
line

自然の中で

昨日の続きです。(^^)

園内の施設は人目がいっぱいなので、写真撮影は自然の中でが中心になりました。
自然の中におくとそれだけで絵になるので、撮影が楽しかったです。

たくさん撮りましたが慣れていないせいで、帰ってから確認するとピンとや光が…。(・。・;
室内だと液晶で確認するのですが、野外だと液晶がよく見えなくて確認しづらいですね。
野外撮影に強い液晶のカメラが欲しくなります。

008-27.jpg
樹の上で。
ちょこんと座っていると妖精みたいです。
もっとフワッとしたお洋服を着せてくれば良かったかな?

048-2.jpg
似たような写真ですが、この角度がお気に入り。
遠くを見つめている様な感じが好きです。(^^)

056-1.jpg
芝生で。
気持ち良さそうな芝生です。

018-4.jpg
相変わらず困っていますね。
道に迷っていっぱい歩いて疲れてしまった感じです。
「おうち…どっちかな…?」

055-2.jpg
同じ時間に撮ったのに、何故か夕方の様な雰囲気になりました。
もっと遅くに来て、夕日とかを狙っても面白かったかも知れませんね。
涼しくなったら挑戦してみようかな?

おまけ
041-1.jpg
アルパカさんデート中。(女の子同士ですが…(^_^;))


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

中学生なのに…

お嬢も中学生になり、夏休みの宿題もワークやプリントの様な、
勉強中心のものになると思っていました。

確かに小学生の様な「作品」はなくなったのですが、
二十日大根の観察や読書感想文など、中学生とは思えないものもチラホラ。

その課題の一つに「花と緑の写生」というのがありました。
もう、中学生なのに写生って…。(^_^;)

とにかく宿題は宿題なので、近くの「ハーベストの丘」に行って来ました。
ここはお嬢が小さい時によく遊びに行った所です。
広大な敷地に色とりどりの花が咲いていて、羊やポニー等の動物達も居ます。

ここなら「花と緑の写生」もばっちりだと思ったのですが、
この暑さのせいか花が殆んど咲いていませんでした。(>_<)

しかも、遮るものもないので、直射日光が容赦なく照りつけます。
小一時間でギブアップしてしまいました。

今回はLatiっ子もお供に連れて行き、お嬢が写生をしている間に園内で写真を撮りました。
今まで家の庭では撮影した事があったのですが、全くの外での撮影は初めてです。
人の目にドキドキしながらも、いっぱい撮りました。

005-43.jpg
入り口横の柵からの眺めです。

006-33.jpg
こんな感じでこの丘一帯が敷地になっています。

002-79.jpg
入口前の花壇です。
ここと入口近くの花壇にしかお花がありませんでした。
写生の材料には少し足りなかった様な…。(^_^;)

003-65.jpg
いつも思いますが、ドールとお花って似合いますね。(^^)

おまけ
036-1.jpg
同じ場所で先日のアルパカちゃん達もパチリ。
お嬢のかばんが膨らんでいると思ったら、こんなにたくさん連れて来ていました。
もう中学生なのに、何だか幼稚園の頃から成長していない感じです。

お写真が多いので、次回も自然の中のLatiっ子ちゃんをUPします。(^^)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

小公女

先日、DOLK さんで予約注文した Doll Heart さんのお洋服が届きました。
9月に届くと思っていたので、びっくりしました。\(◎o◎)/!

予約のお洋服で良いな~と思ったのが2着ありました。
同じ様なテイストですが、一つは赤系の半袖でもう一つは紫系の長袖。
届くのは9月だと思っていたので、迷いましたが長袖を予約しました。

さすがは Doll Heart さんのお洋服ですね。
小さいのに凄く凝った作りになっています。

早速、Latiっ子さんに着せてみました。
011-13.jpg
上品です。
ROSEN LIDE さんのお洋服も上品で可愛いですが、
Doll Heart さんのお洋服は、また、違った上品さがありますね。
こんなお洋服を着せると、うちの Latiっ子さんも小公女に見えます。

013-12.jpg
こんなに小さいのに、ピンタックやフリル、切り替え等がふんだんに使われています。
絶対に自分では作れません。(^_^;)

005-42.jpg
お帽子には羽根飾りが付いています。
芸が細かいです。

009-15.jpg
物語の小公女はエミリーという名のお人形を持っていますが、今回はくまで代用です。
抱っこしているのか、くまに乗られているのか微妙な感じです。(^_^;)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
いつもありがとうございます。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)




theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

羊毛ウィッグに夢中

先日の ***星砂*** 様のウィッグが凄く可愛くて、それ以来、ふわふわの羊毛ウィッグに夢中です。

でも、なかなか理想的なウィッグには出会えませんね。
Latiっ子はサイズ的にも難しいです。

今回は、以前から相互性がありそうだと目を付けていたウィッグを購入しました。

フェアリーランドさんのプキフェサイズのウィッグです。
結果はばっちり!
Latiっ子にピッタリサイズでした。
002-78.jpg
うっすらピンクのふわふわウィッグ。
かっちりした作りで使いやすいです。(^^)

ふわふわの羊毛ウィッグは、頭が大きく見えますね。
Latiっ子は頭身が独特で、頭が大きいので、さらに倍って感じです。(笑)
でも、その頭でっかちのところも、可愛いポイントですよね。(^^)

003-64.jpg
「私のくまちゃんだから…」

このくまを取り上げたら、泣いちゃいそうです。^m^
困り顔の子は、口元を隠して上目使いにすると、可愛さがUPする気がします。

Latiっ子の魅力はまだまだ尽きそうにないですね。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)


more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

アリスな気分

毎日、暑い日が続いてますね。(^_^;)
暑さと忙しさで、なかなかドールに近付けない日が続いています。(>_<)

そんな中、久し振りに難波に行って来ました。
残念ながらあまり時間が無かったので、寄れたのはDOLKさんだけだったのですが、
ずっと探していた白っぽいブーツと12㎜のグラスアイを購入出来ました。

010-20.jpg
早速、ROSENLIDE さんの Creamy dress に合わせてみました。
この Creamy dress を着せる為に白っぽいブーツを探していたので大満足です。(^^)

この、Creamy dress はマイミクさんのご厚意で注文して頂けたのです。
初めて ROSENLIDE さんのHPで見て以来、絶対に欲しいと思っていたドレスでした。
ピンクもあるのですが、最初に見たドレスのイメージが「アリス」だったので、ブルーを購入しました。

私の場合、カードもペイパルもダメなので手数料がネックとなり、
ドレス単品だけの注文は…と躊躇していました。

マイミクさんが声をかけてくれた時は、本当に嬉しかったです。(^^)

013-11.jpg
ブーツと一緒に購入したグラスアイです。
お色はBlueHazel。
ブルーとグリーンの混ざった、とても綺麗なグラスアイです。

017-7.jpg
眉をちょっと出してみました。
眉を隠すと普通の表情ですが、眉を出すとやっぱり困っていますね。^m^
つい、頑張れ~!と応援したくなります。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。(^^)







more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
