
line

第16回Doll's Myth. に行って来ました (Brownie編・その2)

今回はBrownie編・その2です。

こちらは「スワン8号」様
122-1.jpg
会場を回っている間に見付けて、あまりの可愛さに釘付けになりました。
PFやブラウニーのとっても可愛いフェルトのコスセットを販売されていました。

私の一人前の方はパンダの帽子を購入されていました。
とっても可愛かったのですが、その方で最後だったようです。

リスセットとクマセット…悩みに悩んでリスセットを選びました。
でも、手作りのなので一つ一つお顔が違います。
う~ん…と悩んでいると、
「モデルの子が被っている物でも良いですよ」
と、とっても優しくお声をかけて頂きました。(^^)

そう言って頂けると、やっぱりモデルさんが被っている子が可愛く見えてしまいます。
お言葉に甘えて、モデルの子の被っていた物を購入させて頂きました。

うちの子が着るとこんな感じです。
017-6.jpg
背景がしょぼいですね…。

後ろ姿です。
しっぽの付け方を間違っていますね…。(^_^;)
リスセットに決めたのはこのしっぽが可愛かったからです。

018-2.jpg
帽子としっぽとどんぐりポシェットがセットです。
このどんぐりポシェットをお嬢が気に入って、常に狙っています。(笑)

020-3.jpg
ちょっとアップで。
何故かつぼみの表情が得意そうです。(^^)

019-7.jpg
リスさん目線で。
可愛い~。(*^_^*)
つぶらな瞳がたまりません。
あぁ~。
やっぱり、クマさんセットも買っておけばよかった…。
大失敗です。(>_<)

第16回Doll's Myth.レポはもうしばらく続きます。



最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございます。
また、ランキングへのポチポチもありがとうございます。
とっても嬉しいです。(^^)
続きにお返事を載せています。



more...


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

第16回Doll's Myth. に行って来ました (Brownie編・その1)

2月6日に梅田スカイビルアウラホールで開催された、第16回Doll's Myth. に行って来ました。
遅くなりましたが、イベントレポです。\(^o^)/


今回も主人に付き添って貰い参加する予定でしたが、
お嬢が一緒に行くと言ったので家族で参加しました。(^_^;)

11時開場だったので、少し早めに着く様にと10時に家を出ました。
会場に着いたのが10時半。
早く着き過ぎちゃったねと話しながら受付に向かうと既に長蛇の列が…。
今まで、開場して暫く経ってからの参加が殆んどでしたので、
開場前の状態を見た事が無かったのです。
今回はどうしても欲しいお洋服があったので早く来たつもりだったのですが、
見込みが甘かったです…。
半分諦めていたのですが、欲しかったお洋服は運良くゲット出来ました。(^^)

戦利品とディーラー様の紹介です。
今回は思い切ってディーラー様に「お写真撮らせて下さい」とお願い出来ました。
とはいっても、お買い物をさせて頂いたディーラー様だけですが…。(^_^;)
皆さんとっても快く承諾して下さったお陰で、
素敵なディスプレイのお写真付きでのレポートが出来ます。


今回はBrownie編・その1です

こちらは「ラビえ門」様です。
117-1.jpg
前回の参加させて頂いたイベントで、ケープを購入させて頂いたディーラー様です。
その時にBrownieのお洋服を購入したかったのですが、
残念ながら欲しかったデザインのお洋服は完売…。(/_;)
今回リベンジを挑みました。

欲しかったお洋服はこちら。
118-1.jpg
「うさぎ耳のドレスセット」と「猫耳ワンピースセット」。
とっても可愛いんです~。
しかも今年は卯年という事で「うさぎ耳のドレスセット」にはケープのおまけ付きでした。
こちらのお洋服は靴までセットになっていて、トータルで可愛いので絶対に欲しかったんです。

うちの子に着せるとこんな感じです。
023-4.jpg
「うさぎ耳のドレスセット」のアップルグリーンです。
胸のお花はコサージュになっていて付け外し可能です。

024-2.jpg
横から見てもとっても可愛いです。
かぎ針編みは何度挑戦しても全く出来ないので、
こんな細かいお洋服を編めるなんて尊敬します。

025-1.jpg
こちらは「猫耳ワンピースセット」。
ワンピースのデザインが猫耳と良く似合います。
優しいベビーピンクがとっても可愛いです。

021-3.jpg
二人で。
とっても可愛くて贅沢な気分です。(^^)
次のイベントでもご縁があると嬉しいです。


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

卒業

お嬢が突然「シルバニアを卒業する!」と宣言しました。

今まではサンタさんにお願いしたり、じぃじやばぁばにお願いしたり、
自分でお小遣いを貯めたりして一生懸命集めていたのに、いきなりの卒業宣言です。

もう、そんな年なのかな…と、少し寂しくなりました。

お嬢と二人で整理して片付けていると、お嬢の後ろに小さな箱が…。
「その箱は?」と聞くと、
「この箱の中身は置いとくの」とお気に入りを少し残していました。

完全な卒業まではもう少しかかりそうですが、
大人への階段を一段登ったのかな?
出来るだけゆっくり大人になって欲しいです。


お嬢が残したシルバニアの一部です。
001-62.jpg
「不思議の国のトマト」
お嬢に借りてつぼみとぱちり。
可愛いトマトの中はゆりかごの様になっています。
シルバニアの小さな子達は中でお昼寝が出来ますが、つぼみはサイズ的にアウトでした。

003-42.jpg
トマトのゆりかごは取り外し自由です。
右にある大きな葉っぱも取り外し自由です。

002-47.jpg
メルヘンチックで可愛いです。(*^_^*)


最後になりましたが、たくさんの拍手・コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。




more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

マック・フードストラップ

マクドナルドのLLセットで貰えるフードストラップ。
CMを見たお嬢が欲しがったので行って来ました。

お嬢が狙っているのはフィレオフィッシュのストラップです。
でも、自分では選べないので、運に頼るしかありません。

結果は…。
001-48.jpg

見事、大当たり!

でも、思ったより大きいです。
しかも、意外と重みもあります。
ストラップとしてはちょっと邪魔かも。(^_^;)

つぼみと並べると巨大バーガーに見えます。

003-34.jpg

持たそうとしましたが、大き過ぎて断念。
座らせる方がしっくりきました。

そう言えば、昔、こんなクッションが流行ったな~。
懐かしいです。


最後になりましたが、拍手・コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。(*^_^*)
続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

惜しむらくは…

009-10.jpg

先日(とはいっても随分前なのですが…(^_^;))一周年プレゼント企画で、
当選されたMISAO様から素敵なプレゼントを頂きました。
ありがとうございます。\(^o^)/

Brownieサイズの可愛い王冠です。
この王冠とにかく細かい!!
細かいビーズを編んであるので、光を受けてキラキラ光ります。

人用の指輪をアレンジされたとの事なので、思わず「私の物に…」と
思ってしまいましたが、ぐっと我慢です。

お贈りしたお洋服より数段素晴らしい物を頂いてしまい、
かえって申し訳ないな…と恐縮します。

010-13.jpg

角度を変えて。
やっぱり可愛い~。

惜しむらくは、ヘッポコな写真の腕と、この王冠に似合うお洋服が無かった事です。(/_;)

MISAOさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。


更新が止まっている間も、拍手・コメントを頂きありがとうございました。
このぎうぎうもあと一歩です。
早く、通常の生活に戻りたいです。

続きにお返事を載せています。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

Author:チチェロ
大阪在中。

・つぼみ * brownie momo

・たね * brownie sleeping fairy

・フィー * Slinky neko
 The 7th Unique Borry 
 " The Gypsy Girl!"

・ファー * Slinky neko
 カスタムBorry

ドール達との生活と日々の事をゆっくりと綴っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
