
line

FELIX Brownie Carewelfareからのメール

先日、Carewelfare宛に書類をそろえて郵送しました。
そのお返事のメールが届きました。

対応して頂ける内容は未定の様ですが、書類を受け取ったという内容でした。
FELIX社では、今まで何ヶ月も何通もメールしていたのに1通も返事を頂けなかったので、
普通の事なのでしょうが返事を貰えただけでもかなり安心しました。

Carewelfare社さんはこれからの対応が大変そうですが、
この件で力尽きずこれからの事業を頑張ってほしいです。

以前3月24日の【Carewelfareよりご連絡】の欄に
『中でも根拠もなく、詐欺という言葉を使った中傷については、今後も続く様でしたら、法的な処理を取らせて頂く場合もございます。)』
の一文を読んだ時に、少し不安になったのを覚えています。

注文しお金を払ったのに品物が届かなかったら『詐欺』にあったと思ってしまう方も沢山居ると思います。
そして法的な処置を取りたいのはこちら側だと思う方も…。
それは中傷では無く不安や苛立ちの現れだと思うのです。
それなのに逆に「法的な処置を取る」と言われてしまうなんて…。
随分、高圧的な会社なんだと思いました。

でも、私達が不安と落胆に暮れている間、Carewelfare社さん側は大変な重荷を背負って、
立ち回わられていたのだと思うとこの一文も仕方ないのかとも思います。

全ての方が納得いく対応を受けられるかは分かりませんが、
このごたごたが早く解決して、1日も早く新しいBrownie達に会いたいです。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

レーシック手術・術後10ヶ月検診(ひとまず最終回)

レーシック手術・術後10ヶ月検診に行って来ました。
本当に長い道のりでしたが、今回でひとまず最終回です。

こんなに長い間通う事になるとは思わなかった眼科でした。
何度もいつになったら終わるんだろうと考えましたが、漸くゴールする事が出来ました。

今回もいつもの様に目の状態をみる検査を一通り受けました。
でも、視力は今回が一番悪かったです。
右は0.3といつもと同じなのですが、頼みの綱の左が0.9になってしまいました。

今は花粉症の影響で目がコロコロ・チクチクしているので、涙ののりが悪いのかも知れないとの事でしたが、
1.0を切っているとさすがに凹みます。(>_<)

検査が終わり最後に先生の診察を受けました。
術創の状態は良好で度数も安定しているとの事でした。
強近視の人はレーシック手術後は視力が定まるまでに時間が掛るのですが、
私の場合は度数の変化も大きく安定しなかったので、ここまで検診が長引いた様です。
この事をもっと最初に言ってくれていれば、こんなに不安になる事もなかったのに…。
でも、最後とはいえ理由が聞けて良かったです。

問題は再手術をするかどうかです。
角膜の厚さを再計算して貰うと安全圏内で手術可能な数値が出ました。
でも、私は車の免許が無く運転もしませんし、日常生活にも支障が無いので、
当分はこのままでいようと思います。

手術後暫くは左右の視力の差が気持ち悪く「何とかしたい!」と思っていましたが、
さすがに10ヶ月も経つと慣れてきました。
それに再手術をすると老眼を一気に早める事にもなる様です。
私の生活では手芸・PC・ゲームと手元を見る機会が多いので、
老眼を早めるのはあまり望ましくありません。

以前、別の先生に言われた様に本当に再手術が必要なら、
誰が何と言って止めようが再手術すると思います。
でも、今はそこまで手術を切望していないので、まだその時では無いのだと思います。

保証期間は10年。
その間なら再手術を無料でして貰えます。
でも、もし再手術を希望しても検査→即手術ではなく、
数ヶ月検診に通って目の状態が安定しているのを確認の上、手術しましょうとの事でした。

大事な目です。
今回のレーシック手術を通して、目の事や生活の事を色々考えました。
私にとってこのレーシック手術は単に視力を回復するだけではなく、
色々な事を考える機会を与えてくれました。

このBLOGに遊びに来て下さっている方の中にも、将来レーシック手術を受ける方がいるかも知れません。
この体験記が何かしらの参考になってくれれば嬉しいです。







theme : レーシック(視力回復)手術
genre : 心と身体

line

アクリル or グラス

実に最初お迎えしたBORRYを見た時、何か違和感があったのです。
確かに可愛いんだけど何かが違うと…。
そこでBORRYのアイをグラスアイに変えました。
『うずまきことり』様のサイトでお譲り頂いた14ミリのアイです。
見た感じは紫と茶色の中間色の様な色です。
とても雰囲気のある色で綺麗です。
これでやっとイメージどおりのBORRYになりました。(^-^)

以前、おでこちゃんとニッキのミルクミントのニッキに一目惚れしました。
色々なところに問い合わせをして探しまくり、やっとの事でお迎えする事が出来ました。
でも…。
何だかどうしても馴染めなくて、迷った末に手放してしまいました。

その後、グラスアイに変更したニッキを見て、
そのあまりの可愛さに手放してしまった事を心底後悔しました。

今更ながら、私はどうやらアクリルアイが苦手なようです。
ニッキを手放す前にこの事に気付いていたら、今もニッキはうちに居てくれたと思うと残念でなりません。(T_T)

008-12.jpg
元々、目が印象的な子ですが、グラスアイに変えると眼力が凄いです。

005-21.jpg
角度を変えてもう1枚。
親バカ炸裂のアップばかりですみません。
でも、アイの表情がよくわかりますよね?(^-^;

006-16.jpg
アップばかりでは何なので、引きでもう1枚。
このお洋服は先日DOLKさんで購入しました。
こんなにカジュアルな服を着ているのに、この美少女っぷり!
可愛いです。(^-^*


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

そのちょっとが…

012-5.jpg
BORRY用のウィッグをオークションで購入しました。
幼SDサイズで大丈夫と思ったのですがブカブカでした。(>_<)

LUTSさんのシリコンキャップを被せてもブカブカです。
どうやらBORRYは5インチが丁度いい様です。
でも5インチのウィッグって探すのが難しそう。
ウィッグ難民になってしまいそうです。

ちょっとの差なのに、その『ちょっと』が大きいです。

004-22.jpg
ぱっちんピンを留めてみました。
凄く素敵なウィッグなので何とか良い感じに使いたいです。
周囲にぐるっとゴムを縫い付けようかな。

カチューシャとかがあると便利かも!
可愛さ+ウィッグ押さえに丁度好さそうです。(^-^)
でも、このサイズのカチューシャって売ってるのかな?
探す価値ありそうです。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

救済処置

ドールBLOGと銘打っているの最近はドールの記事が少なくてすみません。

大きな子を撮ろうと思ったらかなり気合が要りますし、
brownieは未着の方がこのBLOGを見て、
不愉快な思いをされると申し訳ないのでなかなか出せませんでした。

同じ理由でオークション出品も控えていましたが、
Carewelfareさんでの救済処置が決まった様ですし、
そろそろ再開しても良さそうですね。

救済処置に該当する方はCarewelfareさんに連絡してみて下さいね。
対応期間が短いので私も急いで連絡してみます。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

Shiny Fairy発売

001-38.jpg

BluefairyからShiny Fairyが発売されますね。
しかも2日間予約特価で先注文予約!
2日間なら考える時間もあまり無いですね。
でも、告知が早いから時間は充分なのかな?

身長 : 27cm
ヘッド(ウィッグサイズ) : 17 cm (6.5 inch)
幼SDと相互性がありそうですね。

少し前なら迷っていたと思いますが、BORRYをお迎えしたばかりなので、
今回はスルー出来そうです。
美白で限定だったらポチってしまっていたかも…。(^-^;

最近、このサイズのドールが増えていますね。
色々なドール会社から次々に発売されて、見ているだけで楽しいです。
お迎えしてみると分かるのですが、このサイズのドールは扱いやすくて、
なにより本当に可愛いです。
しかもお手頃価格の子が多く、お財布にも優しいです。
でも、サイズもお値段もお手頃なので、
うっかりするとどんどん増えて行きそうなので要注意かも知れません。(>_<)

でもやっぱり可愛い~。(^-^*


コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

Slinky Neko BORRY 来た~!!

001-37.jpg

ついに届きました!\(^o^)/

Paypalでの支払い不可能や日本の銀行口座を教えて貰うのに時間が掛かったりと色々ありましたが、
なんとか無事にお迎えする事が出来ました。

今回、ぽちった子はSlinky Neko BORRYです。(^‐^*
Slinky Nekoを初めて見たのは限定っ子でした。
そのあまりの可愛さに、次回の限定っ子を待とうかと思っていたのですが、
限定っ子は完成度が高く思いっきり遊べなくなりそうなので、今回はベーシックの子を選びました。

ベーシックはアクリルアイ・デフォルト衣装・ウィッグがランダムなので、どんな子が来たのかドキドキです。
衣装とウィッグは何色でもいいのですが、アイは公式の様な赤系の色がいいな~。


今回はウィッグ無しの画像を載せています。
苦手な方はお戻り下さい。
大丈夫な方は追記からどうぞ。
画像は多めです。


最後になりましたが、たくさんの拍手ありがとうございました。
とっても励みになります。(^-^*

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

飛んで来て~

「発送しました」メールが来ました!!\(^o^)/

今日の2時過ぎに「国際交換支店/局から発送」となっているので、
飛行機に乗ってこちらに向かっている様です。

ここまで来るまでには色々ありました。
Paypalが使えなかったり、Q&Aの返事が遅かったり、
なかなか口座番号を教えて貰えなかったり、欠品があったり…。
こんなに右往左往した買い物は初めてかも知れません。

でも、何とかここまで辿り着きました。
途中で諦めてキャンセルしなくて良かったです。

「発送しました」メールはきちんとした雛型の物でした。
EMS番号もきちんと記載されていましたし、
不備があった時の返品方法等も箇条書きで記載されていました。
やっぱりきちんとした会社だったのです。
それなのに不安にかられたり疑ってしまったり…。
今考えるとなんであんなにジタバタしていたのかと思います。

海外サイトそのものを信じられなくなるなんて、
被害額は大したこと無いのですが、FELIX社の倒産は意外に根深かった様です。
倒産以前に欠品や返信メールが無い等、対応に問題があったのですが…。

今回、きちんと買い物が出来れば、そんな猜疑心もどこかに飛んで行ってしまうと思います。

このまま順調にいけば明後日の金曜日には届きそうです。
明日は細々とした用事を全て終わらせて、明後日はお出掛けしなくていい様に備えます。

今回の件では、色々と助言や励ましの言葉ありがとうございました。
すごく心強かったです。
皆様の言葉が無ければ途中で投げ出してしまっていたかも知れません。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


昨日「も~やもや(>_<)」に拍手して頂いた方、ありがとうございました。
もう「も~やもや(>_<)」しなくても済みそうです。(^v^)

今日「聖夜」に拍手して頂いた方、ありがとうございました。
「聖夜」は本当に個人的な事で、共感しがたい内要だと思うのですが、
こうして時間がたっても時々お読み頂いた方から拍手を頂けます。
その優しさにありがたい気持ちでいっぱいになります。
まだ完治した訳ではないので、これからも色々あるかも知れませんが、
ひとつひとつ乗り越えていきたいです。





theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

も~やもや(>_<)

ぽちった子がまだ発送されません。
ここ10日程、本当にもやもやした日々を送っています。

支払いが終わればすぐに届くと噂で聞いたのですが…。
やっぱりPeypalで支払っていないので、色々と時間が掛っているのかな~とか、
もしかしたら「発送しました」の連絡は無いけど既に発送済み?とか、
暇があれば色々と考えてしまうので、とにかく体を動かしています。

そして、今日メールが届きました。
ついに発送された~!と喜んでメールを開けてみると、
流暢な日本語で「問題が生じてご連絡さし上げます。」の文字が…。(T_T)

どうやら一緒に注文した靴が品切れになってしまったようです。
色違いなら有るという事なので、返金して貰うよりいいと思い、色違いで大丈夫と返信を入れました。
FILIX社の時も思ったのですが、注文確定すれば商品が確保される訳では無いのですね。

「履き物の値段を返済して差し上げることができます」の一文があったので、
入金確認は終わっていると思って大丈夫ですよね?
欠品の靴も色違いでOKと連絡を入れたし、問題はこれ以上何も無いと信じます。

近日中に発送してくれたら良いのだけれど…。
これだけは信じて待つしかないですね。(^-^;


最後になりましたが14日に「聖夜」に拍手して下さった方ありがとうございます。
随分前の記事でとても重い内容なのに、最後まで読んで頂き拍手までして頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございました。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

PayPal…難しい…(>_<)・一発逆転

「PayPal…難しい…(>_<)・完結編」から一発逆転です。

「PayPal…難しい…(>_<)・その4」を書いた日の夜に、ずっと放置されていたQ&Aに返事が付きました。
どうやら移動があり、月曜日以降Q&Aやメールをチェック出来なかったという事なのです。
日本の銀行の口座番号も教えて貰えました。(^-^)

早速、昨日指定の口座に送金を済ませました。
送金が終わった事と、発送したらEMS追跡番号を連絡して下さいとメールを入れたのですが、
まだメールが来ていないので発送は月曜日かな?

とにかく一歩進めた事に一安心です。(^。^)


でも、今回いつもと違う心境なのです。
今までは注文して送金が終われば100%ウキウキして届くのを待てたのですが、
今回はなんだかウキウキ40%、心配60%といった感じです。
メール返信が遅かったせいもあるのか、なんだかFELIX社とかぶってしまって…。
FELIX社もずっとメールに返信が無く、とうとう倒産してしまい、
商品が届く事も返金もかなわない結果となってしまいました。
それが心に引っかかってしまっているのかも知れません。
今度はちゃんとした会社だと信じているのに…。(>_<)

FELIXの事が無くても、慣れない海外サイトからの購入、Paypalの送金不受理など、
色々あったので手放しでウキウキしてられないのかな?

私の心境は別として、お迎え予定の子はとても可愛いのです。
近いうちにこちらでお披露目出来ると思います。
楽しみにしていて下さいね。(^-^)




theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

PayPal…難しい…(>_<)・完結編

「PayPal…難しい…(>_<)」もついに完結編です。

でもバッドエンディングです。(T_T)

問い合わせのメールには相変わらず返事が無く、日本の銀行の口座番号は教えて貰えていません。
その理由を考えていても、分からないものは分からないので、とにかく行動する事にしました。

前回、電話で問い合わせした時に、カードをもう一枚登録すれば、
送金出来る確率が上がると説明を受けました。
新しいカードを登録し、前回同様カード会社に電話してPayPalコードを教えて貰いました。
そしてカードの認証を済ませ、もう一度送金手続きをしてみました。
でも、結果は同じでした。

再度、PayPalに問い合わせの電話をしてましたが、
やはり同じようにリスクがあるので送金を処理出来ないとの事でした。
でも、何がリスクと判断されているのか…。
オペレーターさんの話では、何がリスクと判断されているのかは不明だが、
以前に似たようなパターンの取引でカードの不正使用があった場合など、
その後の取引が全て処理不可能になる事があるみたいです。
アカウントの取得は問題無く正常に終わっているので、
今回、送金したい会社に送金出来なくても、別の会社では大丈夫という事もあるようです。

2~3日後に送金手続きをして上手く送金出来る場合もあるようですが、
私の場合、2枚のカードの両方が同じ結果なので、
一週間後でも送金出来る可能性はとても低い様です。

今後、こちらで出来る対策は以下の2通り。
①メールアドレスを変える事
②お店に他の方法での支払いを相談する事

②は既にしましたがあまりいい結果とは言えず、①は色々と支障がある為に出来ません。

という訳で、今回のお迎えは暗礁に乗り上げてしまいました。

本当に残念でなりません。

何かいい方法があればいいのですが…。
注文した会社が日本の銀行口座を教えてくれる事に期待します。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

けつかる

今日の記事は関西の方しか分からないかも知れません。
他府県から遊びに来て頂いた方、分からなかったらすみません。m(_ _)m


うちのお嬢は吉本新喜劇が結構好きです。
お嬢が見るので私も一緒になって見ています。

新喜劇で私が好きな最近一押しのギャグが末成由美さんの
「まあ、何ということをぬかしてけつかるんでございますか?」 です。(笑)
丁寧なんだか馬鹿にしているのか…。何だか笑えます。

先日、いつもの様にお嬢と一緒に新喜劇を見ていると、
「お母さん。『ぬかしてけつかる』ってどういう意味?」
と聞いてきました。

え…?
一緒になって笑っていたのに意味が分かって無かったの…?(・_・;)
「『ぬかす』っていうのはあまりいい言葉ではないけど『言う』っていう意味だよ。」
と教えました。

するとお嬢が
「じゃあ『けつかる』は?」
と聞いてきました。

え…?『けつかる』?『けつかる』…?
分からない…。
そもそも意味なんてあるんだろうか?

お嬢には
「宿題にさせて」と答えました。


コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せています。
 

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

PayPal…難しい…(>_<)・その4

いや、もう、PayPalが難しいとかの問題じゃないのかも…。

「個人輸入…難しい…(>_<)」に題名を変更しないとダメかも知れません。

結論から言うとPayPalでの支払いはダメでした。(T_T)
数人に一人の運の悪い方に入ってしまったようです。
検索してみるとvisaは審査が通りにくかったりするようです。
私の登録したカードも「トイザ○ス visa」でした。
殆ど使わないカードなので丁度いいと思ったのですが…。
PayPalの説明ではカードの問題ではないと言われましたが、
やっぱりカードのせいかな~と考えてしまいます。

最初、PayPalでの支払いに時間が掛る事をお店に伝えました。
すると「日本の銀行に口座がある。必要なら教えるよ。」という感じの返事が返ってきました。
そして「PayPalでの支払いが難しそうなので、日本の銀行に入金したい。口座を教えて下さい」
とお店に伝えたところ、その後返事が来なくなりました。
すでに2日放置されています。
他の方は即日返答されているのに…。(T_T)

FELIX社も何度メールしても無視され続け、歯がゆい思いをました。
今回もまたどうしたらいいのか分からず、歯がゆいです。

注文はまだ有効なのか?
日本に銀行口座はあるが、やはりPayPalでの支払いでないとダメなのか?
どうしてもPayPalでの支払いじゃダメと言う事なら、他のカードで再登録する事も出来ますが、
何らかの返事を貰えない事には、こちらも身動きがとれません。

私が神経質すぎるのかも知れませんが、返事を貰えないのは本当に堪えます。

あの子がうちに来る事はもうないのかな…と思うと悲しいです。(T_T)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

PayPal…難しい…(>_<)・その3

まだPaypalと戦っています。
もう、疲れてきました。(>_<)

色々な方からアドバイスや助言を頂き、試行錯誤で色々試しています。
でも、支払いが出来ないんです。(T_T)

とりあえずカードの認証を進めようと思い、カード会社にPaypalの認証コードを聞きました。
上手く説明できるか心配でしたが、こちらは意外なほどあっさりと教えてくれました。
教えて貰った認証コードを打ち込むとすぐにカード認証が終わりました。
これでやっと送金が出来る!と早速送金手続きをしてみると…出来ない…。(T_T)
何度やってみても
「申し訳ありませんが、お客様のお支払いを処理することができません。銀行口座に入金し、PayPal 残高でお支払いいただく必要があります。」
の表示が出てしまうのです。
でもPaypal口座に入金しようとしても、
「日本のユーザーの方は、現在、銀行からの入金機能はご利用いただけません。」
と表示されてしまい口座入金も出来ない…。

Q&Aやヘルプももう何回も読んだし、これ以上は自力で解決出来ないと思い、
電話で直接問い合わせてみました。
電話口に出たのはとても親切な女性で流暢な日本語でしたが外国の方の様でした。
その方の説明だと、私からの送金は何等かのリスクが認められる為、
ストップが掛っている事が分かりました。
Paypalはたくさんの国と取引がある為、何重にもチェック機能がプログラムされており、
そのどこかのチェックによりストップが掛けられているのだという事でした。
しかも、どのチェック機能でストップが掛っているのかはPaypalサイドでは分からない為、
どうする事も出来ないというのです。
カードがダメな訳でもお店がダメな訳でもないのに送金はストップされるなんて…。
せめてストップされる理由が分かれば対処の仕様もあるのですが、
「何等かのリスク」の為に送金出来ないなんて納得いきません。(T_T)

Paypalの履歴には私が何度も送金を試みている履歴が残っているらしく、
この事から考えて送金は難しいかも知れないという事でした。
可能性があるとすればカード認証が今朝なので、時間をあけて夕方頃に再度送金を試みるか、
カードを追加して送金を試みるかの2通りなのだそうです。

Paypalでは時々、何が悪い訳でもないのにどうしても利用出来ない方が出るそうです。
私もその内の一人になってしまうのでしょうか?
ショッピングカートに入っている子はどうなってしまうのでしょうか…。
早く会いたいよ~。(T_T)


コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

誕生日です(^-^*

今日は誕生日なのです。(^-^*
もうお誕生日を祝う年でもないのですが、やっぱりお誕生日は嬉しいです。

子供の時からお誕生日にプレゼントを貰う習慣は無く、
結婚しても主人は記念日に無頓着な方なので、
誕生日はケーキを食べるくらいで何もお祝らしい事はして来ませんでした。

でも、今年は主人とお嬢から嬉しいプレゼントが!!
なんとWiiフィットプラスをプレゼントしてくれたのです。嬉しい~。\(^o^)/

wii-1.jpg

普段の生活は殆ど家に居るので、どうしても運動不足・体力不足になってしまい、
以前からなんとかしたいな~と気になっていたのです。
だからといってヨガ教室とかに通うのも大変そうだし…。(^-^;
Wiiフィットなら自宅で好きな時に出来るし、ずっと前から欲しいと思っていたのです。
これからWiiフィットで運動不足を解消しつつ体力をつけるぞ!!


theme : 日記
genre : 日記

line

美味しい芸術

今日は主人とお嬢と一緒に高島屋に行って来ました。
主人が職場の人に渡すのホワイトデーの買い物にお付き合いするという形です。

主人はどんな物を買ったらいいのかさっぱり分からない様なので、
いつも「ホワイトデーコーナー」の様な所に行きます。

今年はそのコーナーで凄く可愛い物を見つけました。

017-2.jpg

ガラスケースに私の服が写り込んでしまっているので見難くてすみません。(^-^;
何だか分かりますか?
これチョコレートで出来ているんですよ。凄く可愛いでしょ?
ポワールとモンスターハンターのコラボ企画なのだそうです。
私はモンスターハンターをやった事が無いので分からないのですが、
ゲームに出てくるキャラクターなのでしょうか?(^-^)

016-3.jpg
みんな一生懸命お仕事をしている中、左上にサボっている子が一人。

018-1.jpg
こちらは向かって左側です。
何か一生懸命お鍋やフライパンを火にかけています。
でも右の子は少し余所見をしてしまっていて、お鍋が噴きこぼれています。

019-3.jpg
こちらは向かって右側です。
この子達はパンを焼いています。
食べる事に夢中な子も居ますね。

ゲームは分からなくても、猫好きの私にはたまりません。
どの子も凄く可愛くて連れて帰りたくなります。(^-^*

この後この子達はどうなるのでしょうか?食べてしまうのでしょうか?
食べてこそのお菓子ですが…勿体無いですね。


コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

PayPal…難しい…(>_<)・その2

今日もひたすらPaypalの画面とにらめっこ。
支払いは出来ないと分かっていても、何とかならないかと色々打ち込んでみたり、
何か見落としは無いかとヘルプを片っ端から声に出して読んでみたり…。
でも結局、今日も支払いは出来ませんでした。(T_T)

その合間に色々なサイトやblogを検索してみましたが、
海外取引はやはりPaypalが最大の難関の様です。
みんなも越えて来た道のなので、私も頑張って越えたいと思います。

I様コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せております。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

PayPal…難しい…(>_<)

以前から気になっていたドールがあるんです。

でも、先日、真珠と隠しMayちゃんを里子に出したのに新たにお迎えって…と、
自主規制をしていたのですが、どうしても気になってしまうのです。

先日のドリドバkikiちゃんの誌上抽選にも外れちゃったし、
今月はお誕生日だし、ぐだぐだ考えるよりここは思い切って!とぽちってみました。

今までも海外のサイトでお買い物をした事はあったのですが、
日本語サイトがある所からの買い物のみでした。
でも、今回は初の海外サイトからの購入になります。
も~、翻訳こんにゃくを使いながら汗だらだらでのお買い物です。

システムはどこも同じ様なものなので、欲しい子をショッピングカートにポイポイっと。
名前や住所はローマ字でサクサク入力。
郵送方法はEMSを選択。
支払い方法はクレジットカードで。
と、順調に注文する事が出来ました。

でも、落とし穴があったんです…。(T_T)
支払い方法に見なれない文字があったのです。
「クレジットカード for PayPal」
私はクレジットカードで支払えるんだろうと思っていたのですが、
PayPalをとおしてクレジットカードで支払うという事だったんですね。

すぐにPayPalのHPからアカウントを取得。
これで支払えると思ったのですが支払いが出来ません。
何だかよく分からないのですが認証が必要とか、200円掛るとか、
その200円は認証後返還されるとか…。
とにかく認証を受けるには、クレジットカードの明細書の欄に載っている、
4桁の数字が必要なようです。
でもクレジットカードの明細書が届くのは月末です。
それまで待っていたらショッピングカートに入っている子はどうなるのでしょうか?
やっぱり、キャンセルになっちゃうのかな…。(T_T)

一応、PayPalの認証に時間が掛るという旨をメールしたのですが、
送信した文章も翻訳こんにゃくを使っているので、
こちらの言わんとしている事がちゃんと伝わるか不安です。

アカウント登録をしたらクレジットカードからさっさと送金出来ると思っていたのに誤算でした。
「簡単に海外に送金」とか唱っているのに…。
PayPal…難しいよ~。(>_<)


拍手ありがとうございました。
拍手して下さった方もFelix倒産にショックだったのでしょうか?
拍手して下さった方の所にBrownieちゃんが届いているといいのですが…。
心配です。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ショック…

FELIX社が倒産していたようですね…。

何回も何回もメールしても、一向に返事が無かったのはこの為だったのかも…。

未納品はどうなるのでしょうか…?

私の場合、ドール本体は届いていて未納品は小物なので被害額は少ないですが、
ドールを注文してまだ届いていない方々はどうなるのでしょうか?
きちんと対応して頂けるのでしょうか?

疑問と不安がいっぱいです。


たくさんの拍手ありがとうございました。
とても励みになります。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

凛恋シャンプー大正解

rinRen-1.jpg

凛恋シャンプー使ってみました。(^-^)

シャンプーしている間は柚子のいい香りがします。
生姜の香りはあまりしないのですが時々ふっと香ります。

泡立ちも良くとっても使い心地が良いです。
そして濯ぐと地肌はすっきり!髪はつるつる!まさに理想的でした。

髪が乾いた後もつるつるなのに潤っている感じでついつい髪に手をやってしまいます。
一つ贅沢を言えば濯いだ後は柚子のいい香りもきえてしまうので、
私としては香りが残ってくれると嬉しいです。
でも、髪から美味しそうな柚子の香りがするのも考え物なのでしょうか?

これで暫くはシャンプージプシーから解放されそうです。
出来るだけ長く生産されることを祈ります。

theme : 日記
genre : 日記

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
