スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

PayPal…難しい…(>_<)・一発逆転

「PayPal…難しい…(>_<)・完結編」から一発逆転です。

「PayPal…難しい…(>_<)・その4」を書いた日の夜に、ずっと放置されていたQ&Aに返事が付きました。
どうやら移動があり、月曜日以降Q&Aやメールをチェック出来なかったという事なのです。
日本の銀行の口座番号も教えて貰えました。(^-^)

早速、昨日指定の口座に送金を済ませました。
送金が終わった事と、発送したらEMS追跡番号を連絡して下さいとメールを入れたのですが、
まだメールが来ていないので発送は月曜日かな?

とにかく一歩進めた事に一安心です。(^。^)


でも、今回いつもと違う心境なのです。
今までは注文して送金が終われば100%ウキウキして届くのを待てたのですが、
今回はなんだかウキウキ40%、心配60%といった感じです。
メール返信が遅かったせいもあるのか、なんだかFELIX社とかぶってしまって…。
FELIX社もずっとメールに返信が無く、とうとう倒産してしまい、
商品が届く事も返金もかなわない結果となってしまいました。
それが心に引っかかってしまっているのかも知れません。
今度はちゃんとした会社だと信じているのに…。(>_<)

FELIXの事が無くても、慣れない海外サイトからの購入、Paypalの送金不受理など、
色々あったので手放しでウキウキしてられないのかな?

私の心境は別として、お迎え予定の子はとても可愛いのです。
近いうちにこちらでお披露目出来ると思います。
楽しみにしていて下さいね。(^-^)




スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

PayPal…難しい…(>_<)・その4

いや、もう、PayPalが難しいとかの問題じゃないのかも…。

「個人輸入…難しい…(>_<)」に題名を変更しないとダメかも知れません。

結論から言うとPayPalでの支払いはダメでした。(T_T)
数人に一人の運の悪い方に入ってしまったようです。
検索してみるとvisaは審査が通りにくかったりするようです。
私の登録したカードも「トイザ○ス visa」でした。
殆ど使わないカードなので丁度いいと思ったのですが…。
PayPalの説明ではカードの問題ではないと言われましたが、
やっぱりカードのせいかな~と考えてしまいます。

最初、PayPalでの支払いに時間が掛る事をお店に伝えました。
すると「日本の銀行に口座がある。必要なら教えるよ。」という感じの返事が返ってきました。
そして「PayPalでの支払いが難しそうなので、日本の銀行に入金したい。口座を教えて下さい」
とお店に伝えたところ、その後返事が来なくなりました。
すでに2日放置されています。
他の方は即日返答されているのに…。(T_T)

FELIX社も何度メールしても無視され続け、歯がゆい思いをました。
今回もまたどうしたらいいのか分からず、歯がゆいです。

注文はまだ有効なのか?
日本に銀行口座はあるが、やはりPayPalでの支払いでないとダメなのか?
どうしてもPayPalでの支払いじゃダメと言う事なら、他のカードで再登録する事も出来ますが、
何らかの返事を貰えない事には、こちらも身動きがとれません。

私が神経質すぎるのかも知れませんが、返事を貰えないのは本当に堪えます。

あの子がうちに来る事はもうないのかな…と思うと悲しいです。(T_T)

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

PayPal…難しい…(>_<)・その3

まだPaypalと戦っています。
もう、疲れてきました。(>_<)

色々な方からアドバイスや助言を頂き、試行錯誤で色々試しています。
でも、支払いが出来ないんです。(T_T)

とりあえずカードの認証を進めようと思い、カード会社にPaypalの認証コードを聞きました。
上手く説明できるか心配でしたが、こちらは意外なほどあっさりと教えてくれました。
教えて貰った認証コードを打ち込むとすぐにカード認証が終わりました。
これでやっと送金が出来る!と早速送金手続きをしてみると…出来ない…。(T_T)
何度やってみても
「申し訳ありませんが、お客様のお支払いを処理することができません。銀行口座に入金し、PayPal 残高でお支払いいただく必要があります。」
の表示が出てしまうのです。
でもPaypal口座に入金しようとしても、
「日本のユーザーの方は、現在、銀行からの入金機能はご利用いただけません。」
と表示されてしまい口座入金も出来ない…。

Q&Aやヘルプももう何回も読んだし、これ以上は自力で解決出来ないと思い、
電話で直接問い合わせてみました。
電話口に出たのはとても親切な女性で流暢な日本語でしたが外国の方の様でした。
その方の説明だと、私からの送金は何等かのリスクが認められる為、
ストップが掛っている事が分かりました。
Paypalはたくさんの国と取引がある為、何重にもチェック機能がプログラムされており、
そのどこかのチェックによりストップが掛けられているのだという事でした。
しかも、どのチェック機能でストップが掛っているのかはPaypalサイドでは分からない為、
どうする事も出来ないというのです。
カードがダメな訳でもお店がダメな訳でもないのに送金はストップされるなんて…。
せめてストップされる理由が分かれば対処の仕様もあるのですが、
「何等かのリスク」の為に送金出来ないなんて納得いきません。(T_T)

Paypalの履歴には私が何度も送金を試みている履歴が残っているらしく、
この事から考えて送金は難しいかも知れないという事でした。
可能性があるとすればカード認証が今朝なので、時間をあけて夕方頃に再度送金を試みるか、
カードを追加して送金を試みるかの2通りなのだそうです。

Paypalでは時々、何が悪い訳でもないのにどうしても利用出来ない方が出るそうです。
私もその内の一人になってしまうのでしょうか?
ショッピングカートに入っている子はどうなってしまうのでしょうか…。
早く会いたいよ~。(T_T)


コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

PayPal…難しい…(>_<)・その2

今日もひたすらPaypalの画面とにらめっこ。
支払いは出来ないと分かっていても、何とかならないかと色々打ち込んでみたり、
何か見落としは無いかとヘルプを片っ端から声に出して読んでみたり…。
でも結局、今日も支払いは出来ませんでした。(T_T)

その合間に色々なサイトやblogを検索してみましたが、
海外取引はやはりPaypalが最大の難関の様です。
みんなも越えて来た道のなので、私も頑張って越えたいと思います。

I様コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せております。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

PayPal…難しい…(>_<)

以前から気になっていたドールがあるんです。

でも、先日、真珠と隠しMayちゃんを里子に出したのに新たにお迎えって…と、
自主規制をしていたのですが、どうしても気になってしまうのです。

先日のドリドバkikiちゃんの誌上抽選にも外れちゃったし、
今月はお誕生日だし、ぐだぐだ考えるよりここは思い切って!とぽちってみました。

今までも海外のサイトでお買い物をした事はあったのですが、
日本語サイトがある所からの買い物のみでした。
でも、今回は初の海外サイトからの購入になります。
も~、翻訳こんにゃくを使いながら汗だらだらでのお買い物です。

システムはどこも同じ様なものなので、欲しい子をショッピングカートにポイポイっと。
名前や住所はローマ字でサクサク入力。
郵送方法はEMSを選択。
支払い方法はクレジットカードで。
と、順調に注文する事が出来ました。

でも、落とし穴があったんです…。(T_T)
支払い方法に見なれない文字があったのです。
「クレジットカード for PayPal」
私はクレジットカードで支払えるんだろうと思っていたのですが、
PayPalをとおしてクレジットカードで支払うという事だったんですね。

すぐにPayPalのHPからアカウントを取得。
これで支払えると思ったのですが支払いが出来ません。
何だかよく分からないのですが認証が必要とか、200円掛るとか、
その200円は認証後返還されるとか…。
とにかく認証を受けるには、クレジットカードの明細書の欄に載っている、
4桁の数字が必要なようです。
でもクレジットカードの明細書が届くのは月末です。
それまで待っていたらショッピングカートに入っている子はどうなるのでしょうか?
やっぱり、キャンセルになっちゃうのかな…。(T_T)

一応、PayPalの認証に時間が掛るという旨をメールしたのですが、
送信した文章も翻訳こんにゃくを使っているので、
こちらの言わんとしている事がちゃんと伝わるか不安です。

アカウント登録をしたらクレジットカードからさっさと送金出来ると思っていたのに誤算でした。
「簡単に海外に送金」とか唱っているのに…。
PayPal…難しいよ~。(>_<)


拍手ありがとうございました。
拍手して下さった方もFelix倒産にショックだったのでしょうか?
拍手して下さった方の所にBrownieちゃんが届いているといいのですが…。
心配です。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

チチェロ

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。