
line

今年最後のお買いもの

今年もいよいよ今日が最後になりましたね。
皆様、今年はどんな1年でしたか?

私はblogを始めたり、brownieと出会ったり、
レーシック手術を受けたりと、変化に富んだ楽しい1年でした。

そして、今年最後に思い切ってお買い物をしました。
ミシンです!!
今まで使っていたミシンは刺繍が出来たりするかなり高性能のミシンだったのですが、
ここ最近はずっと調子が悪く思った様に縫えなくなっていたので、思い切って買ってしまいました。

私はbrotherのミシンが好きなのですが、
ミシンって色々な種類があって見ているだけで楽しくなってきます。
私のミシンは約10年前の物なので、1柄刺繍するのに90分もかかります。
でも、今のミシンはほんの数分で出来ちゃうんですね。
ミシンも進歩しているんだな~と実感しました。

1柄90分というのもあって、私はミシン刺繍をした事がありませんでした。
まさに宝の持ち腐れです。
そこで、今度買うミシンは刺しゅう機能が無い物にしました。
「とにかく扱いやすくてシンプルな物」を念頭に選びました。

それにしても、ミシンの値段って有って無い様な物なんですね。
以前のミシンは大手スーパーのミシンフェアーで買いました。
定価の2割引き位だったと思います。
今回はネット通販を利用しました。
すると定価の7割引きで買えました。

前回はスーパーのミシンフェアーだったのでアフターケアーもありませんでした。
でも今回はミシン屋さんのネット通販なので、アフターケアーもばっちりです。
対応も丁寧で凄く好感が持てました。
そして、凄い速さで届きました。
27日に購入相談のメールをして、29日の午後に購入申し込みをしたら、
30日の午後に届いたんです。
届くのは年明けだと思っていたので、とても嬉しかったです。

年が明けたらこのミシンでお針子をがんばります!

最後になりましたが、今年1年、このblogを通じてたくさんの素敵なご縁が生まれました。
コメントや拍手をして下さった皆様。
拙い記事を読んで下さった皆様。
本当にありがとうございました。

来年も皆様にとって幸多い1年になりますように。






theme : 日記
genre : 日記

line

出品しました

029-1.jpg

先日、届いたFELIX社・brownie・Darin-MOMO を出品しました。
とっても可愛くて悩んだのですが、養うのは双子が精一杯と言う事で出品を決めました。

今回も良いご縁があると嬉しいです。
見掛けた方は、宜しくお願い致します。

FELIX社のHPがリニューアルされていますね。
これからは対応も良くなると良いのですが…。


拍手ありがとうございます。
とても励みになります。(^-^)

コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せております。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

嬉しいプレゼント・その2

先日、こちらのblogを通してご縁がありましたミキ様から、
うちのおちびに素敵なプレゼントを頂きました。
ミキ様はアクセサリーをお作りになる様で、
おちびサイズのアクセサリーをたくさん送って下さいました。

こちらです。
001-29.jpg
まずはネックレスとカチューシャです。

このネックレスは、シンプルなのに存在感があってとても可愛いです。
こちらのネックレスはもう一本、同素材・異デザインの物も頂きました。
もう一人お迎え予定なのを知って、お揃いで着けれる様にミキ様が作って下さいました。
年が明けたら眠りヘッドをメイクして双子にすようと思っていたのですが、
今からメイクするのが凄く楽しみになりました。

004-18.jpg
写真では上手く写らなかったのですが、
カチューシャの3つの巻きバラの真ん中にストーンが乗っていて、きらきらしています。
このお洋服と合わせると、おちびがちょっぴりお嬢様に見えます。

006-12.jpg
こちらはヘアピンです。
たくさんのチャームが流れる様に付いていて、文句無しに可愛いです。
ピアスを流用されているとの事ですが、とっても華やかです。
Brownieにはこういう可愛い色合いが本当によく似合います。
意外と和の雰囲気もあるので、お着物にも似合いそうです。
チャイナドレスにも合うかな?
ヘアピンなのでお洋服にも挿せますし、幅広く使えそうです。

007-14.jpg
鍵モチーフのペンダントです。
このモチーフを見ると、アリス服を作りたくなります。
鍵=アリスは刷り込みの様です。
こちらはボールチェーンになっているので、早速横取りして、携帯に付けちゃおうかと思いましたが、
おちびへのプレゼントなので、ぐっと我慢しました。(^-^;

008-9.jpg
そして、おちびの頭に付けている髪飾り。
実はこれ、ラリエッなのです。
首や腰に巻いて使う物なのですが、Brownieのヘッドには磁石が入っているので、
こんな風に頭に巻いてあげると、ぴたりと止まってくれるのです。
この使い方もなかなか可愛くて良いですよね。

今、ミキ様はYOYOちゃんをお迎え待ちしているそうです。
お迎え待ち…。
ということは、これらのアクセサリーをモデル無しでお作りになったというのです。
モデル無しでこんなに可愛いアクセサリーを作れるなんて凄いです。
チェーンの長さとかモチーフの大きさとか、良くぴったりな物を探せるな~と感心します。
おちびのサイズは思ったより小さいので、私はよくサイズを間違えてしまいます。
かといってお店でおちびを出す訳にも行かないので、
家の帰って来て「あ~、大き過ぎる…」という事がよくあります。(^-^;

ミキ様。
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。m(_ _)m


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
「聖夜」に拍手を下さった皆様、長く重い内容の記事を最後まで読んで下さっただけで無く、拍手まで頂き本当にありがとうございました。

コメント、ありがとうございます。
続きにお返事を載せております。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

嬉しいプレゼント

先日、いつもお邪魔させて頂いている「るるつぶのお針箱」のるるさんから、素敵なプレゼントを頂きました。

これです。
002-21.jpg

くま帽子。(正式名ではなく私が勝手にそう呼んでいるのですが…。)
やっぱり可愛い~。(^-^*
実は、以前るるさんのblogで見て以来、ひそかに欲しいと思っていたお帽子なのです。
封筒からこの帽子が出てきた時は、嬉しくてテンションが一気に上がりました。

私は棒針編みなら少しは出来るのですが、鍵針編みは全く出来ません。
編み図を見てもどこから始まってどこで終わるのかさっぱりです。
まるで迷路。
オリジナルでこんな可愛い帽子が編めるなんて憧れます。

001-28.jpg

そして、このくま帽子の耳の部分。
こんな感じのお帽子って耳の部分はぺらっとしているのが多いのですが、
るるさんのお帽子は耳の部分がころんと立体的になっています。
だから、どんな角度でも可愛いんです。
あぁ…。可愛い~。

そして、るるさんはクジを引いただけのお嬢にもプレゼントを!!
それがこれです。
003-22.jpg

なんと、このシュシュも手作りなのだそうです。
手作りと聞いて、お嬢と二人でびよ~んと伸ばして見たのですが、
どうやって作っているのか全く分かりませんでした。
お店で売っている物より、だんぜん可愛いです。
そしてふわふわでボリュームたっぷりなのに、やわらかいので髪によく沿ってくれます。
可愛いだけじゃなく、使い勝手もいいんです。(^-^)

るるさん、本当にありがとうございました。
お帽子もシュシュも大切に使わせて頂きますね。



theme : 日記
genre : 日記

line

今度こそ本当に来た~!!

001-27.jpg

8月4日に注文していたbrownieがついに届きました。
長かった~。
やはり今回も届いた後に発送済みのメールがきていました。

急いで中身を確認すると、今回も欠品が2点…。
やっぱりFELIX社、一筋縄ではいきません。
年内で取引が終わると思って喜んだのに残念。(>_<)
早速、メールをしましたが、届くのはいつになるのか…。
まだまだ戦いは続きそうです。(^-^;

今回届いたbrownieのお写真は追記に載せています。
はだかんぼ&ウィッグ無しのお写真になります。
苦手な方は、お控え下さい。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

来た~!

帰宅したらポストに不在配達票が入ってました。

差出人の欄には、よく分からないアルファベットがずらりと並んでいました。
そして種類は「EMS]!!
やった~!ついに8月4日に注文したbrownieがついに届いた~!!
と、急いで郵便局まで取りに行きました。

箱を開けてみるとそこにはグラスアイが…。
以前、注文していたのをすっかり忘れていました。(^-^;
これはこれで嬉しいのですが、ちょっとがっかり。

早速、おちびに試着してもらいました。

009-6.jpg
HGCスタンダードアイのDark Puppy です。
写真では分かりずらいかも知れませんが、綺麗なレンガ色です。
瞳孔が小さめなのでお姉さんっぽくなります。

003-20.jpg
HGCペーパーウェイトアイのDark Stoneです。
写真ではブルーが強く出ていますが、実物はグレーで瞳孔の周りがブルーになっています。
ハイドームなので追視が凄いです。

グラスアイって表情をがらりと変えてくれるので面白いですね。(^-^)


拍手・コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、続きにお返事を載せております。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

聖夜

今日の記事は重いです。
苦手な方は、読み進めるのをお控え下さい。


世間で聖夜と言えば12月25日の深夜0時の事と思います。
でも、我が家にとって聖夜とは12月20日午後7時なのです。
今日はそのお話をします。

3年前のこの日を8歳の私の娘は手術室で過ごしました。
約10時間に及ぶ手術に臨み、病気と戦っていたのです。

娘が体調の変化を訴えたのが3年前の12月3日でした。
ちょうどその日は日曜日だったので、小児休日救急診療所に行きました。
季節がらインフルエンザの子供達で待合室はごった返していました。
長い待ち時間の末についた診断は「風邪」でした。
脱水症状もあるとの事で点滴を打ちその日はそのまま帰宅しました。

次の日も症状が治まらない為、かかりつけの小児科を受診しました。
診断結果は「風邪」。
あまり長引く様なら大きな病院を紹介しますと言われましたが、
その日は、様子を見ましょうと風邪薬と頓服を貰って帰宅しました。

それから約2週間は頓服が切れる→症状が悪化するを繰り返し、
3日に1度は小児科を受診する日々が続きました。

そして、2週間後の17日、明らかに普通じゃない状態の娘の様子に、
小児救急のある大きな病院を受診しました。
今までの症状を話すと先生はすぐにCTを撮るように指示しました。
その結果告げられたのは、命にかかわる病名。
…最悪でした。

「今すぐに入院して下さい」と先生に言われ、すぐに24時間の持続点滴が施され、
車椅子に乗せられて通された病室は個室でした。
おトイレ以外でベッドから出る事は禁止され、絶対安静になりました。
小児科の先生は娘にも病名を告げました。
病室で親子3人で泣き、この涙を最後に退院するまで泣かないと約束しました。
泣いた人は負けだと。

次に日は朝から精密な検査が行われ、その日のうちには手術の日にちが決定しました。
一刻を争うとのことで、緊急手術扱いで娘の為に手術室を優先的に空けてくれたそうです。
その夜、娘を病室に残し、別室で執刀医の先生から受けた手術の説明は想像を絶するものでした。

・手術予定時間は8時間。
・手術の後遺症として一生寝たきりになる可能性がある。
・寝たきりが免れたとしても、体の何所かに麻痺が出る可能性がある。
・成長障害、学習障害等の様々な障害が出る可能性がある。
・記憶の喪失や混乱により性格が変わる可能性がある。

そして先生は最後にこう付け加えました。
「手術室から出てきたお子さんは、別人だと思って下さい。」

次の日は、朝一番で30分程度の簡単な検査を済ませた後は、何も予定がありませんでした。
「ご家族でゆっくりお過ごし下さい」という意味です。

娘が寂しくない様にとお気に入りの物を全て病室に運んで来ていて、
家にいる時の様に過ごす事が出来たので、その日は親子3人で思いっきり遊びました。

その夜、手術について聞いたことが無い娘が1つだけ私に尋ねました。
「手術はどれくらいかかるの?」
「大体1時間位で終わるよ。」
私はうそをついてしまいました。

次の日、手術室の前で私は娘に1つだけお願いをしました。
「お父さんとお母さんのもとに、必ず帰って来てね。」と。
娘は「うん。大丈夫。帰って来るよ。」と手を振って手術室に入って行きました。
笑顔で何回も私達を振り返りながら。

娘を手術室に送り出した後、私は倒れてしまい、自宅に帰されてしまいました。
不甲斐ない母親です。
手術室の前で一人で耐えていた主人には、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

手術を待つ家族は、早く終わって欲しいと願うのではないでしょうか。
でも、私達は違いました。
執刀医の先生から、
「手の施し様が無かったり、娘さんの体力が持たなかった場合は、手術を中止します。」
と先生から告げられていたからです。
手術が1分長引けば、それだけ娘が頑張っているという事。
手術が1分長引けば、それだけ病巣が取り除かれているという事。
頑張れ!頑張れ!と待ち続けて10時間、手術室のランプが消えました。

体中を様々なコードでつながれ、ストレッチャーに横たわって手術室から出てきた娘は、
泣きながら駆け寄る父親の顔を見て、
「泣いたから、お父さんの負けね。」と言ったそうです。
その後、連絡を受けICUに駆けつけた私を見て
「お母さん。来たの?大丈夫?」と言ってくれました。
娘は記憶を失ってはいなかったのです。
「お父さんとお母さんのもとに、必ず帰って来てね。」という約束を守ってくれたのです。

娘が娘として私達のもとに帰って来てくれた夜。
私達にとってこの日から12月20日は聖夜になりました。

その後、リハビリや再入院等、一喜一憂の日々を過ごしましたが、
3年後の現在、定期的に検査を受けるい以外は、
心配された様々な障害も出ず、元気に過ごしています。
主治医の先生曰く「なぜ障害が出ないのか分からない。奇跡的。」なのだそうです。

とても長いこの記事を最後まで読んで下さった方。
本当にありがとうございます。
その方に、1つお願いがあります。
どうか、今できる事は今直ぐにして下さい。

病気になる前、私は娘に「もう少し大きくなってからにしようね」を連発していました。
年齢的に少し難しかったり、危ないかもと思えたからです。
本当は出来たかも知れないのに…。
娘が病気になった時、私は心底後悔しました。
少しくらい失敗してもいいのに、なぜ完璧を求めて先送りにしてしまったのだろうかと。

未来に希望を託すのは悪い事ではありません。
でも、未来が必ず来るとは限らないのです。
病気も事故もいきなりやって来て、未来を奪ってしまいます。
だから、どうか今できる事は今直ぐにして下さい。
後悔を少しでも減らす為に…。

この記事を読んで下さった方に、私からのお願いです。

theme : 日記
genre : 日記

line

焦っちゃだめだめ

dolly-1.jpg

先月発売の「Dollybird vol.13」です。

今回は「Dolly*Dolly Vol.21」と内容がかぶっていそうだったので、
どちらか1冊を購入しようかと思っていました。

本屋さんで「Dolly*Dolly Vol.21」を立ち読みしてみたのですが、
私としてはあまりぐっと来る内容では無かったので、
「Dollybird vol.13」を購入する事にしました。

ところが、その本屋さんでは「Dollybird vol.13」は完売とのこと。
じゃあ困った時のアマゾン頼りでアマゾンで購入しようとしたのですが、
なんとこちらも在庫が無く発送まで4~6週間との事でした。

なになに?もしかして、買えないの?
普段なら暫く様子を見るのですが、珍しく焦ってしまってネットで販売しているところを探しました。
もう買えないのかもと思うと、どうしても欲しくなってしまうものですよね。

紀伊国屋booksで注文する事が出来たのが一昨日。
いつものアマゾンならとっくに届いている頃なのですが、いまだに発送されていません。

そして、今日。
何気なくアマゾンをのぞいたら「Dollybird vol.13」の在庫があるじゃないですか!
あぁ…。
いつもの様にもう少し待てば良かったのに…。
そしたら明日には届いていたのに。
なんであんなに焦っちゃったのか、今でも不思議です。
魔が差したのかな?




theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

後2週間

001-26.jpg


12月にしては暖かい日が続いていると思ってましたが、
昨夜の雨が寒気を運んで来たのか、今朝はとっても寒かったです。
ぽかちゃんもモデムの上で暖をとっています。
いろいろはみ出していますが…。(^-^;

寒いのが大好きな私は、この季節が来るのを心待ちにしているのですが、
寒気と共にやって来るものがあります。

それは…。

年末調整です。(T_T)
私は、80%は専業主婦なのですが、経理を手伝っている為、
ちょくちょく銀行で出入金処理をしたり振込作業をしたりしています。
そして月末には給与計算、年末には年末調整がやって来るのです。

今年もこの季節がやってきました。
年賀状と大掃除を片手に年末調整をこなさなければなりません。
せめて年賀状を早めに!と毎年思うのですが、なかなか予定通りにはいきません。
それなら大掃除を早めに!とも思うのですが、大掃除を終わらせた後も台所などは使うので、
結局、もう1度掃除する事になってしまいます。
出来ればギリギリに掃除して1回で終わらせたいのです。
おさぼりさん故に一度に二つも三つも抱え込む事になってしまうのですね。(^-^;

次回作のbrownieのお洋服も試作の試作までは出来たのですが、
それを試作まで持っていけません。
出来たら年内にもう1回出品したかったな…。
年末年始は年賀状配達で郵便事情が不安定になるので、
次回出品は年明け(三が日明け)になりそうです。

あ~…。
早く自分のペースで動きたいよ~。



theme : 日記
genre : 日記

line

深夜に…

深夜に電話のベルが1回だけ鳴って切れます。

夜中の電話って悪い知らせが多いのでドキッとします。
毎晩ではないのですが、1~2ヶ月に1回程度かかってきます。
忘れた頃にかかって来るので、なおビックリしてしまいます。
とはいえ、毎晩かかって来ても困るのですが…。

故意にかけてくるのか、無差別にかけてくるのか…。
時間が時間だけにとても気になります。
毎晩かかってくるなら、電話の前で待ち伏せしようかとも思うのですが、
いつかかって来るか分からないのでそれも出来ません。

番号はもちろん非通知なのでリダイヤルも出来ません。
あ~、とっても気になる。(>_<)


コメントありがとうございます。
続きにお返事させて頂きました。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

レーシック手術・6ヶ月検診

レーシック手術、術後6ヶ月検診に行って来ました。

早いです。
もう、半年が経ちました。
こんなに長く通っている人って他に居るのかな…?(・_・;)

何だか検査技師さんにも顔を覚えられてしまって、
「最近はどうですか~」とか声をかけられる様になってしまいました。
話の通りが早くて助かるのですが、何故かちょっと恥ずかしいです。

今回も目の状態の検査と視力測定をしました。
目の状態は問題なしなのですが、視力が…。
頼みの綱の左目が1.2→0.8になっていました。(T_T)
最近、TVの字幕が見難いかな?とは思っていたのですが、
数値で見せられるとやっぱり凹みます。
右目は0.3でしたが、こちらはもう諦めているので大丈夫です。

ここまでくると、やはり再手術が視野に入ってきます。
日常生活に支障は無いのですが、微妙に不便と感じることがチラホラ。
本当に悩みます。
悩んでないで一思いに再手術すればいいかと思うのですが、やっぱり再手術は怖いのです。
怖い事に耐える時ってどうしますか?
目を閉じて、歯を食いしばって、こぶしを強く握る。
皆さんもこんな感じじゃないですか?
目の手術はその一番重要な目を閉じる事が出来ないんです。
自分が何をされているか全部見えちゃうんです。
一度目はまだしも、もう一度あれを経験すると思うとかなりの勇気が要ります。
そしてもう一つは、角膜の厚みがギリギリだという事です。
再手術を勧めて下さる先生も、角膜の厚みはなるべく残す方がいいと仰います。

今回担当の先生は若いけれど的確にものを言うタイプの先生でしたので、
先生によって手術を勧める方と勧めない方がいるが、
本当はどっちがいいのですか?と思い切って聞いてみました。
すると、答えはこうでした。
①手術は可能だが、やはり角膜の厚みが気になる。
②再手術すると老眼を早めることになるかも知れない。
③再手術後も視力の戻りが確実にあり、今の予想では1.0迄の回復は難しい。
などなどの懸念があり、先生によっては慎重を期す方と、
それでも手術する方が有益だと考える方に別れてしまうそうです。
その後はやはり自己判断になるそうです。

そう言われますます悩んでいる私に先生は次の様に結論を出してくれました。
「悩むという事はまだそれだけ日常生活に支障が無く、余裕があるという事です。
 本当に手術が必要なら、誰が何と言おうと再手術を受けたい!!と思う日が来るはずです。
 その時に再手術を受けたらどうですか?」

なるほど、そのとおりかも知れません。
私は車の運転もしませんし、今のままで支障が無いと言えば無いです。
いつか「誰が何と言おうと再手術を受けたい!!」と思う日が来る迄はこのままでいいのかも知れません。

次回は2ヶ月後。
術後8ヶ月検診です。

・・・・・・・・。
そうです。
まだ、検診は続くのです。
いつになったらゴールにたどり着くのか…。

では、次回は2ヶ月後のレーシック手術・8ヶ月検診で報告します。(^-^;


最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とても励みになります。



theme : レーシック(視力回復)手術
genre : 心と身体

line

ありがとうございました

先日出品させて頂きましたオークションもご縁に恵まれ無事に終了しました。
今回もたくさんのアクセスとウォッチへの追加を頂きありがとうございました。

取り急ぎお礼まで…。m(_ _)m


9日に拍手をして頂いた方、ありがとうございました。
とても嬉しいです。
また、お暇な時に遊びに来て下さいね。(^-^)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

オークション出品

001-25.jpg

オークションに出品しました。

このスタンドカラーのワンピースはとても気に入っているデザインなのです。
でも同じ物を作っていても進歩がないので、リクエストやカウプレ企画での復活はあると思いますが、
こちらのデザインは、今回でお終いにしようかと思っています。

次回のデザインは何と無く方向は決まっているのですが、
家庭科の授業レベルより高度な物は作れないので、うまく形になってくれるかどうか…。
また試作の屍を山の様に築いてしまいそうです。(^-^;

なにはともあれ、今回も頑張って作りましたので、
オークションで見掛けた方は宜しくお願い致します。m(_ _)m


コメントありがとうございます。
るる様、MISAO様、くりこ様、続きにコメントのお返事をさせて頂きました。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

カウプレご応募ありがとうございました

002-18.jpg

カウプレご応募ありがとうございました。m(_ _)m

実はカウプレを企画したものの、応募が無かったらどうしようかと後悔しました。(^-^;
でも、ちゃんと応募して下さった方がいました。
嬉しかったです。本当にありがとうございました。

お二人からご応募頂きました。
当選確率50%!

抽選はくじ引きにさせて頂きました。
本当はぽかちゃんにくじ引きをお願いしようかと思っていたのですが、
お休み中だった為、うちのお嬢に引いてもらいました。

004-15.jpg

おちびの見守る中、お嬢が引いたのは…
抽選結果は追記へ!!


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

✾祝・777✾

カウンターが777を超えました!!\(^o^)/

マイナーでマイペースの拙いblogに累計で777人もの方に遊びに来て頂けたのだと思うととても感慨深いです。
皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

ささやかですが感謝の気持ちを込めて、
抽選で1名様にこちらのbrownieサイズのお洋服(左)をプレゼントさせて頂きます。
001-23.jpg

次回、オークション出品予定のお洋服と同じ布で作りました。
デザインはオークション出品予定のお洋服と同じというのはどうかと思い、
うちの子仕様(胸部分ヨーク・裾フリル)にしました。
着用した感じは隣のおちびを参考にして下さい。

素人が趣味の範囲で作っていますので既製品の様にはいきませんが、お着替えの1枚に加えて頂けたら嬉しいです。
お袖がタイトなデザインになっています。
デフォルトの手(開き手)での着用は確認していますが、ハンドパーツによっては若干通り難いかも知れません。
その場合は手を外して着せてあげて下さいね。
小指を通してから親指を通すのがコツです。(^-^)

(応募条件)
1度でもこのblogの遊びに来て頂いた方なら、どなたでも応募して頂いて結構です。

(期間)
本日より12月4日の午後8時迄とさせて頂きます。

(応募方法)
拍手欄かコメント欄(公開・非公開どちらでもOK)から「カウプレ希望」とご応募ください。
抽選結果はこちらのblogで発表させて頂きます。
応募されたお名前での発表になりますので、ハンドルネームでの応募でも大丈夫です。

(当選)
こちらで当選者の方を発表させて頂きます。
発表後、当選者の方は拍手欄かコメント欄(非公開)より、ご住所・お名前をご連絡ください。
ご連絡頂きましたご住所に、お洋服を郵送させて頂きます。
教えて頂いたご住所等は、郵送後、破棄させて頂きますのでご安心下さい。

こちらに遊びに来て頂いている方ならお分かりと思いますが、当選確率はかなり高いです。
お気軽に応募して下さいね。

皆様の応募、お待ちしております。m(_ _)m

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

12月

12月になりましたね。
今年も後1ヶ月。早いですね~。
今年も色々ありました。
思い返すと感慨深いです。

そして、brownieです。
11月に発送して貰える予定だったウィッグとセーラー服はやっぱり届きませんでした。
もう、しょうがないですね。

先日、ふらりとお邪魔したblogにbrownieお迎えの記事が載っていたのですが、
なんと8ヶ月お待ちになったそうです!!
8ヶ月ですよ!8ヵ月!!
約240日お待ちになっていたんですね。
その方は届いたbrownieがとても可愛かったので、再度注文されたそうです。
待っていればちゃんと届くから大丈夫と。
何だかその記事を読んでいて、「届かない~」と騒いでいた自分がとても恥ずかしくなりました。

私ももう少し気長に待ちます。
でも、願わくば半年位で届いて欲しいです。(^-^;



theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
