スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

幸福な夢と後悔

今朝も幸福な夢で目が覚めました。


よく見る夢があります。
もう何年も何年もその夢を見ています。
幸福と後悔のはざま。
自分の愚かさと未熟さを思い知る…そんな夢です。

でも、自分がいかに至らない人間であるかを忘れない為にも不可欠な夢でもあります。


その夢は学生の頃にとても仲が良かった友人の夢です。
その友人とは今ではもう連絡がつきません。

ずっと傍に居てくれた時には気付かず、失って初めてどんなに大切な友人だったのかに気付きました。

学生の時は今よりずっと世間知らずで、人の気持ちにも鈍感でした。
その友人はそんな私をずっと護ってくれていました。

でも社会人になり些細な誤解をきっかけに離れていってしまいました。

暫くはその誤解さえなければと思っていました。
でも、年を重ね色々な事を経験するうちに、
私の愚かさに愛想を尽かされたのだと思う様になりました。

どうしてもっと大切に出来なかったのか…。

どんなに後悔しても取り返しがつきません。


いつも見る夢は偶然その友人と出会い、誤解を解き、愚かさを詫び、
許されて再び交友が始まる夢です。
目が覚めた時の幸福感と、夢だと分かった時の落胆と後悔。

そしてまた夢を見る。
自分自身の愚かさと、大切な友人を忘れない為に。


くいちゃん。ごめんね。
くいちゃんがどんなに大切な友達だったのかようやく分かったよ。
今、幸せに暮らしている?
ようちゃんとは今も仲良しなのかな?
二度と会う事はないのかも知れないけど、どうかどうか幸せに。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line

続々、登場

uni.jpg

Slinky Nekoさんから「the third unique」が発表されるようです。
その名も"strawberry Haroo go on the backpacking trip!"

名前の通りイチゴがいっぱいです。
お洋服も凝っていてとても可愛いです。
半眼ちゃんなので今回はスルー出来そうです。

Slinky Nekoさんの「unique」シリーズは云わばワンオフです。
一体のみの販売で衣装もその子の為に作られています。

毎回可愛くてお迎えしたくなります。
Borryの「unique」だったら危なかったと思います。(^-^;

5月4日AM11:00から販売されます。
540ドル。
ゴールデンウィークの真っ只中ですが、トライする方のご好運をお祈りします。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからも頑張ります。\(^o^)/



theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

祝2000! m(_ _)m

008-13.jpg

ゆっくり更新で続けてきたblogですが、ついにカウンターが2000を越えました。

遊びに来て頂いた皆様。
拍手をして下さった皆様。
コメントをして下さった皆様。
カウプレに参加して下さった皆様。

本当にありがとうございました。m(_ _)m


これからもゆっくり更新になると思いますが、長く続けていけたらいいなと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

最後になりましたが、今回もたくさんの拍手ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。(^-^*


theme : 日記
genre : 日記

line

販売開始

Brownieの販売元がCarewelfareさんに替わってから、初の販売が始まりましたね。

今までは公式画像との差が大きく、どんな子が届くのかとドキドキでしたが、
今回からはメイクも選べるので、ほぼ期待通りの子が届きそうですね。

やっぱり私はBrownieが大好きみたいです。
もう増やす予定は無いのに、見ているとぽちってしまいそうになります。
Milky Brownieがかなりつぼなのです。(^-^;

そして私の一番のお気に入りはこれです。
032-1.jpg

このトランク型BOX!可愛い。
もう、メガネケースに入れなくてもこのまま持ち運べます。
このトランク単品で販売されないかな~。

今のところはセット販売のみでウィッグやハンドパーツ等の販売は無いようですね。
そのうちに販売されるのか、セット販売のみで行くのか…。

そして今まではぽっきり価格でしたが、今回からは消費税と送料が加算されるんですね。
販売元が日本なので消費税は当たり前かな?
消費税と送料が加算されると、以前に比べて2倍の金額になります。
でも、その位の金額じゃないと経営が苦しくなってしまうんでしょうね。
FELIX社の二の舞は踏んで欲しくないので、是非頑張って欲しいです。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
ここ数日、毎日のようにぱちぱちして頂けてとても嬉しいです。
ちょっとやる気が出ない時も拍手をして頂いているのを見つけると一気にやる気が出ます。
ありがとうございます。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ありがとうございました

001-41.jpg

今回のオークションも無事に終了しました。
たくさんのアクセスとウォッチありがとうございました。m(_ _)m

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

春の庭

002-30.jpg

今週の大阪は暖かいです。
この暖かさで庭のモッコウバラが満開になりました。

003-30.jpg

あまりに綺麗なのでつぼみを連れ出して初の野外撮影に挑戦しました。
ここは玄関から3歩程の場所なのですが、うちの庭は道に面したオープン外構で外から丸見えです。
ご近所さんに見つからない様にこっそり撮影しました。(^-^;

001-40.jpg

幼い時はバラが嫌いでした。

バラ=意地悪
野の花=けなげで可愛い

何と無くそう思っていました。

多分、童話とかの影響なんでしょう。
大人になるにつれてそんな思い込みもなくなりました。
新種を増やし多種多様に咲くバラは努力家とも言えます。

偏見が無くなってから色々なバラを育ててみたのですが、
どんなに手を掛けてもいつも病気になってしまいます。
でもモッコウバラは病気にも強く、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
素朴な雰囲気が気に入っているので、根元以外はあえて伸びるに任せています。
来年も綺麗な花が見られると嬉しいです。


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございます。
とっても励みになります。(^-^)
ゆっくり更新ですがお暇な時に遊びに来て下さいね。




theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

Slinky Neko Beenoo到着

Slinky Neko Beenooが昨夜到着しました。
嬉しい~。\(^o^)/

ぽちったのが7日で到着が17日。
10日後に発送と思っていたのですが、10日後に届きました。

うちに来るEMSは必ず夜の7時頃に届きます。
場所がらそうなるのか、担当郵便局のシステムがそうなのか…。

夜の7時頃と言えば入浴済みでパジャマでいる事が殆どです。
だから7時過ぎの訪問は居留守を使う事もしばしば。
そもそも7時過ぎの訪問は勧誘が多いです。
今はこれ以上新聞をとる気も無く太陽光発電も要りません。

EMSは発送メールが来るので、入浴せずに待っているのですが、
今回は発送メールが来なかったので、パジャマで受け取る事になりました。
ちょっと恥ずかしかったです。(>_<)

続きはBeenooお迎えです。
写真多めでウィっグ無し画像もあります。
苦手な方はお戻り下さい。

最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
Beenooベーシック可愛いですよね。
日本語サイトも出来るようなので、オーナー様が増えると嬉しいです。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

対応が速い

Carewelfareさんから未着品が到着しました。

対応が速い!!
そして品物が間違っていない!(当たり前?)

品物に対して送料の800円は高かったけど、
FELIX社との長い戦いにやっと終止符が打てました。



theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ベーシックも可愛い

Slinky Nekoの新人さんbeenoo(ベーシック)が発表になりましたね。

023-2.jpg
以前にサイトでこの画像を見て、ベーシックのbeenooはこのメイクなんだと思い込んでいました。
でも違ったみたいです。(>_<)


023-1.jpg

発表されたベーシックBeenooはこの子でした。
ベーシックのBeenooはメイクもスペシャルと殆ど変わらないようで可愛いです。(^-^*
子猫っぽい造形だと思っていたのですが、意外と色っぽいかも…。
パリのおしゃまな女の子といった感じです。

今までスペシャルとして発表されて来た子達は、ベーシックとメイクが違っていました。
今回のBeenooもそうだと思っていたのですが、
ここまでメイクに違いが無いなら、お衣装を我慢してベーシックをお迎えしても良かったかも。
でも、お洋服も可愛いし…。悩むところですね。

送金から約10日で発送となっていたので、うちの子ももうすぐ海を渡って来るのでしょうか。
今から凄く楽しみです。(^-^*


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございます。
拍手バブルが来たのかと思うくらいぱちぱちして頂いて大喜びしています。
最新の記事だけじゃなく、過去の記事にも拍手が頂けるのは本当に嬉しいです。
空っぽだと思っていたチョコの箱に1粒だけ残っていたという嬉しさと似ています。(分かりにくいですね(^-^;)
ありがとうございました。m(_ _)m

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

出品しました

001-39.jpg

先程、オークションに出品してきました。\(^o^)/

久しぶりだったのでドキドキ・もたもたの出品でしたが…。(^-^;

21日終了になります。
宜しくお願いします。m(_ _)m


少し前の「憧れのバナー」の記事でバナーを作る事が出来たと書きました。
早速、今回のオークションにバナーを張って見ようと思ったのですが、
残念ながらバナーを張る事が出来ませんでした。

テンプレート作成画面ではちゃんとバナーは機能していたのですが、
オークション画面では文字の羅列が表示されただけでした。
原因が分からないので今回も「憧れのバナー」は「憧れ」で終わりました。(T_T)
PCに詳しい人を本当に尊敬します。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。m(_ _)m
拍手に勇気を頂き無事に出品出来ました。
これからも頑張ります!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ヘッドドレス完成

003-28.jpg

ヘッドドレスが完成しました。
色々と試したのですが、このワンピースにはこの形のヘッドドレスが1番似合うと思います。

前回は共布のリボンでしたが、今回はサテンリボンでリボンを作りました。
この耳の上にリボンがくるデザインが好きです。(^-^*

003-29.jpg
新色のブルーはこんな感じです。
濃紺のリボンはかなり目立つので、一回り小さめのリボンにしました。
そのお陰でとってもお上品にまとまってくれました。
うちのお嬢はこのブルーが一番気に入っている様です。(^-^)

リクエストやカウプレで復活するかもしれませんが、
今回の出品でとりあえずこのデザインは終了予定です。

今日はちょっと疲れたので、明日出品する予定です。
宜しくお願いします。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
もう何回も出品させて頂いているのですが、いざ出品となると今だにドキドキします。
お針子関係の記事にぱちぱちして頂けると、本当に勇気を頂けます。
ありがとうございます。m(_ _)m



theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

お針子再始動

002-29.jpg

久しぶりのつぼみです。
Brownieの未着騒動も決着が着きそうなので、そろそろ良いかと思いお針子再始動です。

以前にちらっと書きました新作を作ろうと思ったのですが、
今回は春色3色のデザイン違いを作りました。
残念ながらラベンダーの布が足りなかったので、今回は新色ブルーの登場です。

スカートを2枚仕立てから1枚仕立てにし、その代わりにレースをたたきました。
スカートのボリュームは少しダウンしましたが、その分ウェストのもたつきが若干改善されました。

新色のブルーはウェストのサテンリボンを思い切って濃紺にしてみました。
白も爽やかで良かったのですが、濃紺の方が清楚さが引き立ちます。

そして毎度の事ながら今回もヘッドドレスで悩んでいます。(>_<)

ヘッドドレスが完成したらオークションに出品しようと思っています。
見掛けた時は宜しくお願いします。m(_ _)m


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。(^-^*
たくさんの元気を頂きました。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

Carewelfareさんの対応

Carewelfareさんからメールが来ました。

「この度、皆様から頂いた書類を拝見し、お送り頂いた全員の方に同様の対応をさせて頂きたいと思います。」
との事です。
良かったですね。(^-^)

注文内容によって対応は様々の様です。
注文通りの物は届かない様なのですが、全く保証されないより良いです。

でも…。
送料は着払でこちら側の負担になります。
brownie本体が未着ならまだしも、私の未着分は靴と猫鉢巻とウィッグなので、
その3点の為に送料を払うのは厳しいです。(T_T)
しかもウィッグは注文と別の物が入っていた為の交換品なので実質の注文品は2点です。

でも、仕方が無いですね。
送料もCarewelfareさんが負担するとなると、大変な額になりそうですから。
ここは痛み分けというところでしょうか。

とにかく未着への対応が決まって良かったです。
この騒動も少しづつ落ち着いてくれると良いですね。



theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

連続ぽちっと

022-6.jpg

Slinky Neko beenoo。
異例の速さで連続ぽちっとしてしまいました。(^-^;

今までお迎えしてきた子達はお迎えを決意するのに、
早くても数ヶ月、遅い子に至っては数年かかっていました。
『お迎え』までにでは無く『決意する』までにです。
まさに長考です。

そして、双子としてお迎えを決めた子達以外は、
短期間に連続でお迎えする事は今までありませんでした。
限定っ子でも気長に待っていればオークション等で出会う機会があるからです。
今回の様にBorryをお迎えしてから約一月後のお迎えというのは、
私としては異例の早さなのです。


でも、注文する時にショッピングカートがうまく作動しませんでした。
『10体限定』が頭にあった為まごまごしているよりはと、
一旦サイトを出て再度サイトに入り直しました。
今度は問題無くカートから購入手続きを終える事が出来ました。

ところが…。

請求金額が「Total $817.70」に!
確かbeenooは$400のはず…。送料を考えても高すぎる…。
そこで、オーダーを見ると数量が「2」になっていました。
最初にカートに入れたのが残っていたみたいなのです。(・。・;

大慌てで間違って2人注文してしまった事を連絡すると、
「問題ないです。こちらでオーダーキャンセルをするようにします。心配しなくてください。^^ 」
と言う内容の返事が返ってきました。
Slinky Nekoさんの対応は本当に親切で安心できます。

私が購入手続きをしたのは午前11時頃でした。
その直後「sold out」になりギリギリセーフだと思いました。
でも、夕方4時頃にサイトに行くとお迎え可能で、6時頃には再び「sold out」に。
そして今日もまだお迎え可能の様です。
何度か「sold out」になっている様なのですが、
お勤めの方などは午前中に購入手続きする事は出来ないので、
一気に出さず色々な方が購入出来る様にちょこちょこ出しているのでしょうか?
それとも私の様に注文を間違えた等でキャンセル分が出ているのでしょうか?
どちらにしても、お迎えの機会がたくさんあるのは良い事かも知れませんね。

後10日程で海を渡ってきます。
その頃にまたお披露目させて頂きますね。(^-^*


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

優柔不断の結末

私は優柔不断な方です。
二者択一は最も苦手です。

迷うのが嫌なので買い物はある程度決めてからします。
でも、少額なら一目惚れ買いも時々します。

先日、家族で郊外のショッピングモールに行った時、可愛いワンピースを見付けました。
シフォン素材で襟元には共布のフリルがあり、スカート部分は二重仕立て。
身頃には裏地が付いていて透けないのですが、袖は裏地無しで透けるのでとても涼しげです。

このワンピースはレースのベスト、パールの2連ネックレスでコーディネイトされ、
トルソーに春らしく飾られていました。
高そうだな~と値札を見ると4千円弱!
安いです!!
すると店員さんが背後からすかさず、
「こちらのワンピースは3点セットでこのお値段ですよ」と声を掛けてきました。
「え?3点って何と何ですか?」
「こちらのトルソーにあるベストとネックレスが付きます。お買い得ですよ~。(にっこり)」
確かにお買い得です。
でも、先日もワンピースを買ってしまった事もあり、今回は買わずにその場を後にしました。

ところがショッピングモールを出て高速に乗った途端、
さっきのワンピースが欲しくて仕方無くなりました。
「やっぱり、さっきのワンピース買いたかった」
と主人に言うと、
「遅いよ~。後5分早く言ってくれれば何とでもなったのに~。」
と言われてしまいました。
それはそうですよね。高速に乗った後に言ってもダメですよね。
落胆している私を見かねて主人が、
「明日まで考えてそれでも欲しかったら、明日もう一度来たら良いよ。」
と言ってくれました。

その言葉通り次の日にまたショッピングモールに行って貰い、
ワンピースの売っていたお店に行ってみると、昨日のワンピースが見当たりません。
店員さんに聞いてみると、
「申し訳ありません。あのワンピースは人気商品で完売してしまいました。」との事。

私の馬鹿!!
昨日買っておけば二度手間をする事も無く、ワンピースも手に入ったのに…。(T_T)

その様子を見ていた店員さんが、取り寄せ可能か問い合わせてくれ、
姉妹店に在庫が1着あるのでそれを回して貰える事になりました。

送料こちら持ちでの郵送を頼んだのですが、郵送は出来ないという事なので、
商品が入荷したら連絡を貰い、再度取りに行く事になりました。

ワンピース1着の為に郊外のショッピングモールに三度も足を運ぶ事になろうとは…。
優柔不断の結末はとほほな結果に終わりました。(>_<)



theme : 日記
genre : 日記

line

ついに日本語サイトが!!

Slinky Nekoさんのサイトで以下の文章を見つけました。

『現在, 日本語サイトを準備しています.

 訪問に対してありがとうございます.

 slinkyneko 英文サイトで購買が不便な日本顧客のために
 現在個人homepage形日本語サイトを作業しています.
 日本語で説明して日本語で注文が可能です.

 入金銀行も日本現地銀行送金が可能なので便利に
 注文することができます』

嬉しい~!!
本当に嬉しいです。

私はPaypalでSlinky Nekoさんに支払いが出来ないので、
日本の銀行口座と円での入金額を問い合わせ振り込んでいました。
いつも二度手間をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、日本語サイトが出来ればそんな気兼ねもなくなります。

英語に自信が無くて…という方も、お迎えの機会が増えると思います。
という事は、オーナー様が増えて色々な所でSlinky Nekoの子猫達に会う機会も増えるという事です。

1日も早く日本語サイトが完成すると良いですね。(^-^)

最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです。元気を頂きました。(^-^*

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

Brownie 2010年新シリーズ

Slinky Neko の Beenoo のお迎えで悩んでいる間に、
有限会社ケアウェルフェアからBrownie 2010年新シリーズが発売される事が決まった様ですね。

Brownieは本当に可愛くてよく出来たドールなので、
また販売される事が決まってくれてとても嬉しいです。

2010年新シリーズはスタンダード2種類とスペシャル3種類です。

5種類の中ではスタンダードの『Milky Brownie』が一番好きです。
お洋服もウィッグも可愛いです。(^-^*

スタンダードではヘッドは10種類から選べて、メイクも3種類から選べるようです。
3種類のメイクは男の子・女の子の様な性別的なメイクなのか、
笑顔・困り顔の様な表情的なメイクなのか気になりますね。

お値段はFELIX社の時から考えると約2倍になりますが、
納期が45日になる事と安心感を考えるとこの位のお値段は良心的だと思います。
それでもこのサイズのドールの中では安い方ですよね。

Brownieは本当にいいドールなのでこのまま安定した販売形態が確立して、
Brownieのオーナー様がたくさん増えると嬉しいです。(^-^)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ついにカートが!

022-5.jpg

ついにbeenooのカートが出来ましたね。
情報を求めて色々検索していましたが、これでいつでもbeenooが見られます。

そして、見れば見るほどお迎えしたくなるのですが、
何だかもう一声という感じで、お迎えするぞ!と決心する事が出来ません。

前回の記事の2枚目の写真を見た時は、お迎えに90%傾いていたのですが、
今日サイトでbeenooを見ると、何だか微妙に思えてお迎え気分は45%に。

多分、全ての写真をまとめて撮ったのでしょう、アイのセット位置がどの写真も同じなのです。
お迎え気分90%になった写真はアイのセット位置が正面なので、
黒目がちの幼い雰囲気が可愛いと思えたのかと思いました。

でも、何回も写真を見比べてお迎え気分が下がった理由が分かりました。
このbeenooはアクリルアイなのです。
最近苦手だと気が付いたアクリルアイ!
前回の記事の2枚目の写真はおそらくグラスアイです。
メイクは同じなのに全然印象が違うと思った原因はここでした。

お迎えしたら即グラスアイに変更する事は可能ですが、
少しでも微妙かなと思えるのなら、ベーシックを待った方が良いのかとも思います。

まだベーシックが発表されていないので、どんな子になるのかは分からないのですが、
リミテッドのメイクはやっぱり透明感が違うと思うのです。
HarooもBorryもそうなのでBeenooもやっぱり一味違うと思います。

ベーシック発表後にリミテッドが来てくれたら、ここまで迷う事も無かったのにな…。
あぁ…。どうしよう…。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

Slinky Neko beenoo 可愛いかも

022-1.jpg

Slinky Nekoの新人さんbeenoo。
最初に見た印象はそれほど好みでは無く、Borryのお迎え直後という事もあり、
なんなくスルー出来ると思っていました。

でも…。

022-2.jpg
この画像を見てしまってからは、気になって仕方ないのです。
左側の3つの顔のアップ。
凄く可愛いです。(^-^*
右側に写っている子も同じbeenooですがメイクが違いますね。
右側の子はあまり好みでは無いのですが、左側の子は凄く好みなのです。

そして、サイトを覗いてみたらこんな画像が…。
022-3.jpg

Slinky Nekoさんは写真がとても上手だと思います。
そのドールの魅力を色々な角度から表現されていて、見れば見るほど可愛く思えてきます。
4月7日の発売ですが、ギリギリまで悩むと思います。

Slinky Nekoさんから2人目をお迎えするなら、絶対にHarooだと思っていたのにな…。
最初に心配した通り、こっそり増員してしまいそうです。(>_<)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

Slinky Neko  New face "Beenoo"

002-28.jpg

Slinky Neko 新人さんが発表になりましたね。
フルセットで発売後、ベーシックにも仲間入りしそうです。

名前は "Beenoo"。
ビーノーって読むのかな?
baby of slinkyneko とありますが、BorryやHarooと同じサイズなのでしょうか?
babyなので少し小さいのかな?
幼い顔立ちで可愛いです。(^-^*

そしてお洋服がまた可愛いです。
ここまではっきりした色柄を使っているのに、全然うるさくならないセンスはさすがです。

BeenooはBorryほど好みでは無いのでお迎えはしませんが、
どこかのサイト様やBLOG様で見掛けられたら嬉しいな~。
でも、可愛いお写真を見たらお迎えしたくなりそうで危ないです。(^-^;

最後にもう1枚。
くま耳帽がよく似合います。
003-27.jpg
このウィッグはSlinky Nekoさんのサイトで購入しました。
本当はBorryと一緒に購入したかったのですが、その時は売り切れでした。
その後、入荷されているのを見つけて購入しました。

三つ編みウィッグと思っていたのですが、赤毛のロングウィッグでした。
色々アレンジ出来て使いやすいです。
私の中でBorryは赤毛がデフォルトになりそうです。



theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。