
line

クリスマス・カラー

街の中が随分とクリスマスっぽくなってきましたね。
もう、サンタさんは来ないけど、何となくウキウキしちゃいます。

お店に行けば、クリスマス用品の横にお正月用品が並んでたりして、ちょっと笑えます。
確かにクリスマスが終わって1週間置かずにお正月が来るので、
同時進行で準備をするには便利ですね。

毎年思うのですが、26日にお店に行くと、
あれ程あったクリスマス用品が一夜にして消えていますよね。
お店の人は徹夜で撤収作業に追われるのでしょうか?
考えただけでも大変そうです。


クリスマスムードでウキウキしても、クリスマス柄の布は買わないと心に決めていたのですが、
赤い色がとてもきれいに見えてつい買っちゃいました。(^-^;

そしておちびサイズのお洋服を作りました。
どうでしょうか?

001-22.jpg

実物は画面よりもう少し深い紅色です。
あまりクリスマスっぽくならないように、控え目な柄を選びました。
落ち着いた感じでとてもきれいです。

このお洋服はオークションに出品予定です。
そして、同じお洋服ばかり作っていても進歩が無いので、
この2デザインは今回でお終いにしようかと思っています。

気に入っているデザインなので、リクエストがあれば再販を考えようかと思っていますが、
基本はこのお洋服で最後です。
Aラインのワンピースにはベレー帽を。
フリルワンピースにはヘッドドレスを付ける予定です。

オークション出品時には宜しくお願いします。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ありがとうございました

今回のオークションもご縁に恵まれ無事に終了しました。

たくさんのアクセスとウォッチリストへの追加ありがとうございました。

取り急ぎお礼まで…。m(_ _)m

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

世の中そんなもの・・・

オークションの出品が楽しいです。
確かにドキドキや心配とか色々ありますが、差し引きしても楽しいです。

でも…。
そんな時に限ってミシンの調子が…。(T_T)
かれこれ10年使っているので、そろそろかな…とは思っていたのですが、
なにも今調子が悪くならなくてもいいのに。

縫い始め2㎝ほど糸が絡まってしまい、途中も時々下糸がくしゅっとなってしまいます。
brownieサイズだと2㎝絡まると全て解かなきゃならないし、
途中で下糸がくしゅっとなっても全て解くことになってしまいます。
とっても効率が悪い。
ご機嫌を取りながら何とか使っていますが、なかなか頑固です。

修理に出そうかとも思ったのですが、10年前のミシンなので部品があるかどうか分からないし、
部品があっても「修理するより買い換えた方がいい」と高いミシンを勧められそうで怖いです。

以前からいいな~と思っていたミシンがネットショップで安くなっているのを見つけたので、
思い切って買っちゃおうかと思っていた矢先、
家族に「思い切って買って元を取るくらい使えばいい」と言われてしまいました。
何だかプレッシャーに感じてしまい、買えず仕舞いです。(T_T)
堂々と「元を取る!」と言えないところが悲しいです。
それなりに使ってると思うんだけどな~。



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

出品しました!

先日、紹介した裾フリルワンピースをオークションに出品しました。\(^o^)/

今回は3色です。
前回のグラデーション生地の対照色の部分を使ったのが2点と、ピンクのチェック生地が1点です。

011-4.jpg
こちらがブラウン系です。
前回出品のチャコール系の対照色になります。
落ち着いた雰囲気で、お姉さんっぽいです。

006-11.jpg
こちらがカーキ系です。
前回出品のグリーン系の対照色になります。
爽やかで白いレースがよく映えます。

009-5.jpg
こちらがピンクチェックになります。
文句無しに可愛いです。
3着の中では一番幼く見えます。

25日までの出品になります。
オークションで見掛けましたら宜しくお願いします。m(_ _)m


今回、おちびのグラスアイを変えてみました。
以前にうずまきことり様のサイトで購入したものです。
瞳孔なしの綺麗な紫色のアイです。

大きな子達に瞳孔無しのグラスアイを付けるのは抵抗があったのですが、
何と無くおちびには付けてみたくて購入してみました。
付けてみるとふんわり夢を見ている様で凄く可愛いです。(^-^*
まさに妖精さんです。
brownieはアイを変えるのも簡単なのでいろいろ試したくなります。
今は青味掛った濃いグレーとブラウンのアイが欲しいです。
でも、8ミリのグラスアイを探すのは難しい~。(>_<)




theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

便利~

以前から欲しい欲しいと探していた物が、やっと手に入りました。
嬉しい~。(^-^)

これです。
001-21.jpg

フォトハンガーです。
本来はポスターや写真に穴を開けず壁に飾る為に作られたクリップなのですが、
おちびサイズのお洋服をかけるのにぴったりのサイズなのです。

ドールサイズのハンガーは他でも見た事はあるのですが、
1本数百円もしたので数を揃えると結構なお値段に…。
でもこれは7本入って525円なので手軽に買えます。
しかも、ドールハンガーとして使わなくなっても、本来の使い道で使えます。

お洋服をハンガーに掛けると欲しくなるのがクローゼットです。
簡単に作る方法ってないかな~。
段ボール箱の突っ張り棒じゃだめかな?(^-^;


さて…。
たびたび「まだ来ない~」と叫んでいるbrownieですが、
先日ついに注文から100日が経ちました。
60日で届くはずが100日…。
100日を記念(?)して怒りのメールを送ったのですが、やはり返事はありません。
完全無視!もう何回目でしょうか。
私に韓国語が話せたら、社長さんに直接電話で状況を聞きたいです。
日本の事務所が出来てから、一斉発送するつもりなのかな~?
予定があって注文した方は、届かなくてお困りだろうと思います。
完全に発送できる日を提示して、納得頂けない方には返金するとかしたらいいのにと思います。
brownie自体は本当に可愛くて良く出来たドールなので本当に残念です。





theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

やる気がでるでる!

オークションの発送も終わり、一息つきました。(^。^)=3
無事に落札者様の手元に届いて、気に入って頂けたらいいのですが…。

どきどきでしたがとても楽しかったです。
そして何よりアクセス数やウォッチ数の多さに、とても勇気とやる気を頂きました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

そして…。
第2弾の製作を始めてしまいました。

004-13.jpg

「こちら新作です。いかがですか?」

まだ、待ち針が付いています。(^-^;
今回は前回使ったグラデーションの対照色の部分を使いました。
後、ピンクチェックの生地でも作ってみました。
秋なのでついシックな色を選んでしまいがちですが、brownieには可愛い色も似合いますね。
どんな色も着こなせて、brownieはいいモデルさんです。

ちなみにおちびが着ているのは試作なので、胸のレース部分が前作のヨーク仕様になっています。

005-11.jpg

「こっちも似合うかな…?」

そして、今回もヘッドドレスで悩んでいます。
またベレー帽というのも何なので、お人形さんの様な大きなリボンを作ってみました。
1枚目の写真に写っているものですが、どうでしょうか…?
今回は裾がふりふりなので、可愛い感じでいこうかな。(^-^)

また、出品したら宜しくお願いします。m(_ _)m




theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ありがとうございました m(_ _)m

どきどきしながらのオークション出品でしたが、本日、無事に終了しました。

たくさんのアクセスとウォッチリストへの追加を頂き、本当にありがとうございました。

取り急ぎお礼まで…。m(_ _)m


また、オークション出品の記事への拍手もありがとうございました。
とても励みになりました。(*^_^*)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

出品しました!

先日からてこてこ作っていたBlownieサイズのお洋服をオークションに出品してきました!!\(^o^)/
オークションへの出品は初めてじゃないのですが、自分の作った物を出品するのは初めてなので、
かなりドキドキしています。
緊張するとお腹がゆるゆるになってしまう体質なので、暫く大変かもしれません。(^-^;

ベレー帽を突貫工事で作り直し、何とか可愛く仕上がりました。
こちらです。

001-20.jpg

こちらはグリーン系のセットです。

007-11.jpg

そしてこちらがチャコール系のセットになります。

いかがでしょうか?
家族には「コンパニオン」とか「カトリック系幼稚園の制服」とか言われましたが、
私としては秋のお出掛け服として作ったつもりなんです。(>_<)
一生懸命作ったので、誰かの目に留まって気に入って頂けたらと思います。
16日までの出品になりますので、見かけましたら宜しくお願いします。

それにしても…。
せっかくおすましでポーズをとっているのに、裸足なのが泣けてきます…。
FELIX社さん…。早く送って下さ~い。(T_T)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

待ち人…音信不通…(T-T)

8月にぽちった待ち人が音信不通なんです…。
発送予定日から既に1ヶ月以上が経過しています。
何回も問い合わせメールを送っているのに、1回も返事がありません。
凄く不安です…。

9月に届いたおちびの欠品もどうなっている事か…。
待ち人が来たら一気にメイク直ししようと思って、おちびのメイクも眠りヘッドもそのままになっているのですが、年内に届くのでしょうか?
発送の遅れは仕方が無いとしても、返事だけはして欲しいと切に思います。


話は変わりますが、うちに来たbrownieは当たりメイクと思っていたのですが、
最近のbrownieはBFさんから移籍されたメイクさんが担当されているという噂を聞きました。

特に下睫の書き方が真珠や雪珠と似てるので、真似しているのかと思っていたんですが、
元BFのメイクさんがメイクしているなら、似ていて当然ですよね。
そう言われてみると、全体的にどことなくPFにも似ていますね。

まだ旧メイクの子達も残っている様なので、BFメイクさんの子が来るかどうかは運の様なのですが、
これからはどんどん可愛い子が届く確率が上がるんですよね。
そして、いつか鳥の足跡眉も改定されるかも。
そう考えるとこの待っている期間も無駄じゃないような気がします。
次もふんわりメイクの可愛い子が来てくれると嬉しいです。

でも、問い合わせに返事はして下さい!!




theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

センスが・・・乏しくて・・・

ヘッドドレスって…難しいですね。(T_T)

先日のお洋服に似合うヘッドドレスを考えていたのですが、
なかなかしっくりくるものが無くて…。

試行錯誤の末、何とか形になりました。
これです。

002-16.jpg

はい…。ヘッドドレスではなくてベレー帽です。(^-^;
でも、このお洋服には一番似合うような気がするんです。
どうでしょうか?

これは試作なのでもう少しちゃんと作れたら、
お洋服とセットで出品しようかと思っています。(^-^)

今日か明日には出品したかったのですが、もう少し先になりそうです。


拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
遅くなりましたが、続きにお返事させて頂きました。





more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

大きな声で ドガンチャンゴス!!

今日の内容と全く関係無いのですが「インスタントジョンソン」が大好きです。(^-^)

昨日の記事に拍手をして下さった方が2人も!!\(◎o◎)/
ありがとうございます!!とても嬉しいです。m(_ _)m

調子に乗って作っちゃいました。
色違いで2着です。

002-15.jpg

写真が撮れたら思い切ってオークションに出品してみようと思います。
考えただけでドキドキしますが…。(^-^;
ヘッドドレスを作って一緒に付けようかと考え中です。
でも、このお洋服にはあまり似合わないかも知れないですね。

この週末は忙しいので、出品は週明けになりそうです。
見かけたらよろしくお願いします。

そして、週末に予定がびっちり入ってしまった為に行けなくなったイベントがあります。
「Doll's Myth. petit + 2」です。
場所も難波で行きやすいし、brownieちゃんも沢山居そうだったのに…。
行きたいよ~。(T_T)







theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

こんなんでましたけど

出来ました~。
先日から頑張っていたお袖の着いたおちびのお洋服ですが、なんとか形になりました。(^-^)

001-19.jpg

背景がごちゃごちゃな事や、おちびが広告の上に立っている事には目を瞑って下さい。
欲張ってスタンドカラーですが襟もつけてみました。
なかなか可愛く出来たと思うのですが、「マリラが作ったアンの服みたい」と言われてしまいました。(T-T)

002-14.jpg

材料が残っているのでもう一着作って、上手に出来たらオークションに出してみようかな?
こんな素人が作ったお洋服なんて売れないかな?(^-^;
カウプレとかの方がいいかな?
でも、これも誰も応募してくれないと寂しいですよね。(・_・;)


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

木枯らし一番?

昨日は大雨でした。

天気予報で今日は晴れると言っていたのに、洗濯物を干した途端に大雨が…。

その雨と強風が寒気を運んで来たのか、突然寒くなりました。
でも、もう11月なので寒くなって当然なのかも知れないですね。

そんな訳でおちびちゃんも冬の装いです。

010-7.jpg

先日、月と蜃気楼様のサイトで購入した「ちびちび・ケープ」です。
ほわほわで暖かそうです。

007-10.jpg

角度を変えてもう一枚。
お着物と合わせても可愛そうです。

先週blogをお休みしておちびに袖のあるお洋服をと頑張っていたのですが、
結局、目と肩がカチカチになっただけで形になりませんでした。(T_T)

こんな小さなお洋服に袖を付けられる方を本当に尊敬します。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

やってしまった・・・

お釜を割ってしまいました…。
ショックです。(T_T)

011-3.jpg

側面にも大きなヒビが。

012-3.jpg

発売当時、炭を削りだして作った「本炭釜」としてかなり話題になった物です。
釜には一つ一つにシリアルナンバーが入っていて保証書には職人の名前が書かれています。
お値段もそれに見合うものでした。

洗い物をしていてうっかり落してしまいこんな姿に…。

でも、ちょっと良かったと思う自分もいました。

なぜなら、当時はTVでも美味しく炊けると絶賛で、店頭では売り切れ続出だったのを運良く見つけて購入したのですが、この炊飯器で炊いたご飯は凄く不味いのです!
も~本当に不味い!!
ぱさぱさ!もそもそ!!
さらに保温が苦手のようで、ばさばさ!ごぞごぞ!!になってしまうのです。
それならとお水を増やして炊くと、べちゃねちゃになってしまいます。

そんな炊飯器と戦うこと約3年。
こんなあっけない形で最期を迎えました。

新しい炊飯器で炊いたご飯は凄く美味しかったです。(^-^*
美味しいご飯が食べられるって幸せな事だったんだと改めて実感しました。

でも、文句を言われても毎日毎日ご飯を炊き続けてくれた炊飯器に感謝もしています。
不注意で落してしまいごめんね。
お疲れ様でした。今までお世話になりました。m(_ _)m








theme : 日記
genre : 日記

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
