
line

専用だった…

reiton.jpg

私はレイトン教授シリーズが大好きです。
1作目からず~っと予約して買っていました。
今回は「なぞとき×3D」となっていたので、とりあえず予約はしませんでした。

でも、立体に派見えないけど、普通のDS機でもゲームは出来るだろうと思っていたんです。
発売されたら対応機種を確認して買おうと…。

そして、ソフトを買いに行きました。
裏面の対応機種を確認すると、今回のレイトン教授は任天堂3DS機専用だったのです。
当然普通のDS機ではゲームは出来ません。
かと言って、このソフトの為だけに3DS機を買う気にもなれません。

ずっと次回作を楽しみに待っていたのにがっかりです。
3DS機は3D酔いする人や、小さな子供さんの為に3Dを2Dに調節出来ると聞きました。
それなら、レイトン教授を2Dでプレイする人もいそうなのに…。
それだったらDS機でもプレイできる様にしてくれたらいいのに…。

どんどん新しいゲーム機が発売されて、古いゲーム機は使えなくなります。
家にある古いゲーム機を見る度に、何かが違うと思ってしまいます。


話は変わりますが、先日ぽちった Rosenlide の Poppy ですが、
今日、サイトを覗いたら「未決済」が「発送準備中」に変わっていました。

どうやら、Postal Money Order での支払いは無事に完了したようです。
確認まで一週間くらいかかると記載されていましたが、4日間で入金確認された様です。
後は、待つだけ。
早く海を渡ってこないかな~。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。




more...

line

二の国への旅立ち

タイトルに偽り有りです。
まだ、旅立ってはいません。(^_^;)

昨日、アマゾンで予約していたゲームソフト「二の国~漆黒の魔導師~」が届きました。
でも、昨日は疲れてしまって開封できませんでした。

今日、お仕事から帰って来て開封しました。
002-53.jpg
大きいです!
実はこれは表紙の様なもので、開けると中から立派な箱が現れました。

004-37.jpg
凝ったデザインの箱です。

006-23.jpg
中からは立派な本とソフトが出て来ました。
これが噂の「魔法指南書 マジックマスター 」です。

007-24.jpg
凄く立派な本で魔法や合成方法やモンスターなどが書かれてあり、初歩的な攻略本のようです。
後半には物語も載っていて読み応えたっぷりです。
この本だけでも結構楽しめます。

午前中はお仕事なので、午後から早速ゲームを始めようかと思ったのですが、
午後からはお嬢の塾の懇談会があり遅くなったので本をぱらぱら捲るに留まりました。

夕飯後、時間があったら二の国へ旅立とうと思います。
今から楽しみです。(*^_^*)


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。



more...

theme : 日記
genre : 日記

line

出るよ~\(^o^)/

ファイアー

出ます!
大好きなファイアーエンブレムシリーズがDSで出ます。
新作ではなく移植版なのですが、DSで出てくれるのが嬉しいです。

今回はマイキャラ(自分の分身)が作れて、仲間達と一緒に戦えるみたいです。

今、抱えているお仕事を頑張って完成させて、発売日までにルパンを攻略しなくっちゃ!
今から発売日が待ち遠しいです。


たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
お嬢の記事にたくさんの拍手を頂き、とても嬉しかったです。
続きにコメントへのお返事を載せています。

more...

line

すっかり春

026-2.jpg

「リヴリーガーデン」の中はもうすっかり春です。
たんぽぽやイチゴの花が咲きました。
育てられる植物の種類も少しずつ増えて、虫もたくさん来るようになりました。

027-2.jpg

林檎やつくしも育ちました。
桜の木の苗が欲しいのですが、まだ売っていません。
桜が売り出されたらたくさん植えて、ピンクのガーデンにしてみたいです。(^-^)


コメントありがとうございます。
続きにお返事を載せています。(^-^)

more...

theme : 日記
genre : 日記

line

連鎖反応

021-1.jpg

ついにお嬢も「リヴリーガーデン」をゲットしてしまいました。
一時は「もういい」とか言っていたのに。(^m^)
私がやっているのを見ているうちに、自分のリヴリーを育てたくなったようです。
今日、お年玉の残りをはたいて買って来ました。

「●●ちゃん可愛い~」とか「上手に虫が捕れて偉いね~」とか言いながら育てています。
芋虫が花の苗を食べてしまうので必死で捕獲しています。
通信でアイテム交換とかも出来るので、お嬢のリヴリーが育つのが楽しみです。

お嬢にとっては「たまごっち」以来の育成ゲームです。
上手に育ててくれるかな?(*^_^*)

theme : 日記
genre : 日記

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
