
line

本と私の間に

抱っこ嫌いのぽかちゃんですが、傍に居るのは大好きです。
そして1番好きなのは本と私の間です。

つまり、私が本を読みだすと必ず私の顔の前に立ちます。
本を持つ腕の上に立つと言った方が分かりやすいかな?
そのまま何をするでもな動かずくジーっとしています。
本に集中しているので、忘れられているとでも思っているのでしょうか?
「ぽかちゃん。本が読めませんよ~。」と声をかけたり、
体を撫でてあげたりするとスリスリした後で移動してくれます。
私が好きなしぐさの一つです。(^-^*

私が本を読んでいる間、隣で寝ているぽかちゃんを撮ろうとしたら起きてしまいました。
これです。

003-9.jpg

起きた瞬間を撮ったので、ぼけぼけですみません。(^-^;
でも左目がまだ起きていませんね。


拍手・コメントありがとうございます。
追記にお返事させて頂いております。

more...


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line

待ち人・・・やっぱり来ず・・・

待ち人・・・やっぱり来ませんでした。(T-T)
実際には今日来るのではなく発送予定だったのですが、発送メールが来なかったので発送されていないと思います。
いったい、いつになったら届くのでしょうか?
問い合わせに自ら「23日に発送します」と返事をしたのに、当日になって何も音沙汰が無いなんて。
発送が遅れるならせめて「●●日に発送遅延されました」とメールがあればまだしも、ちょっと無責任過ぎます!
期日に届けるというのも代金の中に入っていると思うのですが、この考え方は日本人ならではなのでしょうか。

実は、キャンペーンに負けて8月にもう1人ぽちっているのです。(^-^;
そちらの発送予定が「10月 05日 ~ 10月 07日」なので、そちらが予定通りに発送されれば、
ほぼ2人同時に届くかも知れません。
もしかして、2人一緒に送った方が送料が節約出来るので、
発送をわざと引き延ばしているのでは?との邪推さえ生まれてしまいます。(>_<)

さすがに、即、問い合わせメールを送りました。
今度は、何と返事がくるのでしょうか・・・。


拍手・コメントありがとうございます。
追記にお返事させて頂いております。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

芸術を生む、芸術品

002-7.jpg

先日、ピアノの調律師さんが来ました。
ピアノを調律して貰うとピアノのから色々な物が出てきてちょっと恥ずかしいです。
今回はクリップと小さな袋と銀紙が入っていました。
なぜ・・・?と思うものばかりです。
恥ずかしかった~。

でも、1年に1回ピアノの中が見られるのは、とても楽しみです。
文句無しに美しいと思います。
そして、そこから更に美しい旋律が生まれるなんて凄い!!
機械もコンピュータも無い時代にこんなに美しく完成されたものを作れるなんて感動します。

るる様、コメントありがとうございます。
お返事させて頂いてますので、お暇な時に覗いて下さい。

拍手ありがとうございます。
とっても励みになります。(^-^*




theme : 日記
genre : 日記

line

誘惑の甘い罠・・・その後

先日の「誘惑の甘い罠」ですが、無事に解決しました。
やっぱり、送り状の張り間違いで、こちらの荷物があちらに届いていたようです。
私の荷物はウィッグだったのでさほど心配しませんでしたが、あちらの方はかなり心配されたのではないでしょうか。
でも、フェ●リーランドの方の対応は親切でとても迅速でした。
メールで現状も細かく教えて頂けたので、安心して待つ事が出来ました。

日常生活においても「事故」に遭う事ってありますよね。
「事故」なので避ける事も難しいし…。
事故が起こってしまうのは不可抗力ですが、その後の対応で人となりが窺えます。

以前、「郵便事故」に遭った事があります。
小さな荷物だったのですが届かなくて…。
その時、送り主の方はとても丁寧に対応してくれたのですが、郵便局の方からはまるで犯人の様に扱われました。
定型外郵便でのお届だったので記録も何も無かったからかも知れませんが、
「こちらはちゃんと配達した。受け取ったのを忘れていませんか。」と、玄関先で1時間程ねちねち言われ、まるでネコババしたかの様な扱いでした。

「事故」はお互いにとってショックな出来事ですし、冷静さを欠いてしまいますが、
お互いに出来るだけ相手の立場に寄り添った対応をすれば、不必要ないざこざや悲しみを減らせるような気がします。
でも、当事者になれば難しい事なのかも知れないですね。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

待ち人来たらず・・・

以前にぽちった子です。
一日千秋の思いで60日間待ったのですが、待ち人・・・来ませんでした。

注文時のメールでは、9月14日~16日に発送しますとの事だったのですが、
8月末頃に発送遅延のメールが届いたので、多分ダメだろう思ってはいたのですがやっぱり駄目でした。
色々な方に発送予定日にメールが来なかったら、しつこい位に問い合わせをした方がいいとアドバイスを頂いていたので、メールで問い合わせをしてみました。
メールの文面から推測して日本語があまり得意では無い様なので、敬語や日本語特有の遠回しな表現は一切省き、「いつ発送してくれるのか」という事だけをメールしてみました。

今日、「23日に発送します」と返事が返って来ました。
後一週間で発送される様です。
ここまで待ったので後一週間頑張って待ちます。

ところがもう一通、価格が変更されたという内容のメールが届きました。
早速、HPに行ってみると、ノーメイクの本体のみなら20日で届くようなのです。
つまり・・・
本体は比較的早く用意できるけど、付属のドレスやウィッグが用意出来ないって事の様ですね。
ドレスやウィッグは外注さんなのでしょうか?
「注文を受けてからの生産」と書かれているので、在庫を持たないシステムなのかも知れないですね。

とにかく後一週間!
無事に届く事を祈るのみです。



theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

きっかけは些細な事で

先日、huwari様のサイトで注文していたフリルタンクトップが届きました~。(^-^)

008-5.jpg

フリルの分量が多過ぎず少な過ぎずとても可愛いです。
夏の最後にいいお買い物が出来て大満足です。
大阪は例年ならこの時期でも日中は30度を超える日が多いのですが、今年は涼しいです。
いつもの年なら全然OKなのですが、今年はちょっと寒そうに見えます。

007-4.jpg

早速、この前作ったスカートと合わせてみました。
なかなか可愛いです。
先日のBLOGに書いたように、思ったとおりに行かなかったので、1着目を作ったまま止まっていたのですが、一気に作る気満々になりました。
真珠。もう少し待っててね。

ロングパーカーやスキニージーンズと合わせたら、秋まで着られそうですね。
この2点はずっと探しているのになかなか好みの物に出会えません。
でも、探している時も楽しいので、気長に探します。





theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

誘惑の甘い罠

今日、朝一番に玄関チャイムがなりました。
日曜日はいつも朝寝坊なのですが、今朝は用事があり早めに起きていました。
画面で確認すると、宅急便のお兄さんが大きな箱を持って立っている姿が見えました。
受取に出て送り主を確認すると「フェ●リーランド」の表示が。
頼んでいたウィッグが届いたんだと思い、判子を押して受取り、早速開けてみました。

ウィッグにしては大きな箱だな~と思いながら開けると、中には大量の緩衝材が・・・。
ひどい業者だとぺたんこに潰して封書で送って来るところもあるのに、丁寧な梱包だと感心しながら緩衝材を取り除くと、さらにプチプチシートに包まれた箱が3つ。
「何で3箱?」と疑問に思いながら一番小さな箱を開けると、中から袋に入った可愛いハンドパーツが出てきました。
「頼んでない・・・。頼んだのはウィッグだし・・・。」
と暫く考えていると、ふとある事が頭をよぎりました。
「そういえば韓国のドール会社ってよくおまけを入れてくれるよね。」
以前にも飴やお菓子、ラッキーな時はアイラッシュや簡単なお洋服がおまけとして入っていた事がありました。
「おまけがハンドパーツなんて、太っ腹だな~。・・・・・でも、うちにはプ●プキちゃんがいないから使えないよ~。どうしよう・・・。」
なんてのん気な事を考えながら大きな箱に手を伸ばし綺麗なアルミ包装を開けると、中から本型の赤い箱が。
今まで色々なサイト様でこの箱の写真を見た事があったので、
「これがフェ●リーランドの赤い箱か~。可愛い~。ウィッグもこの箱に入れてくれるんだ。」
と大喜びで箱を開けると、中にはウィッグでは無く可愛いドールが・・・!
「・・・・・・・・!?」
さすがにこれはおまけじゃないし・・・と、暫く状況が分からず呆然と眺めていましたが、
急に我に返り急いで赤い箱の蓋を閉じ、納品書が入っていないか探してみると、段ボールの一番底に納品書が入っていました。
納品書の宛名は思ったとおり別人で、その方はハンドパーツも注文されていました。
段ボールに貼られていた送り状の宛名は私のものだったので、中身が入れ違いになってしまったのでしょうか?
ドールにふれる前に気が付いて良かったと思う反面、ハンドパーツのところで気付け!と反省しきりです。
プ●プキちゃんは薄紙に包まれていたのですが、それを透して薄っすら見えたお顔はとっても可愛かったです。
思わずポチってしまいそうなほどに…。
このサイズのドールって実物を見る機会が殆どないのですが、実物の小ささや可愛らしさを目の当たりにすると撃沈されてしまいます。
もう、返送する為に梱包してしまいましたが、思い出すだけであの可愛さに癒されます。
早く本当のオーナー様の下に届けられて、可愛がって貰えるといいですね。

ところで、私が注文したウィッグは何所に…?
もしかしたら、私が注文したウィッグがその方の下に届いているのでしょうか?

私の下にも早く来い来い。





theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

夏の終わりに

出先で可愛い布地を見つけました。
買った後、暫くそのまま置いていたのですが、このままでは使う前に季節が変わってしまいそうなので、
双子にティアードスカートを作る事にしました。
50㎝の切り売りだったので柄を合わせて裁断するとギリギリでした。

とりあえず一着出来上がったので着せてみると、計算ミスか思ったより長い・・・。
裾を短くするにしても柄のバランスが悪くなりそうだし…。
と、いじっているうちにこんな形に。

001-9.jpg

今年もツーウェイワンピがはやってるし、もうこれはワンピースという事で!!

ティアードの1段目と2段目をお直しして、完全にワンピースにしてしまおうか思案中です。

006-6.jpg

これから夏になるのなら、ワンピースにしても活躍しそうなのですが、もう夏も終わりだし…。

005-6.jpg

ちょっと面倒だし・・・。
布に助けられてるし、このままでも可愛いよね。(^-^;



theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

その角度は・・・

私は小さい時から猫が大好きでした。
ネコ科の動物は子供の時は可愛く、大人になると美しく、見ているだけで幸せになります。

でも、私の母は猫が苦手でした。
小学生の時に一度だけ子猫を拾って帰った事があります。
ダンボールに入って捨てられていた生まれて間もない縞猫でした。
小さい子でしたがとても懐っこく、抱っこしても嫌がらなかったので、そのまま抱っこで連れて帰りました。
でも、飼う事は許してもらえず、泣きながら元の場所に戻しに行きました。
ミルクをあげて段ボールに戻すと、鳴きながら私の方に来ようと必死にダンボールを登ろうとしました。
あの子の事は今でも鮮明に覚えています。

あれから何年もの時が過ぎて私も大人になり、ぽかちゃんと出会い一緒に暮らす事が出来るようになりました。
ぽかちゃんがゆっくり歩くのを見るのがとても好きです。
ぽかちゃんの寝ている姿を見るのがとても好きです。
抱っこが嫌いなぽかちゃんがそっと体の一部をくっつけてくれるのがとても好きです。
ぽかちゃん一緒に暮らすようになり、毎日毎日、ますます猫が好きになっていきます。

ぽかちゃんはアビシニアンという種類の猫です。
とても綺麗な猫で、野性的なのに洗礼されている印象を受けます。
大阪流に言うなら「シュッとしてる」と言うところでしょう。
写真を撮ってもいつもシュッとしているので、ここ数日、ブサ顔のぽかちゃんを狙っていました。
そして、ついに写真納める事が出来ました。
これがブサ顔のぽかちゃんです。

010-5.jpg

寝起きです。
そして、この後覚醒したぽかちゃんに怒られました。
やっぱり撮影不可だったようです。

ぽかちゃん曰く「この角度はじしんがないのに・・」なのだそうです。

拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
また、是非遊びに来て下さいね。




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
