
line

名残惜しいけど…

009-2.jpg

真珠を里子に出しました。

最近、本当に大きい子を構ってあげられなくて…。
キャビネットの前を通る度に「もっと幸せになれる処があるんじゃないかな」と考えていました。
実は家にはミノルワールドのP-Mayちゃんも居たのです。
でも、真珠や雪珠と馴染まなくて…。
二人に馴染む様にメイクを変えてあげようと思っていたのですが、
元々のメイクがとっても可愛く消してしまうのはもったいなくて、ずっと箱入りでした。
この子の事もずっと「可哀想だな…」と思っていました。

そこで、今回二人同時に里子に出しました。

真珠は初めてお迎えしたTFで特に思い入れのある子だったので正直悩みましたが、
里親様がとてもいい方で「これで良かったんだ」と思えました。

二人共、幸せになってくれると思います。

一人残された雪珠は寂しいかと思いますが、一人になった分、今までよりは構ってあげられそうです。


真珠と雪珠は双子だったので、お揃いのウィッグやお洋服がたくさんあります。
それらを整理してオークションに出品しようと思います。

Brownieのお洋服の新作も型紙までは完成しているので、
お針子も進めていきたいのですが、こちらを先にしないと落ち着かないので、
Brownieの新作は少し先になりそうです。


真珠今までありがとう。
真珠の穏やかな顔を見る度に癒されたよ。
新しいお家で幸せになってね。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

飛びます!飛びます!

「憧れのバナー」より続く

バナー機能していました。\(^o^)/
ちゃんとこのblogに飛んで来れました。
嬉しい~。(^-^*

theme : 日記
genre : 日記

line

憧れのバナー

私はパソコンがあまり詳しくありません。
なので、パソコン上で飛び交っている用語の意味も全然分からないのです。(^-^;

まず「リンク」が分からない…。
色々なサイト様やblog様でよく目にするので、何と無く分かるような分からない様な…。

そして同様によく目にするのが「リンクフリー/ご自由にお持ち帰りください」です。
「フリー」なので、多分、私でも「リンク」してもいいんだろうなとは思うのですが、
そもそも「リンク」の意味が分からないので何をどうしたらいいのか分からない。
そして最も分からないのがこの「ご自由にお持ち帰りください」です。
何を?どうやって持ち帰るの?そもそも持ち帰るってなに?と???の連続です。(T_T)

そんな私が最近憧れているのが「バナー」です。
オークションでよく見掛けるのですが「バナー」をポチっとすれば、
直ぐにサイトやblogに飛べて凄くかっこいいです。
でも、どうしてあのシールの様なものをポチっとしたら、飛んでいけるのかさっぱり分かりません。
そしてシールの様なものの作り方も分からない…。
でも、先日、教えて貰って(殆どやって貰って…)簡単な「バナー」が出来ました。

これです。







このblogに飛ばすバナーなので、ここに張っても意味は無いのですが、嬉しくてつい。
(^-^;
これが上手く機能してくれたらいいのですが、まだ試していないので分かりません。
この記事を保存したら、自分のblogに行ってポチっとしてみます。
上手く機能しなくてただのシールになっていたらどうしよう…。(>_<)
でも、どうしてこんなに上下にスペースが空いてしまうんだろう…?謎が残ります。


最後になりましたが、22日に拍手して下さった方ありがとうございました。
とても嬉しいです。励みになりました。(^-^)



theme : 日記
genre : 日記

line

ありがとうございました

今回もオークションも無事に終了しました。
たくさんのアクセスとウォッチへの追加ありがとうございました。m(_ _)m
今回も素敵なご縁に恵まれたオークションでした。

今回のオークションはこのblogに遊びに来て頂いている方が落札してくれたんです。
取引連絡でのやり取りでこのblogの事を褒めて頂き本当に嬉しかったです。

このblogに遊びに来て頂いている方はよくご存じだと思いますが、
本当にマイナーなblogなので閲覧者はあまり多くはありません。(^-^;
その中でコメントやオークションでご縁を頂けたりする事は本当に嬉しい事です。
オークションへの出品も迷っている事をこのblogに書いたところ、
何人かの方に拍手で応援頂き勇気を頂いたのがきっかけでした。

最初はblogを読んで頂いた方へ少しでも何かも役の立てたらと思っていましたが、
実際はblogを読んで頂いた方から勇気や喜びを頂く事の方がずっと多いです。
思いあがっていたんだな~とつくづく思います。
この年になっても色々な方から色々な事を気付かせて頂ける機会があるというのは、
とっても幸せな事なんだと実感します。

このblogを始めて本当に良かったです。
これからもゆっくり更新ですが頑張っていきますので、お時間がある時に遊びに来て下さいね。





theme : 日記
genre : 日記

line

シャンプージプシー

私は随分長い間、タイトルの様にシャンプージプシーです。
なかなか気に入るシャンプーに出会えないのです。(T_T)

だったら気に入ったシャンプーを使い続ければいいのですが、
私のお気に入りは直ぐに店頭から姿を消してしまうのです。
お気に入りの一番最後は花王から発売されていた「ラビナス」でした。(古い)
つまり数年来のジプシー生活です。

私がシャンプーに求めているのは、すっきり洗える事です。
シャンプーに潤いは求めていません。
時々、洗い物をしている時に「このキュキュッとでシャンプーしたらダメかな…」と考えてしまいます。
とにかくすっきり洗った裸の髪にトリートメントで潤いを与えたいのですが、
最近は潤い重視のシャンプーが主流なのでジプシー生活が長くなってしまいました。

先日、いつも行くスーパーで「頭皮をあらう●っけんシャンプー」というのを見つけました。
これは!!と思い早速購入。
使ってみると泡立ちも良くすっきり洗いあがりそうな予感が。
ところが…。
すすぎ始めると地肌はすっきりしていい感じなのですが、髪の毛がギッシギシに…。
みるみるうちに髪の毛どうしがくっついて、まるでレゴブロックの様になってしまいました。
指も通らなくなってしまったので、あわてて専用リンスで中和させました。
リンスをしてすすぐと髪は解れましたが今度はべったり…。
今まで色々なシャンプーを使ってみましたが、ダントツにデンジャラスなシャンプーでした。(^-^;

そして、今、気になっているのが「rinRen凛恋リンレン シャンプー」です。
rinRen-1.jpg

ノンシリコンですし「頭皮のスキンケアで生まれたての髪へ」というフレーズにぐぐっときます。
香りもゆず&ジンジャーで気分もリフレッシュ出来そうです。
早く使ってみたいです。(^-^)


拍手・コメントありがとうございます。
とっても励みになります。(^-^)
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

桃の節句

001-36.jpg

つい先日、年が明けたと思っていたのにもう2月下旬です。
早いですね。
2月が終わればすぐに桃の節句がきます。
何か特別な事をする訳ではないのですがウキウキします。

大阪ではお雛様と言えば「松屋町」です。
大きな通りの両側に何軒もの人形店がずらりと並んでいる通りがあります。
お嬢のお雛様を選びに行った時は、店員さんの本気に驚きましたが、
色々なお店をはしごし、たくさんのお雛様を見れてとても楽しかったです。
この季節になるとまたお雛様を見に行きたくなりますが、
冷やかしで行くのは申し訳ないのでお嬢が女の子を産んでくれるまでおあずけです。

でも今年は以前から欲しかったローズ・オニールのキューピー雛を買ってしまいました。
小さいのに陶器で出来ていてとても存在感があります。
本当に可愛いです。(^-^*
002-26.jpg

お内裏様とお雛様が恥ずかしそうに見つめ合っています。
005-19.jpg

とっても可愛いのですが、よく考えるとみんなハゲです…。(^-^;

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

出品しました

014-3.jpg

先程、出品しました。
「春色3色」のギャザーワンピースです。
いかがでしょうか?

前回出品させて頂いプリーツワンピースとベースは同じなのですが、
ウェスト位置を上げてギャザースカートに変えると印象が全然違いますね。

着せてみると改めてスカートのボリュームが凄いです。
でもドール服なので思いっきりふんわりさせたかったので、成功と言えば成功ですよね?(^-^;

006-14.jpg

トルソー無しでもしっかり自立してくれます。

20日までの出品となります。
今回もいいご縁があると嬉しいです。
オークションで見掛けましたら、宜しくお願い致します。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

再開

無事に幅細のレースを購入出来たのでお針子再開です。

今回も「春色3色」と同じ生地を使いました。
ウェスト位置を上げて、スカートをプリーツから2枚重ねのギャザーに変更。
スカートにボリュームがあるので、お袖をフレンチ袖風にして軽さを出しました。
携帯で撮ったので画像が粗いですがどうでしょうか?

030-1.jpg

スカートが本当にボリュームたっぷりなので、ちょっとゴロつくかも知れませんが、
着せると気になりませんし、ふんわりしていて可愛いです。(^-^*

今回も3色用意する予定です。
週明けに出品出来る様に頑張ります。(^o^)/

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

すっかり春

026-2.jpg

「リヴリーガーデン」の中はもうすっかり春です。
たんぽぽやイチゴの花が咲きました。
育てられる植物の種類も少しずつ増えて、虫もたくさん来るようになりました。

027-2.jpg

林檎やつくしも育ちました。
桜の木の苗が欲しいのですが、まだ売っていません。
桜が売り出されたらたくさん植えて、ピンクのガーデンにしてみたいです。(^-^)


コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せています。(^-^)

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

大ピンチ

001-35.jpg

大ピンチです。
お気に入りで今までbrownie服にずっ使ってきたレースが、残りわずかになってしまいました。
ギリギリ1着分有るか無いかです。
どうしよう…。

ドール服を作る時に困るのは、柄物の布やレースやボタン等、
イメージに合うものを探すのが難しい事だと思います。
気に入ったプリント生地を見つけても大柄だと駄目ですし、
レースも幅細の物は可愛い物が少ないです。

brownie服に使ってきた物はたまたま立ち寄った手芸店で見つけました。
幅細なのに繊細なデザインが編まれていて一目で気に入りました。
その頃はドール服作りはしてなったのですが、一気に5m位買いました。
白とキナリの2色があり両方買ったのですが、白の方が無くなってしまったのです。
逆なら染めれば良かったのですが…。

写真の細い方が今まで使っていたレースです。
約8mm。
ネットで幅細のレースを探し、よく似たデザインのレースを見つけました。
詳細を読むと幅10mm。
2mm位ならそんなにイメージが変わる事はないと思い買ってみました。
届いたレースを比べてみると…。全然違う…。
わずか2mmでこんなに違うなんて。

しばらく幅細のレース探しが続きそうです。(T_T)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ありがとうございました

先日出品させて頂きましたオークションもご縁に恵まれ無事に終了しました。
今回もたくさんのアクセスとウォッチへの追加を頂きありがとうございました。

取り急ぎお礼まで…。m(_ _)m

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

可愛いよその子

001-34.jpg

以前の「ねこ団子」の時に書いた猫達ですが、今もお庭に遊びに来てくれています。
特にこのまだらちゃん(まだら丸改め)は毎日来てくれます。
よその子ですが可愛くて可愛くて仕方が無いです。(*^_^*)

実はうちにはぽかちゃんの他にわん子も居ます。
とっても遊び好きのダックスフントなので、お出掛け時に気を付けていないと脱走してしまいます。
とはいっても基本的に憶病なので2~3m位先までしか行かないので簡単に捕まります。

以前は3匹で遊びに来てくれていたのですが、主人の不注意でわん子が脱走してしまい、
それに驚いたクロちゃんは2度と来なくなってしまいました。(T_T)
いきなりわん子が飛び出して来たら怖くなってしまうのも仕方ありません。
クロ君は時々ふらっと遊びに来てくれます。
以前より慣れてくれたのかすぐ傍まで来てくれるようになりました。

そして毎日来てくれるまだらちゃん。
夜は何所かに行ってしまうのですが、朝から日が暮れるまでずっと家の前に居てくれます。
大抵は芝生か玄関マットの上で寝ています。
私が窓越しに声を掛けると「にゃ~」とお返事をして近くに来てくれます。

朝、新聞を取りに行くと玄関ドアの前に居て「にゃ~」とご挨拶。
その後、私の足にスリスリしながら新聞を取りに行く私について来てくれます。
その間ずっとお顔をスリスリ喉をゴロゴロ。
ご飯をあげても直ぐには食べずに一頻りスリスリしてから一口。
そしてまたスリスリして一口といった具合です。
のら猫さんなのにこんなに人懐こくっていいのかと心配になります。
正直言ってぽかちゃんより懐いているかも…。(^-^;
本当に可愛いです。

毎日うちのまえに居るし、私も玄関先でまだらちゃんとよく遊んでいるので、
時々ご近所の方に「新しい猫ちゃん飼ったの?」と聞かれます。

「まだらちゃんはよその子だから」と自分に言い聞かせているのですが、
雨の日や寒い日等、思わずうちの子にしてしまおうかと考えてしまいます。
でも、まだらちゃんは今までずっと自由に生きてきたのでしょう。
それなのに家猫にしてしまったら食・住は保証されますが自由を失います。
それはまだらちゃんにとってはかえって可哀想かも知れません。
そして家にはわん子もいます。
わん子と一緒に暮らすのはまだらちゃんにとっては苦痛でしょう。
私の我儘を通す事は出来ません。

のら猫さんなのでいつの日か家に来なくなる日もあるでしょう。
寂しく心配ですが、その日が来るまで、
まだらちゃんと過ごす日々を大切にしたいと思います。

まだらちゃんの写真をもう2枚。

003-25.jpg
可愛く写真を撮りたいのですが、直ぐに近くに来てスリスリが始まるので上手く撮れません。

002-25.jpg
まだらちゃんのスリスリ。
黒い部分は私の太っとい足です。(^-^;
こんな顔でスリスリされたらメロメロになってしまいますよね。

最後になりましたが拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです。(^-^)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
