
line

クラブとお嬢とクラブ・その後

一学期に色々あって退部したお嬢。

同じく一学期にクラブを辞めたお友達と、
「二学期になったら一緒にクラブ見学に行こう」と約束していました。

でも、クラスが違う事もあり、タイミングもなかなか合わず、
日にちだけがどんどん過ぎて行きました。

そのうちに、お友達は帰宅部でいく事に決定。

お嬢もこのまま帰宅部でいくのかな?と思っていたら、
中間テスト後に一人でクラブ見学に行き、
先日、正式に入部届けを出してきました。

お嬢が入部したのは「茶・華道部」。(^^)
11月から正式な部員になって、活動が始まりました。

茶道は週1回。華道は月1回。
のんびりしたクラブですが、女の子限定のクラブだけあって、
先輩方も優しく、同級生も大人しい子が多いそうです。

初日は袱紗のたたみ方を習ったり、お作法を習って来ました。

まだ、お茶をたてる事は出来ませんが、先輩のたてたお茶を頂いたり、お菓子を頂いたり、
初日の感想は「熱かったけど、美味しかった」でした。(^_^;)

華道も1回ですがお稽古して来ましました。
初めての剣山に戸惑った様ですが、先生に手伝って頂いて、
無事に生ける事が出来た様です。

行けたお花は持って帰って来たのですが、うちには剣山が無いので花瓶に生けました。
次の華道の日までに剣山を買っておいて、家でお嬢に再現して貰いたいです。

お道具を揃えたり、お茶代やお花代が掛りますが、
お嬢が楽しそうにクラブの話をしてくれて、茶・華道の経験のない私も楽しいです。(^^)

このまま引退まで楽しく続けていけるかな?(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...


theme : 日記
genre : 日記

line

衝動買い

思わず衝動買いをしてしまいました。(^_^;)
「リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン 」

予約注文してたのですが、発送は12月末になるとメールが来た矢先に、
我が家に到着しました。

001-104.jpg

これはミニサイズなので、手の平に乗る位の大きさです。

002-84.jpg

ダンボールという事だけあって可動はあまり出来ませんが、
この不器用な感じも可愛さUPの要因ですね。

003-70.jpg

そして、本屋さんで見付けた写真集も衝動買い。(^_^;)

004-53.jpg

可愛い外表紙をはずすと、中には可愛いお顔が。
写真集のケースがダンボーの顔になっています。
そして、ケース自体もダンボール。(笑)

中には可愛い癒したっぷりのお写真がぎっしり。
紹介したいのですが、著作権等が心配なので表紙だけ。

ちょっと心が疲れてしまった時にぼんやり眺めるのにお薦めの写真集です。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
とってもとっても遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

やっぱり出るのね…

昨年12月。
寒い中、並んで買ったQ-POTコラボ携帯。

毎年12月に発売されているので、今年はどうかなと思っていたら、
やっぱり発売されるそうです。

今年はスマートフォン・バージョン!
しかも、憧れのチョコレートデザインです。

q-pot (2)

q-pot-2.jpg

可愛いです。(*^_^*)

q-pot-3.jpg

これが充電器。
この上に置くだけで、ワイヤレスで充電できるそうです。

実は苦手意識のあるスマートフォン。
きっと、スマホデビューはしないだろうと思っていましたが、
こんなところに誘惑の甘い罠が…。

いつもは3~5年くらい買い替えません。
今の携帯はまだ1年しか経っていないので、買い替え時期はずっと先。

そして、2月発売。
限定なので極寒のなか並ぶ事を考えると…。(-_-;)

これを逃すと、多分スマホデビューはかなり先になりそう。
それに今の携帯はとっても気に入っているので悩みます。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


theme : 日記
genre : 日記

line

もけけ増殖中

早いもので、もう10月ですね。

先週くらいまで「暑い!」と言っていたのに今日は寒いです。
寒いのが好きなので嬉しいですが、お布団や秋服などが間に合っていません。
早く出さなきゃ~。(>_<)

暫くBLOGを更新していませんでしたが、その間に何をしていたかというと…
「ピグライフ」をしていました。(^^)
これ楽しいです。

お嬢が学校でお友達に聞いて来たのですが、最初は登録や使い方がよく分からなくて…。
でも、どうしてもしたいというので、私も一緒に初めて見ました。

「ピグライフ」の様子は下のアドレスです。(^^)

http://ameblo.jp/chichero-ne/

お嬢もはまっています。
「ピグライフ」上でお友達と一緒に遊んだり、お庭を作ったり、楽しそうです。

そのお嬢が最近はまっているのが「モケケ」です。
ムック本で知ったのですが、お嬢のど真ん中だったようです。

でも、お小遣いが少ないので、グッズとかはなかなか買えません。
そんなお嬢が見付けたのがガチャガチャの「モケケ」です。

001-102.jpg

お嬢のお小遣いで2回、私の援助で2回、パパにおねだりして5回。(←パパ甘い(^_^;))
残念ながら2種類かぶってしまいました。
あと一種類でコンプリートなので、お嬢も頑張っていたのですが、
残念ながら予算オーバーになってしいました。

003-68.jpg
今回の中では、私は白い子と黒い子が好きなのですが、お嬢は右の子が好きな様です。

暫くしたら、お嬢の部屋は「モケケ」で埋め尽くすされるのかな…。(-_-;)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
遅くなりましたが、続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : 日記
genre : 日記

line

クラブとお嬢とクラブ

中学生になり運動神経が鈍い割に、体操部でクラブ活動を頑張っていたお嬢。
実は1学期の終わりに退部してしまいました。

原因はよくある先輩との折り合いです。

入部後のミーティングで一年生全員が「挨拶」について注意を受けました。
その後、登下校や廊下等で先輩と会うと挨拶していたそうなのです。

でも、お嬢はド近眼。
中学になって眼鏡を作ったので眼鏡に慣れておらず、
移動中に眼鏡をかけると気持ち悪いので、授業中以外は眼鏡を外していました。
当然、先輩に気が付かない事もあります。
そのうちに挨拶が悪いと先輩に目をつけられる様になってしまいました。

先輩が怖いのでクラブ中でも緊張してしまい、
のびのびと技を練習する事が出来ないので怪我も増えました。

その、お嬢のオドオドした態度に先輩もイライラ。
悪循環が連鎖するように募っていき、退部前の一週間は毎日泣きながら帰って来ていました。

それでも、頑張っていたのですが、ついに先輩10人程に1人で呼び出され、
ある事ない事怒られて、もうこれ以上続けられないと退部を決めました。

その時に先輩に言われた一言。
「頭、おかしいんとちゃう!」
この一言はお嬢にとって、もっとも辛い一言になりました。

以前「聖夜」の記事でお嬢が命にかかわる病気で手術を受けたと書きました。
その病気は「脳腫瘍」です。

腫瘍が大きかった為、腫瘍と一緒に右後頭部の4分の1の脳を摘出しました。
今のところは、心配していた障害も後遺症もありませんが、
お嬢にとっては心と頭に大きなキズを残してしまったと思います。

そのお嬢に「頭、おかしいんとちゃう!」という一言は耐えられなかった様です。

もちろん、先輩達はお嬢の病気を知りません。
軽い気持ちで言ったと思います。

それに、クラブは小さな社会だと思います。
上下関係が厳しく、競争もあり、また仲間との絆もあります。
だから、お嬢にも頑張って色々な障害や困難を乗り越えて、
その先にある楽しい事や充実感を味わって欲しかったです。

でも、お嬢がこの一言に耐えるには、もう少し大人になる為の時間が必要です。

その後、お嬢は制服姿の女子を見ると隠れる様になりました。
もしかしたら先輩かも知れないと思い、怖かった様です。

でも、これではダメになってしまいそうで、
2学期になったら文化系のクラブに入って、再出発しようと話し合いました。

そして、2学期になりましたが、お嬢はクラブ見学にも行けていない様なのです。
このままトラウマになってしまいそうで、とても心配ですが、
もう少し様子を見るしかなさそうです。

きっと怖い先輩ばかりではなく、優しい先輩いると思います。
ほんのちょっとの勇気が新しい一歩を踏み出させてくれる。
お嬢がその一歩を踏み出せて、楽しい中学生活をおくれる日が一日も早くきて欲しいです。



最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




more...

theme : 日記
genre : 日記

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
