまい、
上階の天使のすみかに寄らなかったんです。
天使のすみかに足を踏み入れるのは、それから数年後になります。

そして、久し振りに可愛いと思うプーリップシリーズを発見。
dal-2.jpg
Dal/ダル ちびRISA★VINTAGE ROCK GIRLです。
平子理沙さんがメイク、ヘアー、トータルファッションをデザインされた様です。

実はDalはお嬢が好きなドールなのです。
11月発売のドールで現在予約受付中。
クリスマスプレゼントに丁度いいかと思いお嬢に聞いたところ、
「可愛いし欲しいけど、クリスマスまで時間があるから他に欲しい物が出て来そう…。保留。」
と言われました。

う~ん…。堅実家だな~。(・_・;)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになります。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

惚れてまうやろ~!!

Slinky nekoさんでぽちったSpecial Period Ltd.borry。

今回はグラスアイの色と靴の色が選べました。
私はグラスアイは赤で、靴は白を選択しました。
もう一色のピンクの靴は出番がなさそうだな~と思ったからです。

でも…。

何回もHPの画像を見ている内に「やっぱりピンクの靴って可愛いかも…。」
とだんだん思うようになりました。

一旦、そう思ってしまうとどうしてもピンクの靴が良く見えてしまうものです。
しかも、白い靴は画像が無いので、想像するしかないのです。

うじうじ考えていても仕方が無いので、思い切って問い合わせをしてみました。
するとこんな答えが返って来ました。
「こんにちは...ピンク靴に変更します. ^^
 発送の前なのでいつでも選択事項は変更が可能です.
 必ず確認してピンク靴に送ります.
 ありがとうございます.」

問い合わせてみて良かった~。\(^o^)/
おそらく靴は外注でしょうから急な変更は困るはずなのに、いつもと同様のとっても優しい対応です。

まさに、「惚れてまうやろ~!!」の心境になりました。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

新人さん登場?

今回はちょっと変り種の新人さんの紹介です。

お名前は「マッパちゃん」です。(涙)
001-49.jpg

002-37.jpg

この子はお嬢のドールです。
お嬢の今年のお誕生日(5月)にプレゼントしました。
通販会社のフェリシモさんで購入出来る、手作りドールキットです。

以前、本屋さんでホビーラホビーレのニーナの本を見つけました。
私がドール服を作るのを見ていたお嬢が、私も作ってみたいと言っていたので、
とりあえず本を購入しました。
ニーナは可愛いくて大きさも手ごろ。
なんとかお嬢でも作れそうなお洋服も載っていました。

本体は私が作って、お嬢がお洋服を作る予定だったのですが、
通販会社のフェリシモさんでよく似た子を発見しました。

「本体部分は縫製済みなので簡単」との言葉を信じて作りましたが、
この毛糸の髪の毛を一本一本縫い付ける作業がとにかく大変でした。
でも、出来上がるととっても可愛くて苦労も吹っ飛びます。
この辺が手作りの良い所ですよね。

でも、本体が出来上がっても、お嬢が忙しくなかなかお洋服が作れません。
暫くは家にあったぬいぐるみ用のブカブカのお洋服を着せられていました。

「あのマッパのお人形のお洋服はいつ作るの?」とか、
「いつまでもマッパは可哀想だよ」とか声をかけている内に、
いつの間にか名前がマッパちゃんになってしまいました。
こんなに可愛いのに…。(/_;)

このお人形は別売りでお洋服のキットも売っていて、
毎月、1着分の生地と型紙と作り方説明書が届きます。
このセーラーはお嬢には難しそうだったので私が代わりに作り、
ようやく「マッパ」から卒業できました。

可愛く出来たのでBlogにもUPです。
2着目はお嬢が作ったお洋服を着せてあげられるといいな~。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しく励みになります。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

詳細発表

wandoo-1.jpg

Slinky Nekoさんの新人さんWandooの詳細が出ましたね。

新人さんは限定でデビューみたいです。
Slinky Nekoさんの新人さんは限定→basicの流れですね。

題は"Let's go to bed!"なので「寝ましょう!」といった感じでしょうか?

8月9日(AM11:30 韓国時間)から10体限定で販売されます。
価格は360U.S.ドル。
8月26日に発送。

今回はスルー出来そうで一安心です。(^_^;)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
