
line

行きたいのに、行けない~(T_T)

ある時を境に MINORU WORLD さんに行けなくなってしまいました。

BlueFairy さんをMINORUさんが経営する事になって、
「MINORU WORLD」というHPがなくなったんだと思っていたのですが、
MINORU WORLD さんは MINORU WORLDさんで新作の子を発表しているんですね。

MINORU WORLD さんに行けないので、当然MINORU WORLD さんから発表された子は
お迎えする事が出来ません。

欲しい子が発表されたらどうしよう…。(>_<)


大きい子はもうお迎えする予定は無いのですが、 Shiny Fairy はとても興味があります。
Olive が Misty Rose Skin で発売されたら、かなりの確率でポチってしまいそうです。

発表して欲しい様な、お財布の為には発表して欲しくない様な…。


何だか煮詰まっているので、色々と夢を見てしまいます。
早くアリ地獄から脱出しなくっちゃ。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
2周年目指して頑張ります。
続きにお返事を載せております。

more...


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

一周年・ありがとうございます

今日でBlogを始めて一年になります。

色々な皆様に支えて頂きここまで来れました。
本当にありがとうございました。

ゆっくりペースのBlogですが頑張って行きますので、
これからもよろしくお願い致します。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです。(*^_^*)

theme : 日記
genre : 日記

line

寒いです

大阪は寒いです。
今日の夕方からは風も強くなってきて、寒さが増してきました。
今夜から明日にかけて寒い様です。

私は寒いのが大好きなので大歓迎なのですが、
チビシロちゃんとくろ君の風邪が猫心配です。
少し寒いとお鼻がぐずぐずになる様です。

せっかく綺麗になってきたのにまたお鼻が…。(>_<)
002-32.jpg

まだらちゃんは大丈夫なようですが、猫風邪を持っているので時間の問題かも。
001-43.jpg
「私のお鼻は綺麗よ」

本当にもう少し小さい時に来てくれていたら、うちの子にしたのにな…。


最後になりましたが、沢山の拍手とコメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。(*^_^*)

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

嵐が過ぎて

今日は朝7時30分のメールで目が覚めました。

天気予報通り明け方から雨が降り出し、夜中に何度も雨の音で目が覚めました。
7時30分頃はうとうとしていたので、メールの音で簡単に目が覚めました。

メールを確認する為にベッドから出て窓の外を見ると大雨です。

メールの内容は下記の通りでした。
「雨の場合、ステージへの参加・不参加は各団体の判断に任せると
 主催者側から連絡がありました。
 本日は風雨が強い為、不参加となります。」

やっぱり、そうなりますよね。
早起きして少し損した気分でしたが、雨の中で子供達を踊らせずに済んで何よりです。
今日は大雨の様ですし、家で静かに過ごそうと思いました。

ところが暫くして電話が鳴りました。
子供会の役員さんからです。
「前売りチケットは払い戻しが出来ないので、出来るだけ使って下さい。
 雨が強い為、予定より早く終わる可能性があるので、早めに会場に行って下さい。
 うちの町内からも出店をだしています。」
との事でした。

なるほど。
出店でチケットを使うと市が換金してくれます。
その利益が町内会費等になるのでしょう…。
今日は特に予定も無かったし、会場も気になるので行ってみる事にしました。

会場は海岸付近なので凄い風でした。
各出店はテントの下でしたが、風と横殴りの雨で、テントは形ばかりです。
主催者の実行委員の方達もテントに居るのに皆さんレインコートを着込んでいました。
とにかく風が強いので、傘があまり役に立たないのです。

適当にお嬢と出店を回って金券を使い、気になっていた中央ステージに行ってみました。

思った通り中央ステージには誰もおらず、風に掻き消されそうなBGMが、
ステージ量端のスピーカーから流れていました。

イベントは今年も運が悪く、大盛況とはいかなかったようです。
そしてお嬢もまたステージに立てませんでした。

でも、このイベントにはカメラおじさんが沢山居て、
凄く精度の良いカメラでステージの女の子達やカラーガード隊の婦警の方を
バンバン撮影しているのです。

バトンの衣装は露出度が高めなので、親としては心配です。
一生懸命練習している姿を見ているので、ステージに立たせてあげたい気持ち。
おじさん達のカメラに写される事を考えると、ステージに立たないで欲しい気持ち。
その両方を持ちながらステージの準備を進めるのは複雑です。

来年もまた複雑な気持ちで準備を進め、天気予報とにらめっこになると思うと、
このイベントへの参加は今からちょっと気が重いです。(>_<)


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございました。
とても嬉しいです。(*^_^*)
新しい記事、過去の記事、どちらにも拍手が頂けると本当に励みになります。
ありがとうございました。

theme : 日記
genre : 日記

line

嵐の予感

明日、お嬢が所属しているバトンチームが市のイベントに出場します。

でも、この市のイベントはとにかく運が悪いんです。
いつも何らかの問題が起きて中止になります。

お嬢がバトンを初めて、イベントにエントリーするのは今年で5回目。
過去4年間で4回エントリーしたのですが、出場できたのはたったの1回だけなのです。

1年目…雨で中止
2年目…出場
3年目…台風で中止
4年目(昨年)…新型インフルエンザで中止

屋外イベントなので、どうしても天候に左右されてしまいます。

そして今年はついに『雨天決行』となりました。
雨でもやってしまおう!という事です。

そして明日の天気予報は雨。
「風が強く雷雨となるでしょう。海岸付近には不用意に近付かないで下さい」
と、お天気お姉さんがにっこりと笑って言っていました。

でもイベント会場は屋外…。
そして、海岸付近です…。
雨天決行という事は、子供達に風雨の中バトンを回して踊れと?(・_・;)
バトンチームはまだしも、大太鼓チームや吹奏楽チームはどうするのでしょう?
そんな雨の中、ステージを見に来てくれるお客さんはいるのでしょうか?

このイベントはチケット制で、町内会や子供会で前売りチケットを購入している方が多いです。
イベントが中止になれば払い戻して貰えるのですが、
今年は雨天決行なので雨でイベントに参加出来なくても払い戻して貰えません。(>_<)
何だか「雨天決行」って市が得するだけの様な気さえして来ます。

明日、子供達は雨の中踊る事になるのか…。
大太鼓や吹奏楽はどうなるのか…。
結果はまた報告したいと思います。

theme : 日記
genre : 日記

line

網戸越しの視線

以前、庭に3匹の猫が来ると書きました。
まだらちゃん・クロちゃん・クロくんの3匹です。

でも、以前にドアを開ける時にうっかり犬を逃がしてしまい、
その犬に追いかけられた為、クロちゃんは来なくなってしまいました。

その後も毎朝2匹でうちの庭に遊びに来て、日が暮れる頃にどこかに帰って行きます。

そして一ヶ月程前から1匹の新人さんがうちの庭に来るようになりました。
新人のチビシロちゃん(♂)です。

うちの庭に来た時はお鼻がぐずぐずで、片目も開かず、あちこち傷ついた状態でした。
身体も他の2匹より小さく、人間でいうと中学生位の感じでした。
このチビシロちゃんはこの辺を牛耳っているボス猫によくいじめられていた様です。

うちに来るようになって、いじめられなくなったのか、
傷も治り目も綺麗になりました。
お鼻はまだスッキリとはいきませんが、だいぶ善くなってきました。

最初は警戒していたチビシロちゃんも、最近は私の顔を見ると、
しっぽをピーンと立てて近寄って来てスリスリしてくれる様になりました。

そして最近、雨戸のレール部分に乗って、私を呼ぶようになったのです。
もう、可愛くてたまりません。

こんな感じです。
007-18.jpg

網戸越しに撮ったので、写真が見難くてすみません。(^-^;
うちのわんこはとにかく猫が気になって仕方が無い様です。
あまりに構い過ぎるので、うちのぽかちゃんにはかなり嫌われています。(>_<)

009-8.jpg
ひたすらチビシロちゃんの匂いを嗅ぐわんこ。
チビシロちゃんも犬がこわくない様で、網戸越しにスリスリ。

010-11.jpg
私を見上げて、のどをゴロゴロ鳴らしてくれています。
可愛い~。

011-6.jpg
「ニャーン」
チビシロちゃんの鳴き声は凄く長いです。
一鳴き10秒位。
そしてとってもおしゃべりです。

猫の鳴き声は大好きなのですが、ぽかちゃんは殆ど鳴きません。
一週間に1回鳴くか鳴かないか。
おしゃべりなチビシロちゃんのお陰で、最近は毎日「ニャーン」が聞けます。

今は小さくてガリガリだけど、いつかふくふくになってくれると嬉しいです。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
何とかアリ地獄から這い出る光が見えてきました。
頑張って完成させます!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

アリ地獄の様相…

完全に煮詰まっています。

先週の土曜日に布を買い直しに行きました。
衣装の材料を買うお店は、色々な生地やブレードが所狭しと置かれているので、
ある程度のイメージと色を決めて行かないと、迷うだけで買い物になりません。
ピンクをベースにする事は変えず、アイボリーを赤茶色か黒に変更する予定でした。

お店でピンクに茶色を合わせると言うと、
「ピンクと茶色の組み合わせなんて聞いたこと無いわ!」
と言われてしまいました。

それなら黒にすると告げると
「ピンクと黒はみんなやるから、新鮮味が無いわ!」
と一刀両断…。

私にどうしろと~!(T_T)

結局、デザインとイメージを伝え、茶色を購入しました。

ところが帰ってから布と副資材を合わせてみると、
やっぱりイメージ通りには行きません。
何と無く野暮ったい…。

思った様なブレードやレースに出会える事はなかなかありません。
布色も思い通りの色にはなかなか出合えません。

全ての材料を少しずつ妥協していくと、
最終的には全然合わなくなって野暮ったくなってしまいます。

締め切りが有るので焦ってしまいますが、焦れば焦るほど出口が無くなる様な…。
まるでズルズルとアリ地獄に沈んで行く様な気になります。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
もう本当に嬉しいです。
たくさんの元気を頂きました。

遅くなりましたが続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

カテゴリの迷い道

006-17.jpg

最近、記事を書く前に「カテゴリ」で悩む事があります。

例えば、内容は「お針子」でも「Brownie」のお針子写真の時は、
どちらのカテゴリに分類すればいいのか…。

今回の様に内容にBeeNooは関係無いのですが、
文字だけでは寂しいので写真をペタリとした時は…?

記事の内容はともかく写真を見たい方を考えると、
今回のカテゴリは「Slinky Neko BeeNoo」に分類した方がいいのですが、
記事を読まれる方nを考えると「日記」になると思います。

そのうち「写真はSlinky Neko BeeNooでも記事は日記」とかのカテゴリが必要?
そんな事を考えると際限無くカテゴリが増えていきそうです。

最初から「日記」「ドール」「猫」位のざっくりとしたカテゴリにしておけば良かったのかも知れません。(>_<)


最後になりましたが、10日・11日に拍手をして下さった方、ありがとうございました。
とても励みになります。
これからもお暇な時に遊びに来て下さいね。(^-^)

theme : 日記
genre : 日記

line

衣装作りの険しい道

005-22.jpg

私の苦悩を横目にBeeNooは今日も幸せオーラ全開です。


うちのお嬢はバトンをやっています。
あの両先にゴムの付いた金属の棒をクルクル回すあのバトンです。

大阪では9月に大阪大会、11月に関西大会という2つの大きな大会があり、
6月にはソロコンテストがあります。
9月・11月の大会は団体競技で、ソロコンテストは文字通り個人競技です。

そして、この大会等で選手が着る衣装は、お母様方の汗と涙のお手製なのです。(T_T)

9月・11月の大会は先生が曲と衣装デザインを決めてくれるので指示通り作るだけなのですが、
6月のソロコンテストは個人出場なので衣装のデザインも縫製もお母様方の腕にかかっています。

今現在、ソロコンテストにでるお子さんのお母様方は、衣装の製作真っ最中だと思います。
そして私もその中の一人です。

バトンの衣装や髪型というのは、出場種目によってある程度の制限があります。
でも、今回お嬢の出場する「ダンストワール」には衣装等の制限がありません。
曲の解釈の範囲内でなら、全くの自由なのです。
選手達は実に様々な衣装に身を包んで出場します。
見ているだけでも楽しいです。

でも…。
それ故にセンスと技術を問われてしまうのです。(>_<)

お嬢は今年6年生です。
もうあまり可愛い衣装は好まなくなってきているので、
最後に今年は可愛いフリフリの衣装を作ろうと思いました。

ベースはピンクで白とアイボリーのフリルを沢山付ける予定で生地を買い込みました。

家に帰って型紙通りにそれらを並べてみると、あまりの甘さに絶句してしまいました。

根が甘い人間では無いので、その色を見ているだけでギブアップです。(/_;)
こんなふわふわ甘々…どうしても我慢が出来ません。

一日中、あれをこっちに、これをあっちにと布やレースを配置してみましたが結局駄目。
残念ですがもう少し濃い色を入れて、再度デザインからやり直しです。

でもお嬢も頑張って練習をしているので、私も衣装作り頑張ります。
あぁ、もう少しセンスが良かったらな…。(T_T)


最後になりましたが、沢山の拍手ありがとうございました。
とても嬉しいです。(^-^*
リヴリーは今も頑張って育ててます。
またこちらで報告させて頂きますね。


theme : 日記
genre : 日記

line

明けてもバタバタ

001-42.jpg

GWも終わりましたね。

GW中はお嬢のお稽古や家族サービス。
やっといつも通りの生活に戻れると思ったのですが、なかなかゆっくりしてられません。
家庭訪問や短縮授業等でバタバタ続きです。(>_<)

やっと少しの時間を見付けて、BeeNooのアクリルアイをグラスアイに変更しました。
グリーンのアイも凄く似合っていたのですが、こんな感じのアイも表情が優しくなって良いです。

そしてウィッグも大好きなボブスタイルに変更。
色々なウィッグを試したのですが、我家のSlinky Nekoさん出身の子達はこのウィッグが一番似合います。
二人に着けたいのでもう一つ注文したいのですが、残念ながら現在欠品中なのです。
早く入荷してくれると良いな~。


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございます。
とても励まされました。
振り返れば後悔の多い道を歩んで来ましたが、
それも明日への知恵になり、糧になってくれると信じて頑張ります。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
