
line

ショック・・・

003-7.jpg

今週はバタバタで更新が止まってしまいました。(^-^;
その間、可愛かったのでそのままの格好で座らせていました。

そして、今日やっと時間が出来たのでお着替えをとウィッグを外したら、雪珠に色移りが…。
SD時代から色移りは経験した事が無かったのでショックでした…。
髪色が黒いのでネット部分も黒。
地肌が透けずとても自然な感じでお気に入りなのですが、使用時間は注意が必要みたいです。
ぴかっとスポンジでとれるかな?
ごめんね。雪珠。

そしてぽちってた子の発送が遅延に・・・。
Wショックです。(T-T)

002-3.jpg

Blue Fairyさんのリニューアル決まった様ですね。
シャオさんは経営から退きメイクアップアーティストに専念する様です。
そうすれば今まで以上にプレミアムっ子が販売される機会が増えるかも知れませんね。
今からとても楽しみです。(^-^)


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ありがとうございます

カウンターが100になっていました。
こんな拙いBLOGに遊びに来て下さり本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからもゆっくりですが頑張っていきますので、宜しくお願い致します。


028-1.jpg

以前に「待ち人・・・来て来て」で少しお話させて頂いたお洋服が届きました。
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。
ウビーズストア様の「水色金魚服」と「モンシロ蝶」です。
本当~に可愛いです。(^-^*

026-1.jpg

こちらの「水色金魚服」は以前のサイト受注でお譲り頂いていたのですが、
どうしても「モンシロ蝶」とセットで着せたくて、おろさずにずっと我慢していました。
今回のサイト受注で「モンシロ蝶」をお譲り頂き、ようやくおろす事が出来ました。
とても丁寧な作りで着せた時のバランスが綺麗です。

025 (2)-1

そしてこの「赤ちゃん帽」がまた可愛い!!
お顔を包み込んでくれるので、とてもいい表情になってくれます。

027-1.jpg

雪珠もカメラ目線でサービスしてくれました。(^-^)


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

夏休みの宿題?

013-3.jpg

大量に和柄布を買い込んでしまいました。(^-^;
以前から双子にお着物を着せたい!と思っていたのですが、お揃いの着物を見付けるのって難しいですよね。
たまに見付けても柄が好みじゃなかったり、とっても高価だったり・・・。
そこで、いっその事自分で作っちゃおうと思いドーリィ・ドーリィvol.12をやっと探して買ったのですが、難しすぎて断念・・・。
そんな時、たまたま本屋さんで立ち読みしていたドーリィ・ドーリィvol.19にとってもハードルの低いお着物の作り方が!
型紙も載っていたし縫製方法も簡単そうだったので、そのままレジに持って行き、そしてその勢いのまま生地を買いに行きました。
好みの記事も見付かり大満足です。
難を言えば少し買い過ぎたかも・・・。(^-^;

014-2.jpg

上の布で少し練習して上手くお着物が縫えるようになった、こっちの布でお振袖に挑戦したいです。
とりあえずこの夏の目標は双子にお揃いのお着物を!という事にしました。
夏が苦手な私は何か目標を決めないと、ひと夏何もしないので、これを夏休みの宿題という事にしました。
カツオくんのようにギリギリにならないように、こつこつ頑張ります。

18日の0時頃に拍手をしてくれた方、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
もしかしたら、猫がお好きな方なのでしょうか?(^-^)
ぽかちゃんも時々登場すると思います。
また、お暇な時に遊びにいらして下さいね。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

も~いくつ寝ると・・・

019-1.jpg

昨日ぽちったところからメールが来ました。
発送は9月中旬になるそうです。
あと2ヶ月したら海をわたって来ます。待ち遠し~い。
その間に色々と揃えられたらいいのですが、細かいサイズが分からないので難しいかな?

でもこの待っている間も楽しみの一つなので満喫します。(^-^)

今日の写真は愛猫のぽかちゃんです。
BLOGの内容と関係無くてすみません。(^-^;
抱っこは嫌いなのですが、常に私の傍に居てくれるツンデレ嬢です。
ドールとともに私を癒してくれる大切な存在です。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

果報は寝て待て・・・早く来て来て

006-5.jpg

最近ず~っと気になっているドールがあります。
も~、頭の中はその子の事でいっぱいなんです。
色々な素敵サイト様や素敵BLOG様で可愛い子達を見る度に、お迎え熱がふつふつと・・・。

でも、真珠と雪珠をお迎えした時に、これ以上ドールはお迎えしないと決めていたし、
双子とはサイズが違うのでお洋服やグラスアイを揃えなければならないし・・・。
それに実はデフォルトメイクがあまり好きではなく、お迎えするならメイク直しが必至なのです。
以前はちょこちょこカスタムをしていたのですが、双子は好みど真ん中のメイクなので、双子をお迎えしてからは全然メイクしていないのです。
勘が戻るか、思いどおりのメイクが出来るかちょっと不安なのです。
でも・・・

007-3.jpg

我慢出来なくてついにぽちっとしてしまいました。
さっきぽちったばかりなので我が家に来るのはまだまだ先なのですが、待ち遠しくて待ち遠しくて。
我が家に来るまでは素敵サイト様や素敵BLOG様に日参の日々です。

無事にメイクが出来たら、こちらでお披露目します。

果報は寝て待て・・・早く来て来て。(^-^*





theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ごまかしの代償は・・・

003-6.jpg

今日はウィッグをアレンジして遊んでみました。
と言ってもねじって留めただけなのですが・・・。(^-^;

いつものウィッグなのに表情が変って面白いです。

005-5.jpg

やっぱり女の子はお花が似合います。

004-6.jpg

アップばかりですね。
お着替えさせようとクロゼットを探したら夏服が2着しか無くてびっくり。
なのでウィッグ考の時のサンドレスに逆戻りです。

何か作ってあげたいけど、暑い時に針や布を持つのはちょっと辛いです。
これを踏まえて涼しい間に夏服を作れば良さそうなのですが、これがなかなか出来なくて・・・。
いつまでも衣装貧乏な双子です。

続きにドラクエ9のお話を少し。
興味のある方はどうぞ。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

梅雨と初夏の間に

009-3.jpg

今日は暑かったです。
梅雨もあけてないのに、もう夏ですか?といった暑さでした。
でも、この蒸し蒸しした感じはやっぱり梅雨なのかも。

010-3.jpg

とても暑かったので、珍しくカラータイツを履かせてみました。
カラフルさですっきりさせようと思ったのですが、かえって暑苦しかったかな・・・?
ショートパンツとカラータイツの組み合わせは、思ったより可愛いです。(^-^*

以前にもかきましたが、私は暑さにとっても弱いです。
ちゃんと写真を撮ったつもりでしたが、今回はあまりいい写真がありませんでした。
あぁ・・・。この写真には、コンセントが・・・。

011-2.jpg

この写真には、雪珠がちらりと・・・。
そもそもキャビネットの前で撮っているのが間違っているのかも・・・。

012-2.jpg

うちの双子は自立が苦手なので、ちょっとよりかかっています。
TFの脚線美を写したかったのですが・・・。残念…。

013-2.jpg

最後は仲良く二人で。
カラータイツは可愛いけど色移りが心配なので、明日にはお着替えさせなきゃ。

以下はドールと関係無いお話なのでたたみます。
ゲームのお話。興味ある方はどうぞ。




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

待ち人・・・来て来て!

006-4.jpg

とは言っても本当に人を待っている訳ではないのですが・・・。

今回は真珠です。
前回の雪珠と同じく光量不足の写真ですみません。
でも好きなのです。

007-2.jpg

待っているのは、双子のお洋服です。
薄々気付いた方もいらっしゃると思いますが、双子達はお洋服をあまり持っていません。
SD→TFに移行したのですが、SDサイズに比べてTF(MSD)サイズの服って少ないですね・・・。
さらにシューズもウィッグも少ないです。
それに、TF(MSD)サイズの服ってデザインが幼い物が多い気がします。
私の中で真珠・雪珠はもう少し年齢が上なので、なかなか欲しいお洋服に出会えないのです。
なので、サイト様受注に申し込みました。
以前からずっと欲しかったお洋服なので、今からとても楽しみです。
届いたら双子に着せてお披露目させて頂きます。
お楽しみに。(^-^)

あと、最近リアルクローズにも興味が出てきました。
今欲しいのは、スニーカーとスキニージーンズです。
なかなかこれ!といった物が無くて・・・。
早く衣装持ちにさせてあげたいです。

続きに似たようなお写真が2枚あります。

拍手ありがとうございます。とても励みになります。
また、レーシックの報告もさせて頂きますので、お暇な時に遊びに来て下さいね。



more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

レーシック手術・1ヶ月検診 

レーシック手術後1ヶ月検診に行って来ました。

う~ん・・・。

私の中でレーシック手術って魔法みたいなイメージがあったのかも知れません。
手術を受ければ次の日からくっきり!はっきり!別世界!のような・・・。

でも、医療行為なんですよね。
結果に個人差もあれば、理想に沿わない事もある・・・。
当たり前なのですが。

1ヶ月検診の結果は左1.0・右0.5が辛うじて見えてる程度まで視力の低下が見られました。
生活していく上で段々見え難くなってるかな~と感じていたので、あぁ、やっぱり・・・という感じです。
手術前の視力の近視が強いと、回復も難しく視力の戻りもある様です。
言い換えれば正常な結果なのかも知れません。

今回、診察をして下さった先生は、今までで一番信頼出来ました。
少し年配の先生だったのですが、質問にも的確に分かり易く答えて下さり、不安も少し解消されました。

ただ、今のところ日常生活に支障は無いのですが、やはり近視と乱視が出ているので、
視力が安定した時に眼鏡を作るか、検査してみて角膜に余裕があれば再手術を考えてみましょうとの事でした。
再手術の可能性は期待薄だと思うのですが、とりあえず目薬を調節して長期的に様子を見ていくようです。
今までは眼鏡かコンタクトが無くては生活出来なかったので、裸眼で生活出来ているだけで満足しなきゃならないのに、どんどん欲が出てしまいます。(^-^;
眼鏡を作るとしても今までの様な瓶底眼鏡ではなく、薄いレンズのおしゃれな眼鏡が作れるかも。


次はレーシック手術後2ヶ月検診です。
また、報告します。


line

もっと・・・

001-3.jpg

私は大阪に住んでいます。
関西圏は好きなのですが、時々東京に引っ越したくなります。
なぜなら・・・。東京はドールに優しいと思うからです。
ドールイベントも多いですし、ドールカフェやディーラー様の実店舗も多く、
お洒落な手芸屋さんも多いです。
素敵サイト様や素敵BLOG様でイベント等のお写真を見ると、とても羨ましく思います。

6月28日に大阪でもドールイベントがあったのですが、都合で行けませんでした。
行けなかった事は仕方が無いのですが、イベントを諦めて行った事が不本意な結果に終わってしまったので、無念な気持ちだけ残ってしまいました。
愚痴ですね。すみません。(^-^;

もっと関西圏でもイベントがあればいいのにな・・・。

004-5.jpg

今日は雪珠です。
光量不足の写真なのですが、古い絵葉書の様なノスタルジックな感じになりました。

003-5.jpg

今まで可愛いとばかり思っていたのに、思いのほか色っぽい表情を見せてくれました。
こんな雰囲気もいいかも。
目線を落とすとぐっと憂いを帯びます。
美人度5割増です。(^-^*)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
