
line

マック・フードストラップ

マクドナルドのLLセットで貰えるフードストラップ。
CMを見たお嬢が欲しがったので行って来ました。

お嬢が狙っているのはフィレオフィッシュのストラップです。
でも、自分では選べないので、運に頼るしかありません。

結果は…。
001-48.jpg

見事、大当たり!

でも、思ったより大きいです。
しかも、意外と重みもあります。
ストラップとしてはちょっと邪魔かも。(^_^;)

つぼみと並べると巨大バーガーに見えます。

003-34.jpg

持たそうとしましたが、大き過ぎて断念。
座らせる方がしっくりきました。

そう言えば、昔、こんなクッションが流行ったな~。
懐かしいです。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。

more...


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

残念な叶い方

お嬢が帰って来ました。

昨年の林間学校の時もそうでしたが、あまり眠れなかった様です。
「眠い~」と言って帰って来て、そのままゴロゴロ。

とにかく洗濯物を出させて、お風呂に入れました。

お風呂からあがってきたので、林間学校の話を聞くと…
ご飯はあまり食べられず、夜も1時間位しか眠れなかった様です。

そして…
2日とも雨が降っていたにもかかわらず、予定は変更されず、
キャンプファイアー・オリエンテーリング・魚のつかみ取りは決行された様です。

雨の中のキャンプファイアーって…。(・_・;)

しかも、魚のつかみ取りが嫌で雨を願っていたのに、
雨だけ降って魚のつかみ取りは決行されるなんて、本末転倒ですよね。

案の定、魚のつかみ取りは怖くて泣いてしまって出来ず、お友達に魚を取って貰った様です。
でも、魚の塩焼きはしっかり食べた様子。

何だか楽しかったんだか、大変だったんだかよく分からない林間学校でした。

おかえり。
一応、ご苦労様と言っておこうかな?^m^


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
嬉しいです。(*^_^*)




theme : 日記
genre : 日記

line

願いは叶う?

毎日、暑い日が続きますね。

お嬢は今日から林間学校です。

でも昨日からなぜか少しナーバスなお嬢。
理由を聞いてみると、
「魚のつかみ取りが嫌…。暑くてご飯を残しちゃうかも…。」
と少し凹み気味です。
「雨が降れば、魚のつかみ取りは中止になってお箸作りになるから、雨が降って欲しい」
と願っていました。

でも、梅雨明けからピカピカのお天気続き。
望みは薄いかな~と思っていたら、雨が降りました。
そして、天気予報では明日も雨との予報が…。

お嬢の願いが届いたのか?
お嬢が雨女だからなのか?

どちらにしても魚のつかみ取りは中止になりそうです。


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございます。
とても励みになります。
また、遊びに来て下さいね。

theme : 日記
genre : 日記

line

手作り感覚

722214.jpg

「イージースリップ製球体関節人形キット」
こんな物があるんですね。
今まで知りませんでした。

説明文には…

-創作人形作家入門!新素材イージースリップ製のドールキット-
創作人形をつくってみたいけど、なにから始めたら良いかわからない…そんな方にぴったりのドールキットです。
オーソドックスな構造でパーツも少なく組立も簡単!細部までこだわった本格的な創作人形の造形です。

●カスタムがらくらく!粘土細工感覚で削ったり切断できます。
●付属の「イージースリップ補修液」を盛れば自然乾燥で簡単肉付け
●アクリル・油絵具・水彩・パステルなどでメイクできます。
●軽くて丈夫!扱い楽々!黄ばみません!
●ビスクドールのような質感です。

ボディーとヘッドのセットもあれば、それぞれ単品でも買えるようですし、
ヘッドの種類も1つではない様です。

とっても気になりますが難しそう…。(・_・;)
私は不器用なので、3体位の失敗を経てやっと思い通りのドールが作る様になりそうです。
でも、そんなにお手軽なお値段では無いので、チャレンジはしないかな~。

このタイプは40㎝級です。
もう少しお手頃なお値段で、幼SDサイズが出たらチャレンジしてみたいですね。(*^_^*)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

危なかった~!

里親様への発送が終わり、一段落してSlinky Nekoさんのサイトに行ってみたら、
期間限定Borryに追加の写真が出ていました。

今回はグラスアイの色をレッドとグリーンから選べるとの事でしたが、
私がぽちった時にはレッドのグラスアイの子しかUPされていませんでした。

どうしようか迷いに迷ってレッドを選んだのですが、
グリーンのアイの子はこんな感じになる様です。

20100720111846cont9-1.jpg

これはこれで涼しげな感じでいいな~と思っていたら、
お嬢が横からPCを覗き込み一言。
「あ~…。この子駄目だ…。」

!!!
えぇ~!?
同じBorryなのになぜ???
も~、お嬢の地雷がどこにあるのか分かりません。(/_;)

とにかくグリーンを選んでいたら、また箱入りになる可能性大でした。
危なかったです。(>_<)

最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

明日で一旦小休止?

暑い日が続きます。
蝉の大合唱が「夏感」に拍車をかけます。

例年は夕方5時頃までエアコン無しで過ごしていましたが、
今年は2時頃になると身体が「熱中症警報」を発令します。

梅雨明け10日は身体が暑さに慣れていないので、
熱中症や夏バテに注意が必要なようですが、
既に梅雨明けから10日以上経つのに全く慣れません。

いつもは夜になると身体の熱が引き、リセットして朝を迎える感じでしたが、
今年は熱が引く事無く朝を迎えるので、どんどん熱が溜まって行く感じです。

大阪は明日の夕方~夜にかけて雨が降り、暑さも一旦落ち着くとの事ですが、
全然そんな感じがしません。

蝉の合唱が虫の声に代わる日が待ち遠しいです。(/_;)

line

またまた新人さん登場

1007221112itwandoo-1.jpg

Slinky Nekoさんから今度は新人さんの登場です。
詳細は後日の様ですが気になります。

名前は「WanDoo」。
「ワンドゥ」と読むのかな?

どことなく幼SDのナナに似ている気がします。

正式発表が楽しみです。(*^_^*)


先日、悩んでいた限定Borryはポチっとしてしまいました。
かなり悩んだのですが色々と事情がありまして…。(・_・;)

このBlogに遊びに来て頂いている方は、薄々感じていると思いますが、
新人さんをお迎えした時は、暫くは「新人さん祭り」の状態になります。

でも、Slinky Nekoさんの新人さん達は「祭り」の状態になりませんでした。
どうしてか…?
理由はお嬢にあります。

実はお嬢は何故だかSlinky Nekoさんが「駄目」なのです。
「嫌い」とかでは無く「駄目」。
本人もよく分からない様なのですが、とにかく「駄目」なのです。

私がSlinky Nekoさんの子達で遊ぼうとすると別室に移動しますし、
ドールキャビネットが置いてある部屋にも、あまり近付か無くなってしまいました。

今までどんな子をお迎えしてもこんな事は無かったのに…。

必然的に普段は箱入りにして、お嬢が居ない時にこそこそ遊ぶ事になる始末。
お迎えした子はいつでも直ぐに遊べる所に置いておきたい私にとって、
これは結構なストレスになりなした。

ところが、先日、私がSlinky Nekoさんのサイトを見ていると、
お嬢が覗きこんできて「この子凄く可愛い~」と指差した子がいました。
それが限定Borryだったのです。

今、うちに居る子も凄く可愛いので迷いましたが、このままではずっと箱入りになってしまうので、
今居るBeenooとBorryは思い切って里子に出しす事にしました。
いいご縁に恵まれて、二人とも里親様が決まりました。
うちで構ってあげられなかった分、里親様のもとでいっぱい遊んで貰えると嬉しいです。

新しくお迎えするBorryは大丈夫だと良いんだけど…。
今まで構ってあげられなかった分、思いっきり遊べると良いな。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
また、お時間のある時に遊びに来て下さいね。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

夏です!暑いです!

梅雨が明けたと思ったら、いきなり夏本番になりました。
連日の暑さに早速毎年恒例の夏バテになっています。

今日は終業式。
終業式と言えば通知表ですね。

個人懇談の時に先生から
「夏休み中に分数を完璧に復習しておいて下さい」
と言われたので、算数の成績は期待できないかな~。(・_・;)

そして明日からは夏休みが始まります。

お嬢が一日中家に居る…。
嬉しい様な面倒な様な…。

また、ドールに関わる時間が減りそうです。(>_<)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

頑張っていますね

最近のSlinky Nekoさんは本当に活動が活発です。
次々に色々なタイプの子達が登場するので目が離せません。

今回Slinky Nekoさんから登場するのは、half eyed Harooのunique(ワンオフ)です。
半眼ちゃんにはあまり興味は無いのですが、
今回の子は凄く可愛いです。

タイトルは 『Victorian Heart』
砂糖菓子の様なイメージのuniqueちゃんです。
vh001-2.jpg

vh002-1.jpg

7月23日のAM11:00(韓国時間)から発売です。
今回もきっとあっという間に売れちゃうんだろうな~。(^_^;)

uniqueをお迎え出来た方、本当に羨ましいです。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^_^*)


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

くろちゃん復活

008-15.jpg

以前うちのわん子に追いかけられて以来、姿を見せなかったくろちゃんが再び来るようになりました。

相変わらず人懐っこく、すりすり・ごろごろしてくれます。

餌場がなくなってしまったのか、恐怖心が無くなってくれたのか。
理由はどうあれ元気でいてくれたようです。(^_^)

そして、ごろごろしながらお腹を見せてくれた時に気付いた事が…。
ずっと男の子だと思っていたくろちゃんですが、女の子だったのです。\(◎o◎)/!
しかも、おっぱいが少し膨らんでいる…。

少し前に近所の小学生がうちの前に居るくろ君を見て、
「この猫の赤ちゃん見た~。そっくり~。」と言っていたのですが、
くろ君は男の子なのでお嫁さんが出来たのかな?くらいに思っていました。

でももしかしたら、その子猫はくろちゃんの赤ちゃんで、
うちに来てない間に生まれた子猫なのかも…。

くろちゃん達のお母さんが再度出産した可能性もありますし、
くろちゃんも子猫を連れてこないので確かな事は分かりませんが、
とにかく、くろちゃん&くろ君そっくりの子猫が近所に居る事は確かなようです。

くろちびちゃん…。会ってみたいです。(*^_^*)

006-18.jpg

そして、4匹のお食事風景を眺めるぽかちゃん。
仲間に入りたいのかな…?


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです。
また、お時間のある時に遊びに来て下さいね。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

またまた誘惑が

slinky neko ss-1

Slinky nekoさんからスペシャルBorryが発表になりましたね。
今回は数量限定では無く、期間限定の受注のようです。

Borryはうちに居るので楽々スルーしたいところなんですが、
スペシャルメイクなんです。(/_;)

オープンマウスじゃない所はマイナスなのですが、
眉の感じがうちの雪珠(プレミアム メイ)と似てる…。
そのせいか物言いたげな目元が凄く好みです。

そして、セットの一式が可愛い。
今回はグラスアイとシューズの色も選べます。

色々な魅力で誘惑してくれます。

最初は「ジェ○ーちゃんやリ○ちゃんと同サイズってどうなんだろう」と、
全く眼中になかったのに…。
心を強く持たないと、このサイズの子はどんどん増えそうです。

あぁ…。
宝くじでも当たらないかな~。(^_^;)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

惜しむらくは…

009-10.jpg

先日(とはいっても随分前なのですが…(^_^;))一周年プレゼント企画で、
当選されたMISAO様から素敵なプレゼントを頂きました。
ありがとうございます。\(^o^)/

Brownieサイズの可愛い王冠です。
この王冠とにかく細かい!!
細かいビーズを編んであるので、光を受けてキラキラ光ります。

人用の指輪をアレンジされたとの事なので、思わず「私の物に…」と
思ってしまいましたが、ぐっと我慢です。

お贈りしたお洋服より数段素晴らしい物を頂いてしまい、
かえって申し訳ないな…と恐縮します。

010-13.jpg

角度を変えて。
やっぱり可愛い~。

惜しむらくは、ヘッポコな写真の腕と、この王冠に似合うお洋服が無かった事です。(/_;)

MISAOさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。


更新が止まっている間も、拍手・コメントを頂きありがとうございました。
このぎうぎうもあと一歩です。
早く、通常の生活に戻りたいです。

続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ぎうぎうです

随分、間があいてしまいました。

只今、ぎうぎうなのです。(>_<)

更新が止まっている間も、たくさんの拍手やコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

今回は更新ではなく、お返事のみになります。
遊びに来て下さった方すみません。
もう少しでぎうぎうを脱出出来そうなんだけどな…。

続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
