
line

連鎖反応

021-1.jpg

ついにお嬢も「リヴリーガーデン」をゲットしてしまいました。
一時は「もういい」とか言っていたのに。(^m^)
私がやっているのを見ているうちに、自分のリヴリーを育てたくなったようです。
今日、お年玉の残りをはたいて買って来ました。

「●●ちゃん可愛い~」とか「上手に虫が捕れて偉いね~」とか言いながら育てています。
芋虫が花の苗を食べてしまうので必死で捕獲しています。
通信でアイテム交換とかも出来るので、お嬢のリヴリーが育つのが楽しみです。

お嬢にとっては「たまごっち」以来の育成ゲームです。
上手に育ててくれるかな?(*^_^*)

theme : 日記
genre : 日記

line

悔しい~(>_<)でも可愛い~❤

020-1.jpg

今日も暇を見て「リヴリーガーデン」❤
15分とか20分とかの短い時間で出来るので、ついついお世話しにガーデンに足を運んでしまいます。

今日はアイテムが買えるようになりました。
右上にちょろっと見えているのがそうです。
ガーデンチェアーとガーデンテーブル。
これを置くだけでなんだかぐっと「ガーデン」という感じになりました。

ハンドメイドも出来るようになったのですが、こちらは素材が揃わないので暫くおあずけです。

あと、宝くじ売り場にも行ける様になりました。
今日はスクラッチdayでした。
クラウン賞の巣箱が欲しくて5回もチャレンジしたのに、
当たるのはニアピン賞の木箱ばかり…。悔しい~。(T_T)
お金はリヴリーの出してくれる宝石のう●ちなのでそう簡単に増やす事も出来ず、
ガーデンに来る虫を捕まえてはショップに売ってお金を工面していました。

「どうぶつの森」の様に自分でお金を稼げないので暫くは貧乏生活です。

コメントありがとうございます。m(_ _)m
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

リヴリー❤ラブリー

019-2.jpg

「リヴリーガーデン」買っちゃいました。\(^o^)/

最初はお嬢が気に入っていたのですが、一緒に見ているうちに私の方が欲しくなりました。
お嬢はもう忘れてしまっていたようなので、私がゲット。

早速、プレイてみました。
まだ1時間程しかしていないのですがとにかく可愛いです。
いっぱい歩いて貰って荒れ地を緑化し、種を蒔きました。
最初に蒔いたチューリップは上手に咲いてくれました。
後、ショップで買ったリンゴの様な木とラベンダーの様な花の種も蒔きました。
右下にちょっと見えています。
まだ花は咲いていませんが、蕾をつけてくれました。

もっとのんびりしたゲームかと思っていたのですが、
虫が新芽を食べてしまっうので虫捕りをしたり、水をこまめにあげたりと、
あっという間に1時間が経ちました。

「どうぶつの森」も好きでかなりやり込んだのですが、「リヴリーガーデン」もしっかりやり込めそうです。
でも、「どうぶつの森」の様に自分が主人公で行動するのでは無いので、
ペットを飼っている感覚に近いです。

ゲームが進むともっと色々なリヴリーが飼えるようになるみたいなので、
今からとても楽しみです。

theme : 日記
genre : 日記

line

連続出品中

005-18.jpg

オークション無事に終了しました。
たくさんのアクセスとウォッチへの追加ありがとうございました。m(_ _)m

そして…。
オークションに連続出品しました。
連続で出品するのは初めてです。
1つの事が終わらないとこんがらがっちゃいそうなので今まで避けていたのですが、
ちょうどお洋服が出来上がったので出品しました。

今回は前回の「春色・3色」と同じデザインなのですが、
少し個性的な模様の生地を使ったので好き嫌いが分かれそうです。

カントリー調チェックの赤系とレトロな花柄の黒系です。
赤系は素朴な感じで可愛く、黒系はシックな印象になります。
オークションで見掛けたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ついに上陸

ついに我が家にもインフルエンザが上陸してしまいました。(T_T)
最近、流行も随分下火になって来ていたので、このまま乗り切れるかと思っていたのですが甘かったです。

我が家のインフルエンザ第一号はお嬢です。
お嬢は小さい頃から熱に強く、40度近い熱を出しても「お腹が空いた」とご飯を食べられるし、
日中はベッドに居ずに退屈凌ぎにうろうろ。(;一_一)

しかも、以前「聖夜」の記事で書いた大病を患ってからは、
また入院する事になるかも…と体調不良を教えてくれなくなってしまいました。
注意深く様子を見ていないと、母親であっても分かりません。

一昨日の夜にお嬢が咳をしているのに気が付きました。
夕飯はおでんだったのでどれだけ食べたのか分かり辛かったのですが食欲も微妙な感じ…。
念の為、熱を測ってみたのですが平熱でした。

昨日の朝になると咳が悪化。
でも、普通にご飯を食べ学校に行く支度をしていました。
何と無く「変な顔」をしていたので念の為検温してみると37.5度。
熱も微熱だし風邪かなと思ったのですが、何だか気になるので病院を受診する事にしました。
10時頃病院で検温してみると39.2度に!
約2時間で一気に2度も上がっていました。
これはもうインフルエンザだと思ったのですが、発熱から時間が経っていないので、
今は検査しても意味が無いと一旦帰宅させられ、夜診を再度受診し検査をして貰いました。
結果はインフルエンザA型でした。

家族(特に私)にもすでに感染っている可能性もあるみたいなので、今からちょっと憂鬱です。
うちの家族は家の事が全く出来ないので、私が倒れると家の中が悲惨な事になります。
出来れば感染っていませんように。(>_<)



theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

line

レーシック手術・8ヶ月検診

レーシック手術・術後8ヶ月検診に行って来ました。

本当に長いな~と感じます。
本来なら1ヶ月検診で終わるはずなのにもう8ヶ月です。

でも、前回の検診時に先生が、
「次回の検診で異常が無かったら術後検診は終了しましょう。
 その後、目の調子が悪くなったり再手術を決意した場合はお越し下さい」と言われていたので、
今回は少し気楽に診察を受けに行きました。

いつもの様に目のデータをとったり度数を調べたりと5種類ほど検査をして、
最後に視力検査をしました。
今回は調子が良く左1.5で右が0.6でした。
前回が左0.8で右が0.3でしたので両目とも倍近く良く見えていました。

視力測定が終わったので後は先生の診察を受けるだけと思っていたら、
検査技師さんから「ではこちらの椅子に座って天井を見上げて下さい」の一言が…。
え?もしかしてその手に持っているのは点眼麻酔では…?
前回調べた角膜の厚みを今回も調べる事になった様です。
痛みは無いのですが、きゅ~っと押さえられる様な不思議な感覚と、
その後20分位続くもや~っとした視界がちょっと苦手です。

そして、最後に先生の診察を受けました。
前回診て頂いた先生だったらいいなと思っていたのですが違う先生でした。
今回の先生は開口一番
「術前の視力は随分近視が強かったんだね~」と仰いました。
今更、十分分かっている事を念おさなくてもいいのに…。(T_T)
そして角膜の状態を診て異常なしと診察した後、
「角膜の厚さは再手術可能だけど、視力の変化が激しいから様子を見た方がいい」と仰いました。
今の状態をみるとまだ視力が変化しそうなのだそうです。
ドライアイの目薬をさしながらもう少し様子を見て、
視力が安定したら左右の視力の差が大きいので再手術を検討しましょうとの事でした。
今回診察して下さった先生は再手術推進派の様です。
角膜の厚さを再測定した訳が分かりました。

そして、次回は2ヶ月後。

…。
そうなのです。
今回で術後検診は終了のはずだったのですが、視力の変化が大きかった為、
検診を続ける必要があるのだそうです。
次はレーシック手術・術後10ヶ月検診です。

いったいゴールはいつになるのか…。
次回レーシック手術・術後10ヶ月検診で報告します。

theme : レーシック(視力回復)手術
genre : 心と身体

line

準備中

001-33.jpg

オークションに出品中のお洋服に入札が入りました。
ありがとうございます。

私はお洋服が出来上がると、いったん書類ケースで保管します。
その後、出品して入札が入ると梱包します。
梱包をすると一気に「商品」という感じになりますね。
何だか自分で作った物じゃないみたいです。
でもこの「商品」といった感じも結構好きなんです。

今回のお洋服は3色並べると本当に可愛いです。
3色揃って一人の方に落札されるとは限りませんが、
それぞれ気に入って頂けたら嬉しいです。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

出品しました

010-9.jpg

春色・3色のお洋服をオークションに出品しました。

本当は1月10日前後に今年1回目の出品をしようと思っていたのですが、
例の布との格闘やなかなかお針子の時間がとれなかったりと、思った様にお洋服を作れませんでした。
やっと形になってくれて出品でき、なんだかほっとしています。

今回もいいご縁に恵まれると嬉しいです。
オークションで見掛けましたら宜しくお願い致します。


たくさんの拍手ありがとうございました。
たくさん元気を頂きました。

続きにコメントへのお返事をさせて頂きました。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ヘッドドレス

002-24.jpg

ヘッドドレス出来ました。
今回はリボンカチューシャです。
帽子にしようかと思ったのですが、何だか野暮ったくなってしまったので却下しました。
市販のカチューシャをドレスアップさせたのですが、これが思ったより可愛いです。

001-32.jpg

全体像はこんな感じ。
どことなくパリの香りがしませんか。しないかな?(^-^;
プチパリジェンヌ。(笑)
金曜日頃に出品出来る様に残りの色も頑張ります。

最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とっても励みになります。
オークションへの出品がんばります。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

春色・3色

先日のblogで扱いにくい生地があると書きました。
その生地で何とかお洋服が作れないかと試行錯誤を繰り返していましたがやっぱり駄目でした。

調子に乗って背伸びしていたんだと思い反省しました。
これからもっともっとお針子が上手になったら、
いつかこの生地を上手に扱えるようになるかも知れません。
その時が来たら自信を持ってお洋服を作ろうと思います。
その日がそう遠くない未来だと嬉しいです。

今回は今の私でも扱える春らしいパウダーカラのコットン生地でお洋服を作りました。
ローウェストのプリーツワンピースです。
身頃に切り替えを入れ、ローウェスト部分をリボンでマークしました。
白色の部分がたくさんあるので、前作に比べて軽く爽やかです。
可愛い色がたくさんあったのですが、その中から3色を選びました。

003-24.jpg
まずはピンクです。
brownieにピンクは間違いなく可愛いです。

002-23.jpg
次はグリーンです。
今までグリーンと言えばモスグリーンも様な濃い色が好きだったのですが、
季節柄こんなパウダーグリーンもいいですね。

004-20.jpg
最後はラベンダーです。
可愛く落ち着いた印象です。

001-31.jpg
3色を並べるとこんな感じです。
うちの子用と出品用に各2着づつ作ったので、合計6着出来上がりました。
6着もあるとカラフルなキャンディーみたいでとっても可愛いです。

可愛く写真が撮れたらオークションに出品しようと思っているのですが、
今回もヘッドドレスで悩んでいます。
ヘッドドレスを作るのはやっぱり苦手です。
作る事自体は全然苦じゃないのですが、何を作ったらいいのかさっぱり分かりません。
でも、有るのと無いのでは全く違うので、頑張ってみます。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

メイク完成

008-10.jpg

おちびを注文した時の「ヘッドプレゼントキャンペーン」で貰ったヘッドをメイクしました。
貰ったのは「Sleeping-Fairyヘッド」です。
先日、オークションで里子に出した子を注文する時に、
「ボディープレゼントキャンペーン」をしていたので、
ボディーが届いたらヘッドのメイクをしようと思っていたのですが、
ヘッドがと届いてからメイクするまで随分と時間が経ってしまいました。

ずっと一人っ子だったおちびもやっと双子になりました。
二人揃ったのでお名前も付けました。
眠りヘッドの子が「たね」。
MOMOヘッドの子が「おちび」改め「つぼみ」です。
真珠・雪珠にちなんで「芽珠(たね)」「花珠(つぼみ)」にしようかと思ったのですが、
ここまで当て字だと高架下の「四露死苦」と同じレベルの気がして…。(^-^;
おちびさん達は小さいので平仮名のままでいこうと思います。

続きにメイクヘッドのお写真を載せています。
ヘッドのみ・グラスアイ無し・ウィッグ無しのお写真になります。
苦手な方はお控え下さい。


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

やっぱり好き

005-15.jpg

先日、届いたClassic Majesty様の「ランダムワークウェーブ」モカクリームです。
やっぱりClassic Majesty様のウィッグは大好きです。

手触りも良いしこの雰囲気がすごく良いです。
ストレート・ウェーブ・スパイラルカールがミックスされているので、
袋から取り出すだけで若干乱れがでてしまいますが、
思い切ってちょっと乱してふんわりさせた方が可愛いです。

006-13.jpg

角度を変えて。
深窓の令嬢の様です。(^-^)

凄く好みのウィッグだけに、注文間違いをしてしまった「モノトーングレイ」が、
惜しくて仕方ありません。
でも、何度眺めてもうちの子には似合いそうにないんです。(T_T)

持っていると未練と後悔が残りそうなので、
思い切ってオークションに出品しようかと思います。

あぁ。それにしても残念です。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ショックな事が次々と

ショックです。(T_T)
今日一日でショックな事が2つも起きました。

1つ目は注文間違えです。
以前、「リベンジ」の記事に書いたClassic Majesty様の「ランダムワークウェーブ」が今日届きました。
喜んで開けてみたら何だか見なれない色のウィッグが…。
「グレイッシュブロンド」を「モノトーングレイ」と間違えて注文してしまったようです。
「グレイ」しか合って無いし、この2色は全く違う色なのに…。
あぁ…。どうしてこんな事に…。
とても綺麗な色なのですが、私は使いそうにない色なのです。
限定スタイルなので再リベンジは無理だろうし…。
自分の馬鹿さ加減にクラクラしました。(T_T)

2つ目はお針子失敗です。
年末に型紙を作ってそのまま止まっていたお洋服を作り始めました。
うちの子用2着と出品用2着の合計4着分を裁断し、ほつれ止め(ピケ)をして乾燥させていました。
午後になって作業再開!と布を見てみると、ピケの後がくっきりと染みになっていました。
4着分全滅です。(T_T)
とてもほつれ易い生地なのでピケ無しでは作業も進まず、
かといってピケでは染みになってしまうし…。
他にほつれ止めの方法は無いかと色々調べてみましたが、
ライターで炙るとか私には無理っぽい方法しか見付りませんでした。
生地を変えるしかないのかな…。
でも、生地を変えると思い描いていたお洋服とは雰囲気が変わってしまうし…。
全体に薄手の接着芯でも張ってみようかな?
でもこれだと布に張りが出るだけでほつれ止めにはならないかな…。
何か良い方法は無いのでしょうか?

も~、今日は上手くいかない事だらけです。
こんな日はあえて何もせずに過ごすのが良いのかも知れませんね。
「休養しなさい」と言う事だと思って、お菓子を食べながらゴロゴロとテレビでもみようかな。
(^-^;

theme : 日記
genre : 日記

line

ねこ団子

今日は風が強くて寒いです。
空も何と無くすっきり晴れずに灰色です。

そんな何と無く…な気分を吹き飛ばすお客さんが、お庭に遊びに来てくれました。
近所ののら猫達です。
いつもはクロちゃん1匹でぽかちゃんにご挨拶に来てくれるのですが、
今日は3匹で来てくれました。
クロちゃん・クロ君・まだら丸です。
多分、兄弟だと思います。
3匹でお庭にちょこんと座っていたので、
いつもぽかちゃんが食べているキャットフードをあげてみました。

クロちゃんは人懐っこいので、すぐ傍まで来て食べてくれました。
クロちゃんが食べているのを見て、まだら丸が寄って来て食べ始めました。
でも、警戒心の強いクロ君は来てくれません。
このままではクロ君が食いっ逸れると思い少し離れてみる事に。
すると暫くして食べに来てくれました。

食べた後それぞれに毛繕いをして、皆で芝生の上でねこ団子になっていました。
これです。
015-2.jpg

角度を変えてもう一枚。
016-2.jpg

可愛いです。(^-^*
本当はのら猫にご飯をあげるのはいけない事かも知れませんが、
こんな寒い日にお腹ぺこぺこでいたら寒さがもっと身にしみちゃいそうで…。
「お庭の中だから」とか「今日は特別」とか言い訳しながらご飯をあげました。

また来てくれると良いな。
ぽかちゃんも待ってるよ。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

日常に戻りたい

お正月の三が日も今日で終わりですね。

私は年末年始がちょっと苦手です。
年末はお正月準備や大掃除。
年始は挨拶回り等。
やる事や決まり事が多く、何だか気疲れがしちゃうんです。

やり始めると楽しいのですが、始めるまでは気が重くて

でも、今年も三が日も終わり明後日には主人も仕事始めなので、
後1日経てば日常生活が帰ってきます。

そして、日常生活が始まると「お正月は楽しかったな~」と、懐かしくなるんです。
勝手ですよね。(^-^;


コメント・拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです。
遅くなりましたが続きにお返事させて頂きました。


more...

theme : 日記
genre : 日記

line

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

皆様はどんなお正月をお迎えですか?

「一年の計は元旦にあり」といいますね。
昨年を振り返って反省をし、今年の目標を決めようと思うのですが、
いつも昨年の反省は「目標を達成できなかった…」になってしまいます。(^-^;
でも、目標を立てる事はいい事だと思うので、今年も目標を立ててみようかと思います。

doll関係では、お洋服の出品を続けていきたいです。

日常生活では、もう少し行動的に!です。

あまり体が丈夫じゃないので、いつもなるべく静かに穏やかにと過ごしてきました。
でも、それでは進歩が無いので、少しづつ色々な事に挑戦出来たら良いなと思います。
dollイベントにも行ってみたいです。
もちろんお客としてですが…。(^-^)

無理な目標は自分を追い込んでしまいますが、適度な目標を持つ事は励みになります。

今年も一歩一歩前進出来る年にしていきたいです。

theme : 日記
genre : 日記

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
