
line

梅雨と花

006-3.jpg

今年は空梅雨かと思っていたのですが、梅雨らしいお天気になってきました。
暑さが全く駄目な私は梅雨が終わると動けなくなります。
だからいよいよ暑くなるんだな~と思う梅雨は憂鬱です。

010-2.jpg

でも、梅雨ってお花が綺麗なんですよね。
水滴がのったお花や葉がとても好きです。
運良く日中に晴れ間が出てくれると、水滴がきらきらでさらに綺麗です。
今は道路が平らなのであまり見かけなくなりましたが、水たまりも好きです。
雨上がりの空を映した水たまり。大好きです。

・・・とは言うものの、蒸し暑さは苦手なのですが・・・。

008-3.jpg

そして梅雨と全く関係ない花です。
細い枝など微妙な所に乗っているので、枝が折れるかドールが落ちるかひやひやでした。

004-4.jpg

ピントが甘いので花の精の様。(苦しい言い訳・・・)

以下、似た様なお写真と拍手のお返事です。
くろ様すみません。平謝りです。

more...

line

いつか花が咲くのかな?

012-1.jpg

BLOGを始めて悩みの種がひとつ・・・ふたつ・・・。

今まではウィッグを選び好きな服を着せて、定位置に並んで座る二人を見ているだけで満足でしたが、
BLOGを始めて写真を撮るようになると、写真の腕の不甲斐無さが歯がゆいです。
写真をUPしてみると「あ~本当はもっと可愛いのに・・・」といつも思います。

そしていい撮影場所が無い!
今まで二人はガラス扉のなかに座っていました。(BLOG名の由来です)
でも毎回同じ構図や風景では物足りないし、かといって家の中に撮影に適した場所もそんなにたくさん無いし・・・。

この悩みの種からいつか芽が出て花が咲く事はあるのかな?

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ウィッグ考 ⑤

015-1.jpg

ウィッグ考も5回目になりました。
真珠が着けているのは、Dollga製のウィッグです。
スタイル名は特に無いようですが、Classic Majesty様のロングハニーバニーとほぼ同じです。
色はホワイトシルバーです。
光に透ける感じがとても綺麗です。

013-1.jpg

雪珠の方はゼファー製です。
初めて行ったドールイベントで購入しました。
イベント限定のスタイルとカラーなのですが、スタイル名もカラー名も失念してしまいました。残念。
真っ黒は嫌だけど黒っぽいウィッグを探していた時に出会いました。
真っ黒と違い表情が暗くならない、とっても上品な色です。
他のスタイルも買えば良かったと後悔・・・。

017-1.jpg

こちらはミノルワールド限定メイのデフォルトウィッグです。
このウィッグがあるという事は・・・
そうです。うちにはもう一人メイが居ます。
このお話はまたの機会に・・・。(^-^;

第一期は今回で最終回です。
また機会があればウィッグ考第二期も別の視点でやりたいです。

最後になりましたが、拍手ありがとうございます。
とても励みになります。



theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ウィッグ考 ④

004-3.jpg

ウィッグ考も4回目になりました。

このウィッグはLUTS製です。
以前、素敵サイト様でこのウィッグを見て「絶対に欲しい!」と思ったのですがずっと売り切れ中。
オークションでも探したのですが出品されてなくて・・・。
暫くしてLUTSに再入荷されているのを見つけた時は嬉しくて、そのままポチっとしちゃいました。
なのに・・・・・・・・・・。
いざ届いたら手に入れた事に満足して、クロゼット入れっぱなしになっていました。
今回、改めて見てみるとやっぱり可愛いです。

008-2.jpg

くしゅくしゅとしたシニョン部分にお花を着けてみました。
一気に乙女チックになります。
もっと使っていれば良かったと思います。

010-1.jpg

真珠のデフォルトウィッグとミノルワールド製のウィッグです。
真珠のウィッグがすごく可愛くて同じデザインの物を探していた時にみつけました。
手触りが若干違いますがほぼ同一です。
この子達を初めて箱から出した時に着けたウィッグなので感慨深いです。

009-1.jpg

やっぱり真珠のデフォルトだけあってとても似合います。

011-1.jpg

そして大好きなボブスタイルです。
真珠の方がBlue faily製で、雪珠の方がLUTS製です。
雪珠のウィッグは上で紹介したウィッグにおまけで付いてきた物です。
キャンペーン中だったようです。
ウィッグが3つ入っているのを見て「頼んでないよ~」と焦ったのを覚えてます。
プレゼントのウィッグはランダムだったので、どうせならもっと可愛いスタイルが良かったな~と贅沢な事を考えながら着けてみると、すごく可愛くて真珠用にも買いました。
ちょうどBlue failyでグラスアイを買いたかったので一緒に買いました。
ショートでストレートなので乱れる事も少なくお洋服を選ばないので、困った時のボブ頼みになっています。


拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
毎日更新とはいきませんが、また遊びに来て下さいね。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ウィッグ考 ③


今回もClassic Majesty様のウィッグです。

001-2.jpg

真珠が着けているウィッグは特別色のパールブルーグレイ・スタイル名はフェミニンシャギーウェーブです。
凛とした中に柔らかい雰囲気を持つとても綺麗なカラーです。
涼しげな印象なのですが、敢えて冬に使いたくなります。

005-3.jpg

雪珠のウィッグはこちらも特別色のダークシーグリーン・スタイル名はハニーバニーです。
少し色が飛んでしまいましたが、こちらもグリーン主体なのにどこか温かみのあるカラーです。
幻想的な印象なので人魚や妖精っぽいイメージを受けますが、意外とリアルクローズにも似合います。

004-2.jpg

ウィッグチェ~ンジ!
どちらも似合います。可愛いです。(^-^*)

001-1.jpg

こちらは特別色のファニーオレンジ・スタイル名はロングキューティーカールです。
このカラーは一番に購入を決めました。
砂糖菓子の様な甘い色調がとても可愛いです。
スタイルも以前から欲しかったスタイルです。
もっと幼い印象のスタイルかと思ったのですが、意外と大人っぽくて美人度が上がります。
ただこのウィッグは残念ながらハズレウィッグで、横に大きな禿げがあります。
横からの写真は撮れません。(^-^;
でもとても気に入ってます。

今回はClassic Majesty様曰く「アニメカラー」のウィッグを集めてみましたが、
どの色もきつくなく品が良いです。

以下はウィッグ考②の追記になりますのでたたみます。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

レーシック手術・2週間後検診

006-2.jpg

今日はレーシック手術の2週間後検診に行ってきました。
体感的には何も変化が無かったので、とっても気が重かったです・・・。

診察前に一通り検査を受けたのですが、結果は思ったとおりでした。
左が1.2 右が0.7 両目が1.5でした。
今回は検査技師さんがとてもテキパキした方で、説明も分かり易かったです。
説明では右目は左に比べて視力が出ておらず、乱視もある為かなり違和感があるでしょうと言って貰えました。
数値だけ見れば充分回復しているので、この違和感は誰にも分かって貰えず辛かったのですが、
初めて分かって貰えて何だかモヤモヤが少し晴れました。
また、術後暫くはドライアイの影響があるので、それが改善されれば視力が出る可能性があるそうです。
とは言うもののこのままの視力で落ち着きそうですが・・・。

診察では今まで約2か月位で視力が安定すると言われてましたが、今日の診察では約6か月位で視力が安定すると言われました。
視力安定までの期間がいきなり3倍に伸びました。唖然です。
とにかくまだ2週間なのではっきり判断しかねるようです。
角膜に余裕があれば右目だけ再手術出来るのですが、計算上では無理なのようなので何とか乱視だけでも治まってくれるといいのですが・・・。

今日から目薬を変えて、次は約3週間後の術後1カ月検診です。
また報告します。


line

ウィッグ考 ②

005-2.jpg

今回もClassic Majesty様製のウィッグです。
こちらは新色限定スタイルです。
新色限定という事でお試価格です。
でも手触りも良くシャギーがきれいに入っていてとても可愛いです。
新色を試してみたいけどPC上じゃ本当の色味が分からないし…という方用に作られた様なのですが、
男の子にも女の子にも似合うスタイルですし、定番スタイルに加えて欲しいです。

003-3.jpg

色名を失念してしまったのが残念です・・・。
双子なのでいつも同スタイルを2色セットで購入します。
届いたウィッグを見てどちらにどの色をつけるか決めるのですが、
雪珠にはっきりした色を選ぶ事が多いです。

004-1.jpg

逆に真珠には淡い色を。
でもチェンジする事もあるのでとりあえず決めるだけなのですが・・・。
こんな風に簡単にヘアスタイルを変えられるなんてちょっと羨ましいです。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

ウィッグ考 ①

003-1-1.jpg

うちの子達のウィッグの8割はClassic Majesty様製です。
このウィッグは前回受注時に申し込んだ「ハーフチェンジウェーブ」です。
名前のとおり2種類のロットの異なるウェーブで可愛くて表情があります。
真珠の方が「イエローオーカー」で雪珠の方が新色の「ペールミックスベージュ」です。

005-1.jpg

どちらもふわふわっと砂糖菓子のようです。(^-^*)

006-1.jpg

この新色のペールミックスベージュですがとても不思議な色なのです。
写真でも分かる様に光の加減で色が変わって見えます。
太陽光では少し紫がかったベージュで・・・

007-1.jpg

太陽光を遮ると温かみのあるシフォンベージュのようになります。

Classic Majesty様製のウィッグは大好きで、新作や新色が出ると全部欲しくなってしまいます。
お財布と相談しながら予算内まで絞るのは難しいのですが、あれこれ悩むのはとても楽しいです。
でも前回の前回受注時に「ランダムワークウェーブ」を注文しなかったのは大失敗でした。(>_<)


拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

レーシック手術・成功?or失敗?

こんにちは。
レーシック手術の結果と経過が思っていたものと違い戸惑いもあって、
前回からずいぶん日にちが開いてしまいましたが、手術と結果を報告します。

検査の時の待ち時間でとことん疲れてしまった私は、
手術前に疲れてしまうのを避けたかったので朝一番の時間を予約しました。
手術後は痛みが出るので次の日がお仕事の人は、朝に手術を受けた方がいいかも知れません。
でも手術後は何も出来なくなるので、用事のある方は先に用事を済ませて夕方に手術を受ける方がいいかも知れません。


手術前の診察・検査を終え手術室の準備が出来るのを待ちます。
その間に支払いを済ませ、トイレに行っておきます。
トイレから帰ってくると程なくして名前が呼ばれました。

まずは看護婦さんと一緒にロッカーがある控え室のような部屋に行きました。
私の他に4人の人がいましたが、私以外は全員男の人でした。
そこで術衣を着てシャワーキャップの様な帽子を髪の毛が出ないように耳まですっぽり被ります。
着替えが終わると椅子に座りファイルを渡されました。
ファイルには手術について書かれた数枚の紙が入ってましたが、
この時点では眼鏡を外している為、読むのはとても苦労しました。
何とか読み終えた頃に名前が呼ばれ、いよいよ手術室に入りました。

手術室はフラップを作る部屋とレーザーを照射する部屋に別れており、まずフラップを作る部屋に入ります。
時間としては片目30秒程度で済みます。
押さえられている感じはするものの麻酔をしているので痛みはそれほどありません。
フラップを作り終わると視界は真っ白になり物はほとんど見えません。
手術の中でこの時が一番不安で怖いと思います。
そしてレーザーを照射する部屋に移動する訳ですが当然目が見えないので、看護婦さんに手を引いて貰って移動します。
レーザーを照射する部屋に入り手術台に乗ると絶対に動かないように言われます。
でも、もう緊張で体が固まっているのでまず動けません。
照射時間は近視の度合いにもよりますが、片目5~10秒ほどです。
フラップを作るより簡単で負担も少ないです。
先生はレーザーを照射する間「お上手ですよ~」「順調ですよ~」「すばらし~」と、
とにかく声をかけてくれたのであっと言う間に終わりました。
その後手術室で目の診察をし、問題がなければ別室に移りお薬を貰いそのまま帰宅です。
名前を呼ばれてからお薬を貰うまで約30分で終わります。

手術後30分程で麻酔が切れてしまうと目を開けているのが辛かったです。
その後3~4時間で痛みは消えますが、その日一日は霧の中に居るような白くぼやけた視界でした。

次の日の朝は劇的に視力が回復していると聞きます。
私も確かに見えるようになっていたのですが、何とも言えない違和感がありました。
最初は何だか分からなくて、瞬きをしたり周りを見回したりしていました。
そしてウィンクをしてみた時に違和感の原因が分かりました。
左右の視力に差があったのです。
右目の視力があまり回復していないのです。
手術後1日目は診察があるのでそこで視力を測ってもらったら、左は1.5で右は0.7でした。
でも右の視界はブレが大きく体感的には0.3位だと思います。
左右の視力の差が大きい為、右目は何だか靄がかかった感じがしますし疲れます。
先生の話では視力が安定するまで2か月程かかるらしいので、まだ視力は変化するらしいのですが、
今のところ全く変化する様子はありません。

私の場合、元々近視が強く1.5までの視力の回復は難しいかも知れないと言われていたので、
一応覚悟はしていたのですが想定外でした。
せめてもう少し左右の視力の差が少なければ…。

視力の回復は難しいと言われていたのに片目だけでも1.5まで回復したので大成功だと思うべきか、
この気持の悪い視界で一生過ごす事になるなんて失敗したと思うべきか・・・、複雑な心境です。

その後の経過は、また随時報告していきます。







theme : レーシック(視力回復)手術
genre : 心と身体

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
